人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パレードが行くよ~♪

 今朝、日曜日だというのに平日と同じ時間に起きなければならなかったのです。
浦和レッズの優勝パレードを見にいくため、だったので。

 で、家(と言っても実家だけど)を出たのが朝の7時半。
でも県庁の前にもほとんど人がいなくて、県庁通りにちらほらユニ着た団体さんが
いるだけでした・・意外。もっとこの時間でも人いるかと思ったのに。
結局、ここ混むんだろうな~と思っていた、ボルテージの前の場所があっさりと
取れてしまいました。で、周りにだんだん人が増えていくのと 正面の牛角の店員さんたちの
はしゃぎっぷりをみて笑っておりました。

パレードが到着したのは10時半少し前。まず楽団セットとレディアたちが通り過ぎて
いきました。その後は市長と県知事・クラブのえらいさん・監督・選手の順で。
ギドとエンゲルスがが馬車(正装した御者つき)に乗っていたのですが、
う~む、ボルテ前の街並みにあまり合わないような。調ノ宮のあたりならあったかも・・>馬車
選手は・・この時点でベハセ・シトン・岡野・小野・ネネ・サントスがよく見えた気がします。
と、いうのも後ろからぎゅうぎゅう押されてあまり良く見えなかったorz。
携帯で写真とっても、ほとんどピンボケでなくなく消す羽目になったし。
だからここに載せられる写真がない・・(⊃д⊂)

 パレードがボルテージ前を通過してから、市役所に場所を移動しようと思ったのですが、
いつも通いなれた道が今日は酷い混みようでした。
どうにか市役所にたどり着いたのですが、あたり一面人だらけ。
それでも、正面にどーんと特大タペストリが飾られて、その上の窓から
紙吹雪が撒かれている様は綺麗としかいいようがなかったです。
が・・タペストリはかろうじて見えるのですが、選手が出てくるベランダは
遠いし植木が邪魔するしでみ、見えない・・(泣)
それでも我慢してセレモニーを見てきました。
私がいた場所は、釣男・萌(だったかな)がいたベランダのほぼ正面だったので、
あーこれでもっと場所が近かったら、とちょっとがっくりきました。
で。セレモニーでの知事の「埼スタの赤字が二億円まで減りました
SRの赤字も5000万円あまりにまで減りました」というぶっちゃけた挨拶に笑かしてもらい、
岡野のライブ(だったのか?)を見てまたおおいに笑かしてもらったのですが、
最後のギドの挨拶と、We are the chanpion(@Queen)と、
We are diamondsで涙が出ました・・。
さよならギド。貴方のことは忘れない (TдT)

 泣きながら家路に着いたのですが、実家までの路(抜け道含む)がまた
洒落にならないくらい混んでいて。
ようやく道が空いてきたのは県庁を過ぎたころからでした。


 
by arkangelmr | 2006-12-17 14:56 | ちょっとおでかけ


<< たまにはサラダを 先週末。 >>