発車のベルを口ずさんで

Excite エキサイト : スポーツニュース

 はい そらで歌えますよ この曲。
以前の仕事場のお局さま(キックスキー)の通常着信はこれだったし。

でも、これが流れるホームって、確か京浜東北の東京方面行きで。
私がその路線を使ってたら・・朝このメロディーで追い立てられるように
電車に飛び乗るってちょっと嫌かもしれません。
それどころか、メロディーと一緒に口ずさんで電車に乗るの遅れそう (;´д⊂)

そういえば、舞浜ではネ○ミーの何かのアニメの曲が発車ベルの音だったような。
リゾートに行く人にとってはわくわくドキドキな発車ベルかもしれないけど、
その他の人たちってどう感じているんだろう。
[PR]
# by arkangelmr | 2007-09-22 11:00 | 日常生活

抹茶クリームフラペチーノにブラックベリーかけたっていいだろー!

 新都心までちょっと出かけてきて、その帰りに久々にスタバに寄りました。
そこで抹茶クリームフラペチーノとホワイトチョコ+マカダミアナッツのクッキーを
食べてきたのですが。

クッキーは・・う~ん。なんか冷めてて油っぽいし、湿ってるしで
微妙でした。
クッキーを何とか食べ終えて、抹茶クリームフラペチーノを飲んだら。
めちゃウママ━━━(*^-^*)━━━! でした。
基本的に飲みやすいのですが、飲んでて抹茶の奥でちょっとミントの
感じがあって、それにヘビーめなクリームとブラックベリーのソースが利いてるって感じ。
いっぺんでハマりました。
なんでこれを5~6月に出してくれなかったかなスタバ・・。

 で、家に帰って 抹茶大好きな旦那に薦めてみたのですが。
「抹茶にミント入れる時点でやだ」 とのこと。
普通にミルクやらアイスクラッシュが入ってるのはいいけれど、
ミントとブラックベリーは許せないそうです。
そんな旦那のおきにいりはヴェローチェの抹茶オレだとか。
今度実家に帰るついでにでも寄って、味見してこようかと思っています。
(実家には育ちすぎたブラックベリーも植わっているので。
そのジャムかお酒があったら少し分けてもらおうかと ^^; )

P.S 東口のパルコの上でのテレ玉イベントのゲストが
  perfumeと長瀬美夕ですか・・
  それ何てヲタイベントだよ・・何考えてるテレ玉。
[PR]
# by arkangelmr | 2007-09-22 08:02 | ちょっとおでかけ

風邪うつすな~~!

 旦那が忙しいのです。
今週末に旦那のいる業界では 年に一回の大きなイベントがあるのと
仕事先の拡張・引越しの準備があるのとで。

引越しの方は同業他社さんが使っていた所が近所にある
(ここは少し前に秋葉原に移転しました)のを知っているので、
なんならそこをそっくりそのまま使えばいいんじゃ?と旦那に言ったのですが、
上がその同業他社さんの存在を知らなかったようで・・

頼むから近所のことくらい知っといてよ━━ヽ(`Д´)ノ━━ !

 その忙しさからくる疲れなのでしょう・・旦那が風邪をひきました。
週明けから熱を出してて、ここんとこ毎日うなされながら家へ帰ってきます。
体調悪いなら、早く寝れば?こっちはそれを見越して帰ってくる前に
布団敷いてるんだけど・・と思うのですが。
旦那、早寝してくれません。

ご飯食べてからさっさと身支度して寝りゃいいものを、
具合悪い具合悪いと言ってるくせに、TV(DVDも)見てたり、ゲームやってたりしてて。
それも、Age of EmpiresとかサカつくとかFF11とかクソ長いのを・・
私は具合悪いときにゲームをやると必ず3D酔いが起きるので
できないのですが・・旦那はそういうことはないみたいです。

 そんな旦那の近くにいたせいなのでしょうか。
どうやらうつったみたいで・・私も昨日から風邪っぽいです。
ただ。旦那と違って私はひとたび風邪をひくとすぐに胃腸にきて
まるまる2~3日、何にも食べられなくなったりするのです・・
夕飯すら作れない、食べられないなんてことがあるくらい。

旦那は夕飯のおかずに関してはそんなに口やかましくない
(納豆・お茶漬けでもOK)人なのでそれだけは助かるのですが。

 具合悪い具合悪いと言っているくせに、お粥だの雑炊だの大嫌いで
健康な時の私以上に大飯食らいな旦那を見ると
何にも食べられない私は、ちょっと複雑な心境になります・・
[PR]
# by arkangelmr | 2007-09-19 10:39 | 日常生活

みかか戦の前

 浦和駅までちょっと髪切り&お買い物に行ってきました。
で、重い荷物を抱えてバスターミナルについたら、
周りは田舎ジュビロギャルばかりでした・・。
みかかサポほとんど見なかったです。

ジュビロギャルたちを眺めてみると、どうやら本太の交差点で右折するバスと
直進して駒場運動公園入り口に停まるバスの区別がつきづらい様子。
地元民のレッズサポからしてみると、わかりやすいバスのルート+
駅や自宅からの歩き・自転車のルートでも
こっちに訪れるサポさんたちにとっては迷いやすいんだな~と
改めて感じました。
(あ、ちなみに路線図はこちら。駒場・埼スタ共通。要アクロバットリーダーですが。

http://www.5931bus.com/rosenzu/pdf/09saitam.pdf)

前、駒場の帰りで迷子になった福岡サポがネットで話題になってたけど、
なんか・・わかります。

 以前、私がレッズサポやってた頃を思い出しました。
ちょくちょくサポーターズクラブの人たちとスタジアムに足を運んでいたのです。
ある暑い日、同じクラブの人(♂)と一緒にゴール裏にいて、
試合開始を待っていたのですが、私はちょっと暑さでばてていて。
で、一緒にいた同じクラブの人が「ちょっと疲れたね。休んどく?」みたいな
ことを言ってくれたのです。で、休み休みその人と仲良く話しをしてたわけですが、
その一部始終をサポーターズクラブの(追っかけの)女の人に見られてて。
その女の人が 何いちゃついとるんやヴォケが うたるっぞぬしゃ~!!! と
ばかりに怒って、私たちを叩いた文をそのままマッチデーに投稿したそうです。
後でそれがしっかり載ってて、めちゃくちゃへこみましたが・・。

 で、それ以来私も一緒にいた人もスタジアムに来難くなって。
特に私は「スタジアムって、こんなに怖いところなのか・・((((゜Д゜;)))) 」と
考え方も変わってしましました。

 そんな争いのない、他チームのギャルサポたちが・・
べ、別にうらやましいわけじゃないんだからね!暢気でいいなってことだけよ!

P.S 同じ駒場でも、みかか戦ってシャトルバスが出ない
  (それとも、本数が少ないだけ?)んですね・・今日初めて知りました。
[PR]
# by arkangelmr | 2007-09-15 17:24 | 日常生活

秋の夜長 

 この前まであ~~つ~~い~~とか言っていたのに。
急に寒くなりました。
緑区のこの辺は 夜になると車の音も何もしないので
虫の声の大合唱が聞こえます。あとは天候に応じたそれぞれの音。
 ここいら辺によく似た、うちの母親の実家周りでも夜は
それら以外に電車の音や踏み切りの音、控えめな車の音はしていたので
ひょっとして・・そこよりもここいらの方が田舎ってこと?
これでもさいたま市内なのに・・・(;´д⊂)

 私は、静かであってもなくても それで一人でもすやすや眠れる方なのですが。
旦那は・・「静か過ぎる」「一人じゃ恐くて眠れない」などと仰るのです。
大原の近所にいた時は「車の音がうるさいから耳栓しないと眠れない」
「ここうるさすぎだから、もっと静かなところがいい」とか
言ってたくせに。
 しょうがないから旦那が寝るまで一緒にいようかってことになるのですが。
旦那がサカつくだのFF11だのをやってる横で、私は何か他のゲームやろうかなって
時に、恐いゲーム(特にサウンドノベル系)をやってると
恐くて眠れなくなるからやめてだのと口出しされて、
あえなく ケロロだのガンダムだのアイマス・ゼノグラシアだのと言った
DVDにディスクを入れ替えさせられます。
で、旦那のゲームの切りがついたところで、布団にもぐるのですが。

 こんなに旦那が正直ガキだとは、外見からは想像できなかったです・・。

 あ、そういえば。
先週の土曜日は私は自分のテレビでサッカーを見ていて。
隣で旦那はやはり自分のテレビでサカつくをやっていたのですが。
両方とも終わった頃、二人して orz orz と凹んでました・・。

っていうか、「後半で酷いDQNを見た。あとはgdgd」としか印象がないです・・
旦那の、サカつくのチームはもっとgdgdらしいけど
サカつく内では、そのレッズとみかかがJ2に落ちたそうで・・。
 旦那以上に私が凹んでます・・。



  
[PR]
# by arkangelmr | 2007-09-03 15:13 | 日常生活

超微妙。

 秋にオープンする、浦和パルコのチラシが来ました。

 見てみると・・なんか、大宮と新都心にあるお店を強引に合わせて、
それだけじゃつじつまが合わないので、都内から県内初出展の
テナントさんを呼んでみました、みたいに思えます。
本屋も、須原屋や新都心の紀伊国屋書店ほど広くなさそうだし・・。
アキバヨドの本屋さんくらいの大きさだったらまだよかったのに。
同じ、テナントとして入る立場だとしてもね。
タワレコだってそう。

 それに、ウリ(だと思う)のファッションフロアにしてもかなり微妙・・。
私としては、P'にあるようなテナントさんが入ることを望んでたんですがね。
それに一番嫌なのは、化粧品売り場がほとんどないこと。
コルソ・伊勢丹・大宮そごうならば、「服買ったついでに、この服に合うような
化粧品さがそう~♪」みたいなことができるんですが・・。
まあこれだけは、格の違いって言われればそれまでなんですがね。
 レストラン関係は・・【興味ありません】。
まあ辛うじて、ああ新都心や大宮にあるようなお店が入ってるんだなくらいしか。

あとは・・club quattroが入ってくれたらな~というのが感想。
クアトロ入ったら、埼玉会館とか、ワシントンホテル辺りのウザーな追っかけ集団が
一掃される(単に、場所移動するだけなのだけど)と思うのに。

どっちにしろ、今チラシを見て思うのは。
超微妙・・はい、糸冬了~。ってことくらいです。

 でも、周りで話を聞いてみると。
クイーンズが丁度(?)潰れたので、大丸フードマーケットが開くのは
嬉しいとのことです。今は遠出してヨーカドーまであの辺の人は
買い物してるらしいので。

P.S
ただ、地元ティとして気になるのは。
・・休日、浦和駅西口周りは買い物に向かう人たちの車でいっつも大渋滞なんです。
それが、ただでさえ道が狭くて 場所によっては歩行者と車がすれ違うのにやっとの
東口にも及んでくるってことで。

緑区に引っ越して、ようやっと休日の大渋滞から逃れられたと思ってたのに・・
バスが来ないとか、はっきりいってめちゃくちゃ大迷惑・・。
(ま、パルコ来る前にあの辺の道を整備しなかった旧浦和市が悪いんですがね
そのかわり、鉄道の方を整備してるらしいので・・
「お越しの際は、電車をご利用ください」ってことなのかな。)
[PR]
# by arkangelmr | 2007-08-12 14:39 | ちょっとおでかけ

夏なので、ちょっと恐い話。

 その日、(といってもずいぶん前ですが)仕事で遅くなって
まだ実家暮らしをしていた私は浦和駅から家へと帰宅を急いでいました。
確か、時間にして夜の10:00ちょっと過ぎ。一昨日みたいな熱帯夜でした。

家に帰るには、片側が車道なんだけど 歩道側にはうっそうと木が生い茂る場所を
通る必要があって。
あ~ここ嫌だな、でもここをよけるとかなり大回りになるから通らなくちゃ
いけないんだよね・・と思いつつ、そこを抜けようとしたら。

音もなく後ろから自転車が近づいてきて、いきなり胸をわしづかみにされました。

私がことに気が付いた瞬間、その自転車は猛スピードで駅の方に消えていきました。
運転していた奴の、小太りの印象を残して・・。
そして、その翌日にやはり帰りが遅くなった妹が 同じような
小太りで自転車に乗った男に帰り道にえんえんと後をつけられたそうです・・

 さらに、その少し後。
また仕事で遅くなった私は、襲われたのと同じ時間に家路を急いでいました。
もちろん、変質者を恐れて 明るい道を選んで大回りして。
家について、鍵を開けて家に入ろうとしたら。
後ろから、ドアに足をはさんで 私と一緒に入ってこようとした奴がいました。
振り返ると、獲物をみつけたかのようにニタニタ笑いをした小太りの男が・・。
そいつは私に「話があるから」と手招きをして、
家(もちろん、私の実家)の敷地にくるように誘いました。
たまたまその敷地には、父親がいてくれたので、
「ああ、このピザデブが私とおとんに話があるんだと」と父親に言った瞬間、
小太りの男はどこから出してきたのか、(うちじゃないことは確か)
後輪のパンクした自転車に飛び乗って、すごい速さで
武蔵浦和の方向に逃げていきました・・獲物を掻っ攫われたけだもののような顔で、
こちらをにらみつけながら。
 ・・父親が敷地にいなかったら、何されてたか正直わかりません・・
最悪、今現在この世にいなかったのかも。

ま、うちの県警はこの頃からストーカーなり痴漢なりに関しては
当てにならないとわかっていたので一応通報はしましたが、
もういいやって感じで。
それに、その小太りの男は考えてみると(以下差別的な内容なので略)
だから、小太りの男は逃げおおせられたにしろ、捕まったにしろ、
何にもならないわけで・・。
ちなみに、そのうっそうとした道は今でもあります。
************************************************
ここまで、実家の周りの話でしたが。今度は緑区の近隣の話。

昨日の夜、よく私が買い物にいくスーパーの隣の某コンビニと、
やはり良く行くドラッグストアに立て続けに強盗が入ったようです・・。
実は昨夜、旦那と一緒に長崎ちゃんぽんを食べに出かけていて、
帰り道、デザートのアイスがもうないし、
洗剤と旦那の寝癖なおしももうないね、買ってこなきゃね~って話を
していたのですが・・・。

翌日にまわすことにしてほんとによかった。

 スリリングな、といえば聞こえはかなりいいけど。
治安の悪さに怯える夏がすぎていきます・・。
そういえば↓の犯人も、まだ捕まっていないんでしたっけ・・((((゜Д゜;))))
[PR]
# by arkangelmr | 2007-08-06 14:31 | 日常生活

やっぱり治安が悪いのかも

Excite エキサイト : 社会ニュース

  朝起きて、このニュースを見て あ~やっぱりこの辺りって
治安があまりよろしくない場所なんだと思いました。
昨日の昼間も外出したら、ビッグAのところに警察屋さんがいたしね・・。
 
念のためググってみたら・・
私の家からも自転車で行ける距離だけど、行く用事もないし、
通ることもそんなにない そんな場所だということがわかりました。

そういえば、ニュースの中にも ”街灯のない農村地帯” と
いうことが書かれていましたが、実はうちの方もほとんど街灯はありません。
ついでに暗くなると、人通りもほとんどないので、
こちらに引っ越す前に 「ここ、夜になったら変なのが出そうで
すごくこわいんだけど・・((((゜Д゜;)))) 」 と旦那にも言ったのですが、
旦那は 我関せずみたいな顔をしてました。

 そんなだからチャリ盗まれるんだよ。

 で、朝のニュースを見たお姑さんが心配してさっき電話をくれました。
一応、日が暮れたら自転車には乗りません・よほどのことがない限り暗くなったら
外出しませんということを伝えて電話を切りました。

 前住んでいた家の方(+与野駅西口・北浦和駅西口)には
どうやら見てみるとパパラッチみたいな変なのが湧いてきたようだし・・。
実家周りだけがやたらと治安がよすぎたのかな。

自転車泥棒もそうだけど、早く犯人が捕まることを願って止みません。
[PR]
# by arkangelmr | 2007-07-28 14:53 | 日常生活

あ、そう 関係ないね

Excite エキサイト : 芸能ニュース

確か長谷部って現在絶不調な人だったよね、と
HDDに撮りためたまんう戦とかを見て思い出してみました。

そういえば、この話題のおかげで大原は大騒ぎみたいですね。
何か、芸能記者みたいな人もうろうろしているとか・・。

取り立てて好きな選手でもないし、わざわざ騒ぐことでもないけれど。
話題になるなら試合で話題になってくれ・・(良い意味で)と
サポのはしくれとしては思うのでした。

(試合で話題になっている選手って言えば、私としては
長谷部よりも萌が一押しなのですが。
人一倍努力を怠らないしプレイは男前。そのくせ容姿とブログは女子高生・・
というギャップがたまらなく素敵です。
長谷部・ナギーよりその辺りは数段ましだと思いますがどうか。)
[PR]
# by arkangelmr | 2007-07-25 13:27 | 日常生活

自転車盗まれた!

 昨日、旦那の自転車がうちの前から盗まれました。
朝 旦那が出かけるときと夕方に私がホームセンターに出かけるときは
確かあったのですが、夜に旦那が帰ってきたら消えていた模様・・。

鍵はかけておいたのですが、どうやら壊されたみたいです。
そういえば、最近(特に昨日)この辺はちょっと変で。

・夜中に高校生くらいらしきDQN集団の声がする。しかもうちの前=今回の現場で
 (近所にそいつらがキメたらしい薬のからや、空き缶・ゴミが落ちてる時もあり)
・収集日以外に変な廃品回収車が回ってくる。呼び止める人もいないはずなのに・・
 ちなみにその回収車、なぜか昨日はうちの前に止まってました。

ということが立て続けにあったのですが、
旦那はまるっきり気にしていなかったのです。
私が旦那よりも耳が利くのでかなり心配していたのに、
その心配がついに現実になってしまってとっても残念です・・。
うちの実家周りではうちの前に自転車を止めても盗まれるなんてなかったのに。
ひょっとして、緑区とかこの辺って治安悪いのかな?

 で、夜間だと警察屋さんを呼べないので今日呼びました。
そして、現場を見てもらってから盗難届を出したので
すぐに手配に入ってくれるとのことだったのですが、
正直・・埼玉県の警察屋さんって信用できない (;´д⊂)

 もし、運良く犯人が捕まったとして。
金属相場目当ての転売ヤーだろうが、少年法で守ってもらえるからうはwwおkみたいに
考えているDQNだろうが私は許すつもりはありません。
っていうか、旦那の自転車弁償してね☆>犯人
*********************************************
P.S 運がいいのか悪いのか、同じ場所にあった私の自転車は盗まれずにすみました。
  旦那の自転車は出てこなければ買い換えるとして、
  私の自転車を盗まれないようにどうするか、チェーンを幾重にもつけて死守するか
  それともすぐみつかるようにデコレートして痛車にしておくか
  ちょっと悩んでいます。

 これを書いている間にまた変な回収車がまわってきてる
 (しかも、ドライバーが獲物探してるみたいな感じですごくあやしいんですが・・)ので
 めちゃくちゃ心配です。
 
[PR]
# by arkangelmr | 2007-07-24 17:22 | 日常生活