人の思い出に水差すなよ・・

 駅前のさくらやが来月いっぱいで駅前整備のために閉店、ということなので
旦那希望のDVD-Rのお皿と、私が前から欲しかったゲームソフト
"Nights ~in to dream~" を買ってきました。

で、早速お約束のサターンモードでゲームを起動。
うわー懐かしいー(;´д⊂) と 滂沱の涙を流していたわけですが。
横でFF11をやっていた旦那がそれをみて
「ジャギジャギしてる」 「汚い。これダメ」 などとダメだしをしてくれました。
ちょ、人の思い出に水差さないでよ この真性ワーカホリックが・・
なんて思っていたのですが、どだいFF11の画面とサターンモードの画面を
比べること自体が間違ってます。

ただ、やってみて思うのは、PS2のコントローラー使いにくいってこと。
マルコンがすごい手になじんで使いやすかった分、余計そう感じるのかも。
あと、BGMいじれない、(クリスマスナイツで可能でした)、ソニックいない、
ウィンターナイツのBGM大好きだったのに入ってない、なんていう
ガッカリ砲の連発が後できたのは・・うーん、なんだかなあ。

そういえば、サターンモードがご不満だった旦那に
ブランニューモードを見せたらようやく納得してくれました。
[PR]
# by arkangelmr | 2008-03-12 01:05 | 日常生活

お買い物放浪記

 まずはパルコの新春バーゲンへ一人で行って来ました。
あちこち見て回ったあと、疲れたのでスタバへ入って一休みしていたら
頼んだドリンクを豪快に間違えられてへこんだ・・もうやだここ。
実家周りだったら武蔵浦和のスタバの方がいいやと強く思いました。

 その翌日、旦那と一緒に浦和美園のイオンに行って来ました。
旦那が珍しく「コートが欲しい」と言い出したので
(旦那は服に無頓着で・・こんなこと自分で言い出すのはほんとに
たまさか、というか僥倖としかいえない事なのです)。
で、イオンに着いて旦那の後を着いていって入った先はユニクロ・・orz
そこで、あーこれいい!と意見があったコートが一着あったのですが、
今の季節には寒すぎる代物でした。
 私は自分の洋服とかもいろいろ見て回りたかったのですが、
旦那の行きたかったのはユニクロ以外には上のゲーセン・食べ物屋さん・本屋・・
内心ちょっとキレそうになりながら旦那の後をついて歩いていました。

 後ろをついていきながら館内を見回すと、やっぱり私たちみたいな夫婦・家族連れ
そしてカップルが多いな~と思ったのですが、
そんな人たちにメンチ切りつつ、ゲーセンや本屋あたりで意味もなく寂しそうに
一人うろうろしてる厨房くらいのお嬢ちゃんが結構いて
なんか物悲しかったです。っていうか、ここってその手のナンパされスポット?って思いました。
確かに、あの近辺の子には都内に出たり、浦和・大宮区に出たりするのは
交通費だけでもキツいものがあるんだろうな・・

 結局、買い物の後 旦那の大好物・回転寿司を食べてから
食料品の買出しをして帰路についたのですが、
そこで近くのマンションの分譲価格(4,600万円也!)をみて
夫婦そろって Σ(゜д゜|||)ポカーンとなりました。
だって、あんな開発途中の東雲や有明・お台場の海ない分だけ劣化版って
感じの所に立つマンションがその値段って・・
おまけに、今後開発がどうなるかまったく不透明だし、
交通の便だってめちゃくちゃ悪いのに・・

 尚、北風ふきっさらしの駅前でバスを待っていたせいか
翌日以降 夫婦仲良く風邪で寝込んで未だに治っていません。
[PR]
# by arkangelmr | 2008-01-19 10:55 | ちょっとおでかけ

何でこんなにガラガラ?

 先週末の連休中は実家ですごしていました。
丁度、木曜日に地元の知り合いにお会いする機会があったので。
あと、旦那がFF11 アルタナリトライ祭り参加(ただしこれは
開始二時間半後にはほぼうちでは終わってました)&
新ジョブ習得&LSで過去エリア放浪の旅にでていたこともその理由です。

その知り合いは以前と変わらず、会話しているととても楽しくて
あっという間に時間が経ってしまっていて、お暇を告げたのは
外が真っ暗になっていた頃でした。

ちょうど知り合いから、浦和パルコについてのお話が出てきたので
あ、行こうかな と思って足を伸ばしてみたら・・
一ヶ月半前が何だったんだろう?ってくらい空いていました。
夕方だったので、地下はわりかし混んでましたが・・
で、パルコ側もちょっとやばいぞと思っているらしく、アンケートを取っている
スタッフがあちこちにいましたが、
う~ん、地元ティの一人から言わせてもらうと。

・本屋狭すぎ(棚と通路の間が特に)。あれだったら須原屋か
 新都心の紀伊国屋に行くと思う。
 あと個人的には、その上の階にでもいいからLOGOSを入れて欲しかった。

・どこもかしこもイートインのスペース狭すぎ。
 開店当初から苦情があったと見えて、店内での食べ物の持ち歩きを
 禁じたのはいいけれど、それならイートインのスペースをもっととって欲しかった
 特に1階の某石冷アイス屋。折角美味しいし雰囲気いいのに残念。

・地下の自転車置き場が使いにくいったらない。一番改善してほしいのはここ。

・食品が・・あまり欲しいのがないし高い。ウィンドウショッピングにはいいけど
 やっぱり伊勢丹や富士ガーデンの方がいいのかな・・
 (ああ、どうせそう思う私は地元ティさ!)

そういえば、知り合いも「パルコは本屋しか行かないけど須原屋の方がいい」って
言ってた様な。
とりあえず、最後にスタバに寄って帰ってきましたが、店員の態度の悪さに
切れそうになりました・・だって後ろに客待ってるのに
上がった店員と、レジの店員でぺちゃくちゃ話してるんだもん・・
上がった店員、スタッフ割引でクリスマスメニュー頼もうとしてるし ヽ(`Д´)ノ
[PR]
# by arkangelmr | 2007-11-27 10:01 | 日常生活

油断大敵?

 風邪ひく前に、ちょっと用事があって北浦和西口の方に行きました。
なんか・・最近ほとんどここら辺は来ていなかったのですが。
怖いっていうか、私の行ったのは朝~昼間にかけてだったのだけど
やたらDQNっぽい人とか、色の黒い異国の人とかが
いっぱいうろついているんですが・・((((゜Д゜;))))

 ここの西口周りは、以前チーマーが仕切ってたりしたそうですが、
偏差値がやたら高い公立中学校が出現してきたりして てっきり治安が回復したのかと
思っていたのですが・・どうやら私の見込み違いだったかな?
そういえば、そこから少し離れたところに住んでいる妹夫婦は
空き巣に入られたといっていました。
犯人は既に捕まったらしいのだけど、そいつはやっぱり色の黒い外人だったとか。

 一見平和そうに見えても油断できない・・とちょっと反省しました。

油断できない、と言えば。

 先週の土曜日の朝、私が起きて間もない時に玄関のチャイムがなりました。
でも、私や旦那の知り合いはうちら(特に旦那)が週末の朝はよほどじゃない限り
早くおきないのを知っているので、朝に訪問や電話なんてしてきません。
誰なんだろ?と思って出てみると
「NHKさいたま放送局です。受信料に関してのアンケートにきました」と・・
どうせアンケート用紙と、受信契約の二重複写の用紙を持ってきたんだろうと
思ったので、契約関係は世帯主である旦那に任せてあること、その世帯主は
生きていて動くのでいつの何時に明確に在宅するかは断言できないことを告げて
丁重にお引取り願いました。
 起きてきた旦那に聞いたら「TVないって答えておけばよかったんでは・・」と
言われました。

でも、 人が寝ぼけているときを見計らって
受信料&受信契約を分取りにくるとは・・NHK、オソロシス。
(ま、ACLを最後の表彰式まで生中継したのは評価できますがね・・)
[PR]
# by arkangelmr | 2007-11-16 10:48 | ちょっとおでかけ

なんで大事なときに風邪ひいちゃったかな・・

 風邪ひきました。14日の朝からずっと寝込んでます。
それにしても、何この胃液が逆流するような吐き気と酷い熱・・

ってわけで、ACL決勝も病床からTV観戦してました。
とりあえずは長谷部とナギーを悪く言っちゃったことをここで反省。
特にあの一点目はすばらしかったです。
その後、さらにTVをあちこちチャンネル変えて見ながら、
風邪ひいたことをめちゃくちゃ後悔しました。
元気なら、旦那を説き伏せて実家か力へすっ飛んでいくのに・・(;´д⊂)

 メモリアル恒例の号外もらい歩きの旅&翌朝の埼玉新聞&
スポーツ新聞全紙買占めも寝込んでて参加できず。
それだけならいいけど、寝込んでいる間に一人ネカフェに漫画を読みに行った
旦那が 朝満面の笑みで帰ってきたのをみて
後ろからナギーキック入れたくなりました。
外出するならスポーツ新聞くらい買ってこんかい ヽ(`Д´)ノ !ヴォケガ。

どうにかして、この風邪をJリーグ優勝決定までには治したい・・
そう思って只今必死に努力してるとこなのに。

なんで週末、ネズミ園行きなんて約束を友人夫婦ととりつけてくるかな旦那・・
[PR]
# by arkangelmr | 2007-11-16 10:12 | 日常生活

やっぱり召集かかってたらしい@埼スタ

 昨日のACL準決勝は、jcomのおかげでテレビ観戦することができました。
結婚する前からずっと加入してくれていた旦那に感謝!

しかし、【エキサイト】する試合でした・・
最初の一点が入ったところで、旦那に胃薬と納豆を頼まれたのを思い出して
後ろ髪を引かれる思いで買い物に出なくてはならなかったのですが、
戻ってきてテレビつけたらなぜか2-2になっていたprz
相手の選手のテコンドー?っていうか少林サッカーなんかこれ?と
思う部分も多々あった(何で審判、堀之内へのドロップキックとか
カード出してくれなかったかなあ)と思うのですが・・
全北よりはそれでもましだったけど・・
延長前半から出た萌がその餌食にならなくてほんとによかった(*'-')
あと、昨日のツヅキックはネ申でした。

 その昨日の試合の前、旦那のご友人から旦那に
「今埼スタにいま~す」なんて写メがきてたそうです。
旦那に聞いたら、そのご友人は私みたいに好き好んで埼スタや駒場に
足を運びたがるような人ではないし、何でなんだろ?と
首をかしげていました。
そのご友人の勤務先は、対戦相手の国寄りのところだそうで。
(かといって、かの国の宗教とかとはかかわりのある人ではありませんがね・・)
もしかして・・その勤務先から召集かけられてたってこと?

一瞬、あの試合生で見れたの?ギガントウラヤマシス!なんて思ったのですが、
召集かかってたんなら、実際いたのは私が希望するホーム側の席ではなく、
アウェイ側の席だったのかな、しかも無理やりにあの黄色い高麗人参服着せられて
応援用のスティック持たされていたのかなと考え直しました。
っていうか、そんなの絶対嫌だと私なら思う・・
[PR]
# by arkangelmr | 2007-10-25 09:42 | 日常生活

大迷惑

 今朝早く用事があったので南浦和に行きました。
バスに乗って大体15分(ラッシュ時)の道程だったのですが、
途中 本太の交差点を少し過ぎたところで降ろされました。
「トレーラーが入り込んで出られなくなっていて、前方が大渋滞してます」との
ことだったので。
 用事を早く済ませたかったのと、トレーラーの運転手のバカッツラを拝みたかったので
降りて歩いたのですが、そのトレーラーの運転手は見事にバックレてました。
で、しまいにはパトカーまできてた・・。

同じルートのバスに乗る旦那に注意を促してから、浦和駅東口へとたどり着いて
電車に乗りました。

で、予定通り用事がスムーズに終わったので、さっさと電車に乗って
東口に出てから、一週間前から行きたかった場所に行きました。
パルコの石冷アイス屋・コールドストーン・クリーマリーへ。
が・・開店直後だから空いてるだろうと思ったら甘かった。
一週間前の長蛇の列とまでは言わないまでも、既に並んでいる人たちがいました。
そしてなぜか、近くの某中高一貫校のお嬢ちゃんグループが複数・・
 で、注文したものを受け取って、店内で食べようとしたらイートインのスペースが
満席で食べられませんでした。
っていうか、絶対ここ店舗設計間違ってます。
イートインのスペース狭すぎ。
 あ、味は美味しかったし、明るい店員さんたちのネ○ミーソング大合唱とかも
気に入ったのですが・・狭すぎ&混みすぎで
「一回来れば充分かな?また来たいには来たいけど・・」なんて考えてしまいました。

あとは・・どこにでも大迷惑な人っているんだなって。
[PR]
# by arkangelmr | 2007-10-18 14:02 | ちょっとおでかけ

本日グランドオープン+ガッカリ砲用意!

 さっきまで、今日グランドオープンした浦和パルコに行ってました。
地下から店舗フロアは全部回ったのですが、
なんか・・都内の大きいターミナル駅ならごくごく普通にあるような、
ごくごく普通のデパートって感じがしました。
地下の売り場にしても、もうちょっと混んでるかな?と思ったのですが。
やはりこちらも都内の大きなターミナル駅にあるような、ごくごく普通のデパ地下って
感じの混み具合でした。ちょっと拍子抜け。

ただ・・3F!どこのOPAかアルシェかと突っ込みたくなりましたけど。

 気に入らなかったのは・・タワレコも紀伊国屋も、そしてLOFTもフランフランも
一番期待していたReds Gateも小さすぎ(T-T)
もうこの時点でがっかり。
っていうか、あれほどの狭さだったら地元ティなら黙ってボルテ行くと思います。

そういえば、紀伊国屋を覗いた時に 平積みしてあったさいたまウォーカーに
たくさんの人が群がっていたのと、フロア通じてあまりの広さに
おろおろしている人が山のようにいたのが印象的でした。
それと、所構わず(特にレストランのフロア)で買ったばかりのさいたまウォーカーを
広げながら迷っているカップルが散見されたのもなかなか笑えました。

まあぶっちゃけ・・休日になるといちいち浦和・大宮を素通りして
都内にまで出て買い物していたような人たちにはいいかもしれませんが
さいたま都民・もしくはそれより県南の人には
都内まで出ても変わんないんじゃね?と思いました。
 もとさいたま都民(都内で短大生してた頃)の私は、休日になると激混みする
都内を嫌って 休講だったり講義が早く終わったりした平日に限って
悠々とウィンドウショッピングを含む買い物を楽しんでたわけですが。
浦和パルコもしばらくは同じような休日激混み状態が続くと思われますので
時間の許す人は平日に行くことをお勧めします。

P.S Reds Gateのすぐ裏にレッズの某DF氏お勧め(・・とブログにあった)の
   チョコレートのお店がありました。
   そこで、やはりその選手お勧めのチョコレートドリンクを飲んでみたのですが。
   ・・ゲロ甘。カロリーと値段って比例するんですね orz。
    でも、唯一入りたいと思った石冷アイス屋がメチャ混みで
   入れなかったのがとても心残りでした。
 が・・その混んでいたお店から人垣をかきわけるように
   皿に入った石冷アイスを持って出てきて、歩きながら食べ始めた
   過剰におしゃれ(一体どこいくの?って感じの)してた
   見るからに余所者だなとわかるバカップルに吹きました。
   アイスを持ったまま、人ごみに突撃すると最悪他人に迷惑かかるとか
   なぜわからない・・ま、人ごみなんて関係ないところにお住まいなんでしょうね。

   あとは・・以前、西口の休日の渋滞が東口にも及んでくるのかと
   書いたのですが甘かった。
   東口から西口~県庁を過ぎて別所沼に行く道の方までずーっと渋滞してました。
   平日でこれなら、今週末は一体どうなってしまうのか。
   車もってないうちらは勝ち組!なんてほくそえんではいられません。
   バスも渋滞に巻き込まれてハンパなく遅れるんだろうし。
[PR]
# by arkangelmr | 2007-10-10 15:56 | ちょっとおでかけ

久々の再会

 旦那のお友達が近くに越してきたことは以前書きました。
越してきてすぐに、旦那のお友達+その奥様と
私たち夫婦でコクーンに行って買い物と会食をしてきたのです。
それから、あちらのご夫婦に赤ちゃんができたりしてなかなか会えなかったのですが。

先週、赤ちゃん(かわいいんだ)を連れた奥様と新都心で再会しました。

道で話していると他所様に迷惑がかかるし、赤ちゃんが風邪ひいちゃうっていうんで
一旦、コクーンのカルディの中のカフェへと移りました。
「あそこ美味しい!」と意見が一致したので。
そこで二人揃ってコーヒーパフェのセットを頼んだのですが、
もともと、そのカフェは地元ではとても人気のある場所で。
なかなか席が空かなくて、空いたと思ったら案内されたのは喫煙席でしたorz。
えー、赤ちゃんいるのに喫煙席か~と思いつつ移動して、
少したってからパフェがきたのはいいのですが。
なんか・・目の前で煙草スパスパ吸ってる田舎くさいコドモがいるし、
煙・・絶対赤ちゃんによくないよねなんて思っていたら
店員さんが気を利かせて、空いた禁煙席に通してくれました。

こういう気遣いもあって、さらに料理も美味しい
(もちろん、コーヒーパフェも絶品でした)
やっぱりこういうお店ってちょっと高くてもまた来たくなるな~と思いました。

P.S 本当はそこのカフェのすぐ近くに美味しいけどあまりこんでいない
   穴場があるのを奥様と私は知っているんだけど
   他人にはあまり教えたくありません。
   だって混むのがいやなんだもの。
 
[PR]
# by arkangelmr | 2007-10-02 19:52 | 日常生活

廃人様・・

 相変わらず旦那が忙しくて、連休もほとんど休めませんでした。
で、明日は久しぶりの休みだ~~!っていう土曜日の夜。
帰ってくるやいなや、PS2とモニターの前にどっかと座り込みました。
何をするのかと思うと、FF11を立ち上げていて。

どこへ行くのかと聞いたら「新裏」(クフィム)とのこと・・
で、夕飯のしたくしてるときに「荷物整理しておいて」だの「臼に着替えといて」だのとか
電話かかってくるし・・(忙しくてできるか~~~~~~!)
誰かこの廃人様を何とかしてください (;´д⊂)

で。罰! として、旦那の大好きなpepsi nexのペットボトルをこっそり取り上げました。
でも私はというと、どんなにカロリーが低くても炭酸飲料が飲めなくて。
捨てるの嫌だしどうしようかなと悩みつつ海外の料理雑誌をみていたら。
豚肉を焦げ目がつくまで炒めてから、オレンジジュースとコーラ、もしくは
コーラ風味の炭酸飲料で煮込むレシピなんてのが載っていたのでした。
今現在、その煮込み中です。
 最初、コーラを入れすぎて 煮汁がもろコーラの味になってしまいましたが、
コーラの倍のオレンジジュースを投入してなんとかなりました。
たまに様子をみて、ジュースとコーラ(のみ!)を足しながら煮込むのです。

 まあ、今日の夕飯には無理なので、明日の夕飯のおかずになるとは思いますが。
旦那には好物をとりあげたことは内緒にしておきましょう・・。 
[PR]
# by arkangelmr | 2007-09-25 20:25 | 日常生活