人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物放浪記

 まずはパルコの新春バーゲンへ一人で行って来ました。
あちこち見て回ったあと、疲れたのでスタバへ入って一休みしていたら
頼んだドリンクを豪快に間違えられてへこんだ・・もうやだここ。
実家周りだったら武蔵浦和のスタバの方がいいやと強く思いました。

 その翌日、旦那と一緒に浦和美園のイオンに行って来ました。
旦那が珍しく「コートが欲しい」と言い出したので
(旦那は服に無頓着で・・こんなこと自分で言い出すのはほんとに
たまさか、というか僥倖としかいえない事なのです)。
で、イオンに着いて旦那の後を着いていって入った先はユニクロ・・orz
そこで、あーこれいい!と意見があったコートが一着あったのですが、
今の季節には寒すぎる代物でした。
 私は自分の洋服とかもいろいろ見て回りたかったのですが、
旦那の行きたかったのはユニクロ以外には上のゲーセン・食べ物屋さん・本屋・・
内心ちょっとキレそうになりながら旦那の後をついて歩いていました。

 後ろをついていきながら館内を見回すと、やっぱり私たちみたいな夫婦・家族連れ
そしてカップルが多いな~と思ったのですが、
そんな人たちにメンチ切りつつ、ゲーセンや本屋あたりで意味もなく寂しそうに
一人うろうろしてる厨房くらいのお嬢ちゃんが結構いて
なんか物悲しかったです。っていうか、ここってその手のナンパされスポット?って思いました。
確かに、あの近辺の子には都内に出たり、浦和・大宮区に出たりするのは
交通費だけでもキツいものがあるんだろうな・・

 結局、買い物の後 旦那の大好物・回転寿司を食べてから
食料品の買出しをして帰路についたのですが、
そこで近くのマンションの分譲価格(4,600万円也!)をみて
夫婦そろって Σ(゜д゜|||)ポカーンとなりました。
だって、あんな開発途中の東雲や有明・お台場の海ない分だけ劣化版って
感じの所に立つマンションがその値段って・・
おまけに、今後開発がどうなるかまったく不透明だし、
交通の便だってめちゃくちゃ悪いのに・・

 尚、北風ふきっさらしの駅前でバスを待っていたせいか
翌日以降 夫婦仲良く風邪で寝込んで未だに治っていません。
by arkangelmr | 2008-01-19 10:55 | ちょっとおでかけ


<< 人の思い出に水差すなよ・・ 何でこんなにガラガラ? >>