<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱり治安が悪いのかも

Excite エキサイト : 社会ニュース

  朝起きて、このニュースを見て あ~やっぱりこの辺りって
治安があまりよろしくない場所なんだと思いました。
昨日の昼間も外出したら、ビッグAのところに警察屋さんがいたしね・・。
 
念のためググってみたら・・
私の家からも自転車で行ける距離だけど、行く用事もないし、
通ることもそんなにない そんな場所だということがわかりました。

そういえば、ニュースの中にも ”街灯のない農村地帯” と
いうことが書かれていましたが、実はうちの方もほとんど街灯はありません。
ついでに暗くなると、人通りもほとんどないので、
こちらに引っ越す前に 「ここ、夜になったら変なのが出そうで
すごくこわいんだけど・・((((゜Д゜;)))) 」 と旦那にも言ったのですが、
旦那は 我関せずみたいな顔をしてました。

 そんなだからチャリ盗まれるんだよ。

 で、朝のニュースを見たお姑さんが心配してさっき電話をくれました。
一応、日が暮れたら自転車には乗りません・よほどのことがない限り暗くなったら
外出しませんということを伝えて電話を切りました。

 前住んでいた家の方(+与野駅西口・北浦和駅西口)には
どうやら見てみるとパパラッチみたいな変なのが湧いてきたようだし・・。
実家周りだけがやたらと治安がよすぎたのかな。

自転車泥棒もそうだけど、早く犯人が捕まることを願って止みません。
[PR]
by arkangelmr | 2007-07-28 14:53 | 日常生活

あ、そう 関係ないね

Excite エキサイト : 芸能ニュース

確か長谷部って現在絶不調な人だったよね、と
HDDに撮りためたまんう戦とかを見て思い出してみました。

そういえば、この話題のおかげで大原は大騒ぎみたいですね。
何か、芸能記者みたいな人もうろうろしているとか・・。

取り立てて好きな選手でもないし、わざわざ騒ぐことでもないけれど。
話題になるなら試合で話題になってくれ・・(良い意味で)と
サポのはしくれとしては思うのでした。

(試合で話題になっている選手って言えば、私としては
長谷部よりも萌が一押しなのですが。
人一倍努力を怠らないしプレイは男前。そのくせ容姿とブログは女子高生・・
というギャップがたまらなく素敵です。
長谷部・ナギーよりその辺りは数段ましだと思いますがどうか。)
[PR]
by arkangelmr | 2007-07-25 13:27 | 日常生活

自転車盗まれた!

 昨日、旦那の自転車がうちの前から盗まれました。
朝 旦那が出かけるときと夕方に私がホームセンターに出かけるときは
確かあったのですが、夜に旦那が帰ってきたら消えていた模様・・。

鍵はかけておいたのですが、どうやら壊されたみたいです。
そういえば、最近(特に昨日)この辺はちょっと変で。

・夜中に高校生くらいらしきDQN集団の声がする。しかもうちの前=今回の現場で
 (近所にそいつらがキメたらしい薬のからや、空き缶・ゴミが落ちてる時もあり)
・収集日以外に変な廃品回収車が回ってくる。呼び止める人もいないはずなのに・・
 ちなみにその回収車、なぜか昨日はうちの前に止まってました。

ということが立て続けにあったのですが、
旦那はまるっきり気にしていなかったのです。
私が旦那よりも耳が利くのでかなり心配していたのに、
その心配がついに現実になってしまってとっても残念です・・。
うちの実家周りではうちの前に自転車を止めても盗まれるなんてなかったのに。
ひょっとして、緑区とかこの辺って治安悪いのかな?

 で、夜間だと警察屋さんを呼べないので今日呼びました。
そして、現場を見てもらってから盗難届を出したので
すぐに手配に入ってくれるとのことだったのですが、
正直・・埼玉県の警察屋さんって信用できない (;´д⊂)

 もし、運良く犯人が捕まったとして。
金属相場目当ての転売ヤーだろうが、少年法で守ってもらえるからうはwwおkみたいに
考えているDQNだろうが私は許すつもりはありません。
っていうか、旦那の自転車弁償してね☆>犯人
*********************************************
P.S 運がいいのか悪いのか、同じ場所にあった私の自転車は盗まれずにすみました。
  旦那の自転車は出てこなければ買い換えるとして、
  私の自転車を盗まれないようにどうするか、チェーンを幾重にもつけて死守するか
  それともすぐみつかるようにデコレートして痛車にしておくか
  ちょっと悩んでいます。

 これを書いている間にまた変な回収車がまわってきてる
 (しかも、ドライバーが獲物探してるみたいな感じですごくあやしいんですが・・)ので
 めちゃくちゃ心配です。
 
[PR]
by arkangelmr | 2007-07-24 17:22 | 日常生活

自転車に乗って

 実は、今の家の周りには私がお世話になった人たち・私のことを
可愛がってくれた人たちが多く住んでいる場所で。
何も知らずに越してきたら、あちこちでそんな人たちに再会するので
ちょっとびっくりしましたが・・でも嬉しかったです。(*^-^*)

で、会うと必ずみなさん「やせた?」と言ってくれます。
どうやらそれもお世辞ではないみたいで。自覚ゼロなんですがね・・。
 考えてみれば、以前はお休みの時なんてほとんど家から出ませんでした。
出ても、平坦な道をとことこと歩いて買い物に行くくらい。
ま、”干物女”といわれても仕方ないような感じだったのです。

ところが、今。お店に行く途中に平坦な道なんてほとんどなし!
大部分が急勾配の坂道です。
ものぐさな旦那はさっさとギア付きの自転車を買ってしまっていましたが、
私はそれを頑なに拒否。だって運動にならないんだもの。
で、実家から持ってきたギアなしの自転車で買い物やら何やらで
家の周りを走り回って、坂を下りたり上ったりしていたら
そりゃやせますね・・。

ただ、知っている方から聞いた話では
「足が太くなる」ということですが。
実家の母親曰く 筋肉がつくんだからいいでしょと・・。
ピザデブとマッチョ、美しく見えるのは果たしてどちらなのでしょうか (TдT)
[PR]
by arkangelmr | 2007-07-18 20:32 | 日常生活

実家にて

 久々に実家に戻ってます。
緑区でのリゾート?暮らしになれたせいか、食料品店まで遠い~
外食できるところもコンビニも遠い~夜五月蝿いし(新大宮バイパスの方?に
珍走わくし)排気ガスがむせて苦しい~とマイナス面ばかり目に付きます。

でも、実家から自転車で15分くらいの場所に食料品店と、
そこで美味しくて安い(普通のスーパーのほぼ半値!)の冷凍食材+
台所用品(これもほぼ半値)をみつけたのがラッキー♪でした。

ラッキーはいいんだけど・・帰りの荷物が増えるのはちと困る (´д`)

 そういえば、最近うち(今の緑区のうち)のポストに投げ込みチラシが多くて
困っているのですが。
この間なんて近くの埼スタ 菓子杯ガンバ戦の観戦バスツアーのチラシと、
大将が微笑む某引越しセンターのチラシと、日刊氏ねの購読勧誘チラシが
どさっと投げ込まれていました。
あの・・自転車で行けるスタジアムにツアーで参加する意義がどこにあるんでしょう?
まあ確かに、今のお家に住む世帯の半数(うち含む)はレッズサポですが、
他の御家族は自家用車で埼スタまでいくでしょう・・さらに駒場に至っては
埼スタより近いので、余裕で自転車で通える距離なんですが。
それに大将なら、御本人がじ・・うあなにするやめ(以下略)
日刊氏ねも私は読む気はさらさらありません。
これが埼玉新聞やエルゴルァなら旦那に相談するかもしれませんがね・・
(レッズが勝った翌日の埼玉新聞はすぐ売り切れるので買うのが大変なんです。
以前、実家にいたときは歩いて5分の新聞屋さんの自動販売機に100円玉握り締めて
行って買えたんですが・・今日みたら販売機が撤去されてた orz)

 でも、この実家にきてみたらレッズ関係のチラシなんて
ポストには一枚たりとも入ってない・・。
やっぱり、スタジアムに近いところ=サポーター多数居住って見られてるんでしょうね。
私はそれでも構いませんが・・旦那が渋い顔をしていたので。

今日はアジアカップを家族でテレビ観戦して、明日にお家へ戻ろうかと思案中です。
それに、窓の外がいや~な天気なんですが・・。
実家周りでこれなら、今の家の周りではたいそうな嵐になっていることでしょう。
[PR]
by arkangelmr | 2007-07-09 17:35 | 日常生活

お寿司~~vv

 パーティ(だから違うって・・)終了記念で、旦那と近所の
お寿司やさんに行ってきました。

前から旦那が行きたい~行きたい~と言っていたお店だったので
私としてもとても楽しみだったのです。
で、席についてまずはお茶を飲んでから、旦那と私で食べまくりました。
二人で23皿、それでギリギリ¥5,000以下。なかなか美味しかったです。
でも、最後のプリンアラモードを頼もうとしたら、目ざとい旦那が
「これプッ○ンプリン」とかツッコミを入れてくれて
「これならコンビニで買うよろし」とか言われて食べられなかったのと、
旦那の頼んだものに少々ハズレがあったのが残念でした。

 私は良かったのですが、旦那はちょっとご不満な様子で。
今度は私じゃなく、男友達と別のお店に行こうかな~などと愚痴っていましたが、
おうちから歩いてすぐのところにお寿司屋さんがあるだけでも贅沢だと感じました。
特に実家周りだと、15分くらい歩かないとお寿司屋さんなかったですしね・・。

 あ、そうそう。そのパーティですが。
つい先頃、主催者さんたちが身売り内定という憂き目を見たそうで。
で、上の方の人が私の元いた所(・・の別部署)に媚売って擦り寄ってるみたいですが。
身売りされても、元いた所に擦り寄っても
私のいた部署・・いや、私のいたフロア全体が首刈られるようになるのは
間違いないんですがね。クックックー。Ψ(`∇´)Ψ

現在もパーティは参加者を大募集しているそうなので、
我こそはと思う方、終焉・・ごほごほ、終宴は近いですがご参加をどうぞ。
[PR]
by arkangelmr | 2007-07-04 10:15 | ちょっとおでかけ