人気ブログランキング | 話題のタグを見る

廃人様・・

 相変わらず旦那が忙しくて、連休もほとんど休めませんでした。
で、明日は久しぶりの休みだ~~!っていう土曜日の夜。
帰ってくるやいなや、PS2とモニターの前にどっかと座り込みました。
何をするのかと思うと、FF11を立ち上げていて。

どこへ行くのかと聞いたら「新裏」(クフィム)とのこと・・
で、夕飯のしたくしてるときに「荷物整理しておいて」だの「臼に着替えといて」だのとか
電話かかってくるし・・(忙しくてできるか~~~~~~!)
誰かこの廃人様を何とかしてください (;´д⊂)

で。罰! として、旦那の大好きなpepsi nexのペットボトルをこっそり取り上げました。
でも私はというと、どんなにカロリーが低くても炭酸飲料が飲めなくて。
捨てるの嫌だしどうしようかなと悩みつつ海外の料理雑誌をみていたら。
豚肉を焦げ目がつくまで炒めてから、オレンジジュースとコーラ、もしくは
コーラ風味の炭酸飲料で煮込むレシピなんてのが載っていたのでした。
今現在、その煮込み中です。
 最初、コーラを入れすぎて 煮汁がもろコーラの味になってしまいましたが、
コーラの倍のオレンジジュースを投入してなんとかなりました。
たまに様子をみて、ジュースとコーラ(のみ!)を足しながら煮込むのです。

 まあ、今日の夕飯には無理なので、明日の夕飯のおかずになるとは思いますが。
旦那には好物をとりあげたことは内緒にしておきましょう・・。 
by arkangelmr | 2007-09-25 20:25 | 日常生活


<< 久々の再会 発車のベルを口ずさんで >>