迷子スキル発動

 実はうちの旦那は迷子の素質がかなりある人で。
リアルでも首都高に乗って鼠園を目指したら迷っただの、
何度も訪れているはずの私の実家に、私同伴でないとたどり着けないだのと
至る所で迷子スキルを発動させていて、,
FFXIでもお空やカザム周り・過去メリファトで迷うなんてしょっちゅうだったり
していたのですが、最近それがなくて、
スキル自体が消えたのかなとも思っていました・・が、甘かった。

うちの近所のバス停には、浦和美園駅行きのバスの他に、あと二系統
行き先が違うバスが割り当てられています。
埼スタに行くには、当然のように浦和美園駅行きのバスに乗ればいいのですが、

旦那、違う系統のバスにさっさと乗り込んでしまいました。私が止める暇もなく。

で、運転手さんに聞いて スタジアムの裏から少し歩いたところにあるバス停で
どうにか降ろしてもらいました。バス停を降りたら、あちこちからセミの声がきこえてきて
あー夏なんだなーと改めて実感。ついでに、やっぱりこの辺ってど田舎なんだと・・

スタジアムに着いたら着いたで、北門がわからないだの、ゲートの位置が不明だのと
迷子スキル全開。おまけに、疲れただの歩きたくないだのと我が儘の限りをのたまってくれました。
ほんっとに子供かよあんたわ!と内心思いながら お世話になった方々、懐かしい方々に
挨拶して座席へ。
 で、暫くして レッズVSサンフレッチェの試合が始まったわけですが、
正直、前半みてて虐殺されるかも・・と覚悟してました。
寿人と柏木キレキレ過ぎ。
 旦那はハーフタイムで席を立って、タバコを吸いに行ったんですが
ハーフタイム過ぎても戻ってこなかった・・ヽ(`Д´)ノ
ようやっと戻ってきたのは柏木が変えられる直前。
案の定、コンコースで迷ってたそうです。

試合の方はその後、エジミウソンの2ゴールで逆転勝利したわけですが、
う~ん、なんかすっきりしないような。

帰りはお世話になった、旦那の先輩と一緒に浦和美園駅まで歩いてから、
先輩と、先輩のサポーターズクラブの方々に車で家まで送っていただいたので
迷うなんてことはなくて安心したのですが。

私は、懐かしかった~また行きたいな~なんて言っていたのですが、
旦那は「もう行かない」と断言してしまいました。怖いし疲れるから、だそうです。

 この場を借りて、ご厚意でチケットを用意してくださった旦那の先輩
そしてその先輩のサポーターズクラブの方々に厚く御礼申し上げます。
また埼スタでお会いしましょう (^0^)/
[PR]
# by arkangelmr | 2009-07-13 17:43 | ちょっとおでかけ

見れないんですけどー!ヽ(`Д´)ノ

 土曜日のレッズVSガンバ戦のTV放映は、NHK総合→BSに切り替わったと
前日(だったっけ)にクラブからアナウンスがありましたが。

 まあその切り替わった理由については荒れる理由なので、何も言いたくはないんですがね。
で、うちはJ:comを使っているんですが、当日の放送時間にHDDつきのTAから
リモコンで番組表を呼び出して、BSの番組表が ”Jリーグ 浦和レッズ X ガンバ大阪戦” に
切り替わっているのを確認してから、該当する位置にカーソルを合わせて、
”今すぐ見る”を選択して決定ボタンを押したのですが、押した一瞬だけ、
”囲碁・将棋ジャーナル” とかいう番組名が表示されて、”今すぐ~”を実行する間もなく
表示が消えて、番組を見ることができないという現象が・・

 は?と思ったので、念のためにNHK総合の番組表も見てみたのですが、こちらにも
切り替わった後の番組表がしっかりと表示されていて、”今すぐ見る”を選択してみたら
切り替わった番組がきちんと見られました。ただ、「Jリーグ 浦和レッズ X ガンバ大阪戦は
深夜より放映致します 尚、BSで現在生中継中です」というテロップが出っぱなしになっていた・・
多分、相当数の苦情が行っていたと思うんですが、
見れないんですけどこっちはー!ヽ(`Д´)ノ
っていうか、ただでさえ夜に弱い私が深夜まで起きてられるかヴォケガ━━!

 仕方なく、TAの電源を落としてから J:comに問い合わせたら、
「番組内容が反映されていない不具合」との回答を頂きましたが、
総合だけきちんと切り替わっていて、BSの方が切り替わっていないなんて、
どうもすっきりしないような・・意図的なものを感じるような・・

 その後、NHKで見るのは深夜だったしどうも腹がたつしで、
夜にテレ玉で最初から最後まで見ました。こ・・こういうネ申ゲームならリアルタイムで見たかった(泣)
スコアレスドローだったのが残念だったけど、まじで犬hkして!

 あ、そうそう。日曜の市長選の結果がとても楽しみです。(←とってつけたよう・・)

 
[PR]
# by arkangelmr | 2009-05-18 12:27 | 日常生活

何か入ってきた・・

 この前、雨戸を閉めようとしたら 外からじいいいいいいいいい~っていう音が聞こえてきました。
何だろ。今頃セミの声じゃないよね~なんて思っていたら、その音が止んだので
あーセミだとしてもどっかいったのかな。よかった~なんて思って雨戸を閉めたら

c0075734_14384288.jpg


 しっかりその音の主が中へ入ってきてました・・(;´д⊂)
で、中に入ってきたところで、旦那のPCのモニターに張り付いてじーじー鳴くもんで、
捕まえて外に出したかった(だって、キリギリスなんて実家でもお目にかかれないし
自然が残っているって感じで普通ならいいものかと)のだけど、怖くて触れないし、
鳴いている最中に旦那から電話がかかってきて、どうしたらいいか聞いてみたら
「ティッシュにくるんでトイレに流せ」なんて言われるしで、めちゃくちゃ困りました。
PCの裏に入られたら手が出せないし・・

 しょうがないので、PCから遠ざけた後で
殺虫剤かけてからティッシュにくるんで言われたとおりに流しましたが、
キリギリスが入ってくるなんて、そんなのさいたま市内じゃありえない~
うちの母親の実家周りじゃあるまいし、どんだけ田舎だよ~と思いました。

 後で改めてwikipediaで調べてみたら、キリギリスが鳴くのは夏場ということが書いてありましたが、
もう夏場なのか、着ているものは春物なのに~なんて思っていたら
なぜか最近になって急に寒くなりました。

何この気候・・
[PR]
# by arkangelmr | 2009-05-08 14:54 | 日常生活

はっくあ*ほーる

 また私の自転車が盗まれました・・というか今回のは未遂です。
前回盗まれて腹がたったので、後輪の部分と前輪の部分の二箇所に鍵をかけておいたのはいいんですが、
犯人が盗めないのにキレたのか、それとも別の目的があったのかわかりませんが、
サドルだけ盗られました。さっすがディンプルキー・・伊達に容易く解除できないし壊せないってことか・・

しかし、私だけしかその自転車って使っていないんですよね。

隣のお宅も、私の自転車の近くにお家の自転車を止めていたのですが、
私の使っている自転車をピンポイントで狙うとは・・((((゜Д゜;))))
確かに、昨日の夕方買い物に行って、帰って自転車を停めた後で
うちの自転車をがたがた弄る音を聞いてるんで そのときにやられたのかも。

 今、警察の方が見えられてお話をして、被害届を出しました。
犯人が私のケツが乗ったサドルをクンカクンカしてるのかもと思うと鳥肌が立ちますが。

そいつにはkiss my a**とでも言って罵倒でもしとけばいいのかな?
反対に喜ばれたら最悪だけど。
 
[PR]
# by arkangelmr | 2009-04-06 19:58 | 日常生活

満開になりました♪

c0075734_16472236.jpg

 浦和駅西口から少し歩いた場所にある、
玉蔵院の桜が満開になりました♪

ここの桜が咲くと、ああ春だな~って
私は感じます。

ついでに、ここはお庭も綺麗♪ 小さい頃からお気に入りの場所でした。
(↓写真撮るの、思いっきり失敗してますが・・)

c0075734_16514394.jpg
[PR]
# by arkangelmr | 2009-03-26 16:58 | ちょっとおでかけ

【作ってみた】黒執事・病中の食事【Gファンタジー参照】

インフルエンザの後遺症の喘息がなかなか治りません。空気の綺麗なこっちに戻ってこれたから
よかったとはいうものの・・つらいです。
で、今月でたGファンタジーを見ていたら、喘息に悩むシエルにセバスが病中食を作っていて。
それを早速作ってみました。
c0075734_19161951.jpg

   ・豚肉とワインのポトフ
   ・きのこのミルクリゾット
   ・りんごのコンポート(Xratedリキュール仕立て)・ヨーグルトがけ
です。

ポトフはちょっと失敗でした。塩をきかせすぎてしまったので orz
ミルクリゾットとコンポートはめちゃくちゃおいしかったです。
リゾットをいつものレシピからスキムミルク+鶏がらスープに変えてみたのと、
コンポートに普通ならヴァナレシピでメープルを使いたかったのに切らしていたので、
蜂蜜を使ってみたのが正解だったのかな?

夕飯は結局これでおなかいっぱいになりました。
あとはお薬飲んで寝るだけ・・と思っていたのですが、
帰りの遅い旦那が「湯豆腐ほしい」って言っていたのを忘れていました。

これから作らないと・・
[PR]
# by arkangelmr | 2009-02-27 19:35 | 日常生活

これどうやって食べるのかな・・

 頂き物なんですが・・どうやって食べたらいいのかまったくわかりません。
皮むいて、皮をマーマレードみたいにするのかな?中の汁と一緒に?
それとも、普通のみかんやいよかんみたいに皮むいて中の身だけ食べるの?
それとも・・お風呂にいれるとか?

どなたかご存知の方、ご教授くださいませ m(__)m
c0075734_16333470.jpg

[PR]
# by arkangelmr | 2009-02-23 16:33 | 日常生活

名物級に迷惑なオヤジ。

 私と旦那が使っているバスには、それこそ名物級に迷惑なオヤジがいます。

まあ体格・風貌はここに書くようなことじゃない(=独特なので、誰が見ても
一発でわかります・・ここに書いたらね)ので省きますが、
朝から回りが「ヨパライ様ですか貴方は?」って思うような絡み方をする人で。

 あるときはそのオヤジは優先席の前に立っていて、
近くで携帯電話をいじっていた人に その人が通話してたわけでもないのに
「俺の親戚がペースメーカーしてて、近くで携帯電話使われて発作起こして死んだ」
「俺の親戚は携帯に殺されたんだ」とか因縁つけて絡んだとか。
 またあるときは、バス発車前に携帯で話してた人に対して同じことを言って絡んだ挙句
運転手さんにも「あんたがちゃんと注意しろ!」と絡んだそうです。

 私もちょっと前の朝にそのオヤジと一緒のバスにのりあわせるという
機会があったのですが、その日はものすごい雨が降っていてバスが混んでいて。
おまけに、途中に学生さんのスポーツ大会の会場?らしきものがあったので
普通の乗降客に加えて、学生さんがいっぱい乗っていました。
途中でバス停に止まるたびにそのオヤジは回りに
「前につめろよ!」「お前がもっと前に詰めないと発車できないから遅れるだろ!」
などと絡んでいらっしゃいましたが、
学生さんの団体が降りるとき、引率の先生が運転手さんに降りる生徒の数を
申告していたのを後ろで聞いていて、降りるんじゃなくてこれから追加で
乗ってくる人数なのかとオヤジさまは勘違いなさったようで。
「もっと前につめろよ!」「遅れるだろう!」とぶち切れて大声で怒鳴っていらっしゃいました。
学生さんが ”乗ってくるんじゃなくて降りる” ことに気がつくと、
今度は恥じ隠しなのか運転手さんに
「何でおまえが注意しない!発車できないから遅れるだろう!」と絡んでいました。
そんなに遅れるのが気になるんだったら、何本か前のバスに乗ってればいいのに。
 ちなみにそのオヤジ、駅に着くと前に並んでいる人たちを押しのけて
真っ先に降りていかれました。

でも最近、そのオヤジの姿を目にしません。
乗車拒否されたか、自主的に乗らなくなったのか・・まあ平和になってよかったと思います。


 
[PR]
# by arkangelmr | 2008-07-05 15:06 | 日常生活

重荷

 旦那と二人で先週の土曜日に結婚式に出席してきました。
旦那が首を縦に振ってくれなくて、自分たちの結婚式がまだ挙げられていないし、
指輪なんかもまだ買ってなんていないので
ちょっと夢見がちでどんな式になるのか楽しみにしていたのですが、
蓋を開けてみると、
遠くて疲れた帰りたい~、寒い~(外からしてめちゃくちゃ寒かったのに
会場内は冷房がガンガンに効いてた)、頭痛い~、喉痛い~
そういやレッズと海豚はどっち勝ったのかな、気になる~

なんて思いと、も~、いいな~(以下略)なんて悲しい思いがごっちゃになっていて、
涙がどばどば出てました。
一応、隣の旦那には流石にいいな~なんて言えなかったので、
コンタクトが滲みて痛い~なんて言って誤魔化したのですが・・
 で、気が付いてみたら。
マイナス思考を払拭するためと、暖を取るためにお酒がばがば飲んじゃってました☆
確かキールロワイヤルが4杯に、シードルが1杯に、白ワイン3杯に、赤ワインが2杯。
まあそれだけ飲んでも周りに迷惑かけるなんてほとんどなかったのですが、
旦那には私の飲み方が奇異に映ったのか、めちゃくちゃ説教されて。
その後すぐに旦那が風邪ひいて熱出して寝込んでしまいました・・
(因みに、私も無理しすぎたせいか火曜日に高熱と喉の傷みでダウン)

 帰ってきてから、旦那が機嫌悪かった原因はもう一つあって。
周りから、「なんで貴方たちは式やらないの?会食会くらいやらないと
奥さんがかわいそうでしょ?」だとか「指輪買わないの?」とか
口うるさく言われたそうで。
私から、市内に¥58,000~挙式できる式場あるから考えてみれば?とか
提案しても全く首を縦に振らないばかりか、
トレーンの長いドレスをモップ呼ばわりするようなロマンシズムもリリシズムも
ない旦那にそんな小言を言ったところで所詮限度があります。
ですが、今回の挙式の後ではやらざるを得ないと判断したらしく、
嫌々ながら会場探しを始めたようです。
 でも。この辺で食事が出来るところには大概そんな会食向けに
個室がしっかり完備されている場所は0に近い
(友人同士・カップル向け~役所・企業の宴会向けなら掃いて捨てるほどある)のを
私は知っているので、もー、嫌々準備するんだったらやらなくていいよ、場所ないから、と
旦那に言ってあげようかななんて思ってます。

いろんな意味で、私たちには今回の外出は重荷にすぎたようです・・(;´д⊂)
[PR]
# by arkangelmr | 2008-05-15 15:37 | ちょっとおでかけ

月末から大変なことになります。

 うちら夫婦がいつも使っているバスが月末からめちゃくちゃ不親切になります。
本数は今まで通り少ないまま、私が降りているバス停は廃止。
旦那が降りているバス停には停まらなくなって、
駅までのバスも西口には停まらなくて、東口発着になる・・。

最初、朝の西口(駒場の手前から浦和駅までの混雑は生易しいものじゃありません)の
混雑を緩和するためなのかな、もっと本数が増えるのかな~なんて
夫婦で話してて、それならまあバス降りて駅のホームへ向かう道が
多少時間かかってもしかたないのかななんて思っていたのですが。
東口にどうにかして人(乗降客)を集めたい、今現在がらがらなパルコへ
どうにかして帰り道に寄ってもらいたいってなあさましい考えが丸見えです。

でもいくらバス停を
東口に移そうが、そのバス停の前にパルコがあろうが、
寄り道&買い物しようなんて気持ちはこれっぽっちもありませんからっ!


だって高い(特に地下!)し、客を客とも思わない所がある
(特に1階スタバと、石冷アイス屋)し。全体的に狭いし。

 東口に人を集めたいんなら、不便な浦和駅の工事を急ぐなり、
狭い道路を拡張するなり、西口との行き来を便利にするなり、
先にいくらでもやることあるだろうがゴルァァァァ!
と思うのは、私だけでしょうか。
[PR]
# by arkangelmr | 2008-03-21 10:09 | 日常生活