何この暑さ・・

c0075734_1818632.jpg


暖かくなりすぎ。
 
 実家の方では暖かくなるとチョコレートの匂いを充分に含んだ甘いそよ風が吹きます。
そういえば今日、今年に入って初めて実家の近くで甘いそよ風が吹いていました。

日曜日に傷ついた、誰かさんのお家の方でも吹いているのかな?
ちょっとでも癒しになるといいな・・

昔。やっぱり甘いそよ風がそよぐ頃。
その甘いそよ風の発信源である、工場の本社さんが ”ぐるぐる温泉”で
ネット大富豪(だったっけ)の大会を開いていました。
その大会は結局、仲間とつるんでいかさまをした人が優勝しちゃって、
賞品のチョコレート総取りしてて。

「そんな賞品なら、産地直送のやつをいくらでもくれてやるからもう繋いでくるな!」

と、腹が立ったことが今更ながら思い出されます。

当のいかさま師さんは、その後 別件で充分罰は受けたと風の噂で聞いたけど。



 
[PR]
# by arkangelmr | 2010-02-09 18:32 | 日常生活

レッズフェスタ行ってきました

 昨日レッズフェスタ行ってきました。
前日の夜に、開場時間と開演時間を調べて、座席取り(駒場だし)のために、
朝8:30ちょい前のバスで行く!って旦那に言ったら開演時間まで何やってるのと
めちゃくちゃ笑われました。

笑いたければ笑え。旦那が思ってるほど座席取りは楽じゃないんだから。

 で。早く行ったおかげでメインスタンドに入れました。
ユースっ子?とも見えたスタッフの男性にパンフレットを渡されて席へ。
グランドではサッカー少年たちが選手たち・コーチたちと一緒にミニゲームに興じていて、
やっぱりサッカーっていいなー、芝の匂いって好きだなー、と改めて思いました。
 家でウイイレばっかりやっている旦那には絶対わかってもらえないんだろうな、この気持ち。

ミニゲームが終わって、選手たちの写真(伊勢丹正面とか、パルコ正面のあれです)撮影が
終わった後、引き上げて行く選手の中に、松葉杖をついた直輝発見!
出てくるの?と一瞬わくわくしたのですが、さすがに開演してからは出てきませんでした。
 
 フェスタの内容は・・よそでつぶやいてしまったのでここではあっさりまとめておくだけで。

   ・県知事の挨拶が素敵
   ・フィンケ翁の決意表明(しかも日本語!)しかと拝聴しました
   ・柏木、山岸をいじり倒す。ボスゴリラ連呼
   ・同じく柏木、すべりすぎて凹みまくる 
    お母さんに会いたい・・だそう
   ・萌、結婚するならセルより堤
    よかったねTTM。そしてみょうばな涙目(´・ω・`)
   ・ロビーはローマ法王に祝福を賜りたいらしい
   ・12才の少女に求婚されて年齢差を数える元気
   ・ニート(チームマスコット)一家が仕事してるの、初めて見ました
   ・しかもシャーレくん紅白戦初ゴール
   ・ロビー、紅白戦でナイストライをあげる
   ・ラストのお見送りは高原・シュンキ。キュートでした♪

ただ。日差しは暖かかったんだけど風がとんでもなく寒かったことを最後に付け加えておきます。

駒場から歩いて家に帰ったら、なぜか怒り心頭の旦那と大バトル・・
「埼スタ&大原なんか行くんじゃない!」とか言われそうで恐かった (;´д⊂)
[PR]
# by arkangelmr | 2010-02-08 18:35 | ちょっとおでかけ

恵比寿まであと何分?

大好きなアーティスト・平沢進氏のライブ情報が公式にありました。

「PHONON2553」
日程:2010年2月26(金)27(土)28(日)

会場:リキッドルーム http://www.liquidroom.net/

開場開演時間:
26.27=開場 18:30 開演 19:00
28=開場 17:30 開演 18:00

料金:¥6300(税込)※ドリンク代別

ファンクラブ先行予約 1/15開始予定
(詳細は近日当サイトで告知)
一般発売 1/30予定

実家からだったらまだしも、ここからじゃ恵比寿は遠いです・・orz

試しにexcite乗り換え案内検索と運賃検索にかけてみたら。

 出発 浦和美園 (埼玉高速鉄道 赤羽岩淵方面)
         ↓
     赤羽岩淵 (東京メトロ南北線 目黒方面)
         ↓
     駒込    乗り換え 山手線
         ↓
     恵比寿  所要時間 58分


もうちょっと手軽に 出発駅東浦和の場合。

    東浦和  (武蔵野線)
        ↓
    武蔵浦和 乗り換え 埼京線
        ↓
    恵比寿  所要時間 42分
  
運賃 浦和美園~ ¥840
    東浦和~  ¥450

む~、やっぱり高いし遠い(T-T)

 ずっと前みたく西浦和(=田島が原)でライブ(ソーラーライブでも我慢するから!)
やってくれたら、万策繰り合わせてでも観に行くのに・・>平沢氏
[PR]
# by arkangelmr | 2010-01-22 13:58 | ちょっとおでかけ

この字どう読む?

明花

”さやか” と読んだ人→ 細貝萌(浦和レッズ)。もしくは萌ファン。

”みょうばな”と読んだ人→私。っつーかバス停じゃん?武蔵野線の明花駅早く作ってよ。
                 そして、この辺一帯住みな人。

ともあれ、めでたい?話で年があけました。あけましておめでとうございます。

今年がよい年でありますように。
[PR]
# by arkangelmr | 2010-01-01 11:47 | 日常生活

実家の味

c0075734_1259482.jpg

実家の近く(徒歩5分)にスタバがあるので、実家に帰る前に寄っていくのが習慣になりつつあります
実家帰ったらお掃除の手伝いが待っています(-.-;)
お家の方はもう先週中に全部終わったのに。
[PR]
# by arkangelmr | 2009-12-29 12:59 | ちょっとおでかけ

武蔵浦和上陸?

http://ameblo.jp/yosuke-kashiwagi/
の写真がどうしても武蔵浦和駅のりそな入り口にしか見えない件について。

そっかー。柏木あそこの辺りのタワーマンションで暮らすのかな。

確かに、都心に出るには便利(車でも電車でも)な場所ですし、
美味しいイタリアンだとか、鉄板焼きやさんだとかがある場所ですが
静かに暮らしたいという方にはあまりお勧めできません。

あとは・・甘党な人(特にチョコレート好きな人)には、
j開幕の少し前くらいからたまらない場所になるかも。元南区民より。
[PR]
# by arkangelmr | 2009-12-25 16:09 | 日常生活

母親、ゲームに目覚める

 久しぶりにこの間実家に帰りました。
で、そこで開口一番に言われたのが。
「ちとwiiとwii fit買ってきてくれない?お金出すから」

どうやら、母の友達から口コミを聞いてきた模様。
仕方ないので、大宮まで行って(・・なんで家電量販店が旧浦和市内にないんだろう)
めちゃくちゃ重たいwii fit plusとwii本体を買ってきました。
おまけに取り付けまで私がやらされました・・

 元気な母は、取り付けてすぐにwii fit開始。
私のデータも入れたのですが、なんか私のは体重がえらいことになっていた・・(;´д⊂)
これはまずい!というので、早速私もリズムボクシングとジョギングのエクササイズ開始。
ボクシングが楽しかったので、繰り返しやって家に帰ったら。
翌日腕にすさまじい筋肉痛がきました・・

 母親にそのことを話したら、どんだけ運動不足なんだとあきれられました。

本当は自宅にもwiiとwii fit欲しいんですが、つくづくあれは集合住宅には
向かないゲーム機だと、やってみて感じました。
特に、音に神経質なうちの旦那みたいな人間が回りにいるおうちには。
[PR]
# by arkangelmr | 2009-12-03 13:46 | 日常生活

昨日のマッチデーカード

c0075734_15454838.jpg


 ジェフ千葉戦ってわけじゃないだろうけど、あべゆさん・・・(;゜д゜)

そりゃフリーキックもキレイだったしさ・・かっこよかったしさ・・

(逆のゴール裏にいて、遠目だったのが残念だけど)

それと 峻希くん素晴らしい初ゴールおめ!

P.S 広島戦の時に続いて、ゴール裏でお世話になった方々ありがとうございました_(._.)_
   今度のさいたまダービーもお世話になるとは思いますが、
   またよろしくお願いします。(*'-')
[PR]
# by arkangelmr | 2009-10-04 15:54 | ちょっとおでかけ

ヴァルキュリア

 正式名 戦場のヴァルキュリア。旦那が今はまっているアニメです。
うちの方では深夜にやっているので、夜に強い旦那ならいざ知らず、
私なんかは起きて見ることは不可能に近いので、いつもCATVのTA兼HDDに
録りためてもらって二人でまとめて見ています。
でも、夕飯食べながらっていうのは・・何ていうか・・流石にお行儀が悪いと
言わざるを得ないのですが。

 で、旦那は軍オタなので、「ああいう風に列車に大砲がついてるのは(以下略。長い薀蓄)」だの、
「ああもうなんで一度一斉射撃した戦列は逃げないかな~」だのと
ご飯食べながら薀蓄をたっぷり聞かせてくれます。
 一方、私は。
「アリシア無双にもノーマルカップルにも興味ありません!
ウェルキン X ファルディオでしょう! 」
「マクシミリアン X ファルディオだと別のアニメ(声だけ)になっちゃうし!」
などと言いながら、夕ご飯食べてます。

あ、あと。かわいらしい羽根ブタの縫いぐるみがグッズで欲しいです(もうあるのかな?)

c0075734_18265336.jpg

↑こんな感じで。この子は私と一緒にお嫁に来た子です。

 そういえば、このアニメを見てからというもの、旦那は「PS3欲しい~欲しい~」と
連呼しています。
旦那の趣味(無類の銀英オタ)からすると、無限航路の方を欲しがるかなと思ったんですがね。意外。
[PR]
# by arkangelmr | 2009-08-18 18:30 | 日常生活

道端で花火見る。おもしろす!

 先週は大崎公園で花火大会がありました。
花火大会がすぐ近くで見られるのは まだ私がうんと小さい頃に
実家の近くのとある公園が会場だった時に、そこで見た時以来なので
ちょっと嬉しかったりしたんですが。

 その日、午前中は旦那の方のお墓掃除があって 多摩まで連れて行かれていたのですが、
幸いにして夕立もなし。
これだったら夜まで天気もってくれるかなと思っていたら夜になって雨が・・
花火発射30分前でこれだよ!と悲しくなりつつも
買い物から帰りつつ携帯でチェックしたら、予定どうり開催しますとの文字が。
会場に向うことにしました。

が、会場に向う際に もう道端で花火が見れてしまう(それもベストポジションとは
言わないまでも、なかなかいい位置で)のに気がついたので
混んでいる人をかきわけかきわけ会場に向うよりも、ここで見りゃいいじゃん!ということに。
見ていたら、同じ考えの人たちやら、家族連れやらがあちこちからわらわらと沸いて来ました。
そういえば目の前で 会場に向う車から降りてこようとした家族連れが同じ目的の
ビクスクに乗ったカップルと軽く接触事故起こしてましたっけ・・。

でも、今考えると 見てたところのすぐ後ろにサンマルクがあって、
しかも旦那がそこのコースの割引チケットを持っていたし、
道端じゃなくて、優雅にサンマルクでコースのお食事を頂きながら
花火を見るほうがよかった様な。道端でも混んでたし、虫に刺されまくりだったし。


 
[PR]
# by arkangelmr | 2009-08-14 11:38 | ちょっとおでかけ