人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(* >ω<)=3 (* >ω<)=3

 最近、早朝に尋常でない寒さで目が覚めるようになりました。
原因は、隣で寝ている旦那が私の布団をはいでもっていってしまうためで。

 それからしばらくしてから私の目覚まし時計がなって、
携帯のアラーム(♪ハレ晴れユカイ)が大音響で鳴り響くのですが、
旦那はそれでも起きません。
で、雨戸とカーテンを開けて、リビングをかたづけて、ゴミの日なら前夜にまとめたゴミを出して、
新聞を取りこんでからもう一度旦那を起こすのですがやはり起きてくれません。
仕方なく、私の分の朝ごはんを食べてからお茶の葉を急須に詰めて
もう一度旦那を起こすのですが、うっすら目覚めてはいるものの起きてくれません。
 こたつをつけて、朝のニュースをチェックしだしたところでようやく旦那が
よろよろと起き上がってきます。

もっときつく起こしてくれたほうがいいと旦那はいうのですが、
以前にきつく起こしたらキレられて寝言で叱られたのでそれはできません。
あとで聞いたら、寝言は勿論のこと 布団をはいだことも記憶というか
意識にないようで・・。orz。
 結局、零度以下にまで気温が落ち込んだ朝に布団をはがれたせいなのでしょうか
酷い風邪をひきました。

 ぴあの堅子嬢のインタビューみたく、不眠症とか朝5時に目が覚めるとか
睡眠時間3~4時間とかそういうのじゃなくてもいいけれど。
せめて、一度起こしたら起きて欲しいものです。

痩せてくれれば外見堅子似(以前ファーストフードに一緒に入ったとき、
近くのOLとか女子高生に振り返られてたことあり)なのに・・。

 
by arkangelmr | 2007-01-11 13:22 | 日常生活


<< 納期~~~(;´д⊂) たまにはサラダを >>