<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

個人情報

 新都心でのパーティ(?)も明日で終わりなので、そこのことを書いてみます。

以前にも書いた通り、ぬる~くてゆる~い場所ではあります。
さらに、小賢しくて下手にスピーディなキレ者より、愚鈍でミスが多くて常識の欠片すらない
人たちが重宝されるみたいで。

そのくせ、本質とは全くもって関係ない 持ち物やプライベートの些細なことまで
口を出すからこっちとしてはたまらないです。
その持ち物についても、まあ普通ならipodとか携帯が持ち込み不可くらいのものですが。
それに加えて計算機・メモ帳なども持ち込み不可となっています。
どこの世界に計算機持込禁止のパーティ・・ごほごほ、事務屋があるねん!
で、建前上ではお薬・お金はいいことになっているのですが、
本音は「お薬・お金とも持ち込み禁止。個人情報保護のため」だそうです。
(風邪薬・目薬・生理用品も持ち込み禁止だそう・・何でなんだか。)
なんで計算機が個人情報保護と結びつくのか私には理解不可なのですが・・。
ようするに、「正確な仕事なんてさせません。個人情報保護のためには止む無し」と
いう基本方針があるんだと今になって気がつきました。

でもその割には、個人的なことに口をはさんだり データ未入力の帳票類に
先様のメルアドや電話番号を書き込んだりと、
言ってることとやってることがちぐはぐなんですがね。

結局、私がこのパーティで学んだのは、何でも疑ってかかれ!ってことと、
新都心界隈のカフェは コクーンのカルディ>けやき広場のスタバ>エクセルシオール>
ドトール>>タリーズ>>>超えられない壁>>>>>コクーンのフードコート、
の順にいい、ってことだけでした。

フードコート、平日でもおのぼりさん&DQNだらけでもう二度と行きたくない・・
大宮駅じゃないんだから。
[PR]
by arkangelmr | 2007-06-28 20:23 | 日常生活

最悪の一日。

 昨日の朝、ゴミの日だったのでゴミを出してからいつものように出かけました。
実は少しあせっていたのです。バスの時間に間に合うかどうか瀬戸際だったので。
ま、乗れなかったら乗れなかったで別の到着地から目的地(さいたま新都心)まで
行けるかなと思ったのですが、間一髪どうにか間に合いました。

 が、そのバスの運転手さんの気がめちゃくちゃ荒い・・。
乗降りが遅い人がいると、その都度キレて運転席の窓ガラスをグーで殴るわ
運転も気分に対して比例するように荒いわで、後ろで見ててすごい気分悪かったです。
ちなみに、私がいつも利用する路線は ”ドル箱路線” と呼ばれている路線
(=他の交通機関なし あるとしたら自家用車のみ)なので、
こんなDQN運転士がいても、雨の日は平気で乗車拒否しても
全然なんともない路線のようで。

 いやな物見ちゃった。朝ごはんまだだから気分直しにスタバでも行こうかなと
思いつつ新都心に着いたら、駅の周りはすごい人だかりで。
よく改札を見たら、電車の発車時刻が30分以上前で止まってて。
駅の放送では、停電事故とのことでした。
3つあるどの路線が止まってるのかなと思いつつ見てみたら
3つの路線が全部止まってた・・。
ってことは、バス乗り遅れて別の到着地から行こうとしていたら、
どう考えても行けなくなっていたってことで・・((((゜Д゜;))))
さらに、新都心から 今まさに行こうとしていたスタバを経由して少し歩いたところに
埼京線の北与野駅があるのですが、そこもキレた(?)乗客が
駅から線路に下りて歩いちゃって遅れだしたとか・・。

 ま、いっか 所詮 ”遊び” だしね~と思いつつ
スタバに着いて、バニラクリームフラペチーノとサンドイッチの美味しい朝ごはんを
食べてから 出先に顔を出したらなんと私を含めても10人くらいしか出てきてない!
結局、みんな出てきたのは午後遅くになってからでしたが、
みんなが出てくる前の、周りの仕切りの悪さにさらに呆れましたorz。

 ほんとに最悪な日でした。
[PR]
by arkangelmr | 2007-06-23 09:02 | 日常生活

やっぱりリゾート?

 今いるところは、今までいた浦和区や大宮区、南区よりも
天気が崩れるのが早い&激しいようで。
こっちで周りがお昼なのに真っ暗、加えて雷も酷いし大雨降ってる・・なんて時も
なぜかバスに乗って、区をまたぐと全然雨も小降りだったり 
雷も鳴ってなかったりします。
そういや、実家でレッズの試合@埼スタをテレビ観戦しているときも、
あら?こっち雨降ってないのに埼スタ大雨だ~ってことがあって。
そういう時は試合終了後、こっちで雨が降り始めたりしました。
今は、埼スタの天気≒こっちの天気。

 ほんとにうちの母親の実家周りとか、軽井沢あたりのリゾート地と
その辺もよく似ているような。

そういえば、最近は今までいた場所よりも格段に目覚めがよくなりました。
空気がおいしい(排ガス・ディーゼル車のすすほとんどなし!)っていうのも
あるんですが、それと鳥の鳴き声で自然と目が覚めるのです。
この間なんてかっこうの声がしてたしね・・。
それだけで、やっぱりここに住んで正解だったのかなと思ったりもします。

 いつも風が強かったり(旦那曰く ”風の谷” だそうな)、天気の崩れ方が
不安定だったり激しかったり、買い物をする場所に歩きでは決して行けなかったりと
なかなか主婦泣かせな所ではあるけれど。
 普段からリゾート暮らししているって前向きに考えれば
捨てたものじゃないのかも。
[PR]
by arkangelmr | 2007-06-13 06:34 | 日常生活

ランチ難民@新都心

 一ヶ月限定で、さいたま新都心へ ”遊び” に行っています。
いや、遊びと言うにはかなり語弊があるんですが。
実は、行っている先はかなりぬる~くてゆる~くて(そのくせ猜疑心だけはかなりの物)
中に入ってみると、おいおい、これどこのホストクラブ(浅野忠信似やら、藤森慎吾@オリラジ似
やら、ジャニ顔崩れやらがうじゃうじゃ)か場末の酒場(そんな姉ちゃんが・・以下略)かよって
場所なので、以前と比べると ”遊び” としか言えないです。

っていうか、遊び以外の表現を使ったら、
以前お世話になった大事な人たちにほんとに失礼。

 まあ、いくら遊びとはいえども お昼時にはお腹が空くもので。
ただ、さいたま新都心・・お店が圧倒的に少ない!です。
(ぐるなびでこの辺を見たら、大宮のお店しかひっかからなかったくらい。)
以前にも書いたけど、基本は観光地?なので、いかにも「上ってきました」風な
人たちが悠々と食事のできる場所を占領していたり、
お値段そのものも観光地お値段だったり、食事のできる場所にありつけなかった
人たちがコンビニでひしめきあったりしています。
こっちは時間が限られているのに、お店に入って20分待ちだ30分待ちだなんて言われると
キレそうになるのですが・・。
もう!時間がないのに!と、 悠々としているお上りさんたちに一瞥をくれてから
また遊ぼうかと結局、来た道を戻ることになります。

 なんかすごく惨めな気がするのですが。
きっと都内の観光地ビルとかで働いている人たちも、ランチの時は
こんな気分なのかな、そんな人たちにはやはり上ってきた人たちって
あまりよく見えていないのかなって思いました。
ああ嫌だ。

 ま、今月末にミュージックフェスで来場される方々。
その辺はくれぐれもご注意を。
私はうちで悠々リゾートな週末+月末を送るつもり♪
[PR]
by arkangelmr | 2007-06-13 06:11 | ちょっとおでかけ