<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ピザとリバウンドが心配かも

 GWの連休前半に実家へ戻った時に、
ようやっと自分で使っていた自転車をここまで持ってくることができました。
・・というか、行きはバスで 帰りは自転車に乗って帰ってきたんですがね。

駒場の交差点で迷って、旦那に道を聞いたりして少し遅れたのですが、
まあ大体30~40分くらいで家につきました。
今ではどちらかが夜遅くに買い物に出るときは、自転車に乗って行っています。
これが夕食後の運動にも、ちょっとしたダイエットにもすごく便利で。
気がついたら今までちょっときつかったワンピースが、
するりと入るようになっていました。メチャ嬉しい♪

 で、連休の後半は旦那と仲良く家の周りを徒歩で散歩していました。
周りをよく見ると、確かに以前と比べると遊ぶところは遠いものの、
買い物や外食にはあまり不自由しない様子・・。
特に、食べ物やさんの充実には目を見張るものがありました。
それも。ファーストフード、和・洋・中・パンorスイーツ+カフェ、ほとんどあって。
 ちなみに、連休と連休の合間には二人でその中から中華を頂いてきました。

 が・・連休後半に、レストランたちと共存(?)しているTSUTAYAに行ったら。
旦那の見たかったものが全部貸し出し中でした・・orz。
おまけに、実家のほうとかさいたま新都心と比べるとシステムのせいなのか
貸し出し料金は割高になっているし。
正直微妙です。

 食べ物屋さんが充実しているということで、
早速旦那はお茶とお菓子食べに行こう~と喜んで私を誘うわけですが。
折角自転車漕ぎ&ウォーキングでやせつつあるのに、
これ以上リバウンドしたくないし、ピザデブにもなりたくないんですが・・。

P.S これ、 以前買い物にいった近くの某ホームセンター前の標識です。
   母親に見せたら、「こんな標識、うちの実家のほうにもない」とか言われて
   めちゃくちゃ笑われました。
   どれだけ田舎なんだか。

c0075734_1237680.jpg

[PR]
by arkangelmr | 2007-05-08 12:38 | ちょっとおでかけ