<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

緑区の外れでサカつくを遊ぶ

・・これが前の住所だったら
「大原の入り口でサカつくを遊ぶ」だったのになー【残念です】。

で、私は旦那が遊んでいるのを横目で眺めているだけなのです。
旦那、私と違ってリアルのチームやら選手やらにはさほど興味を示さないみたいなんですが、
サカつくでの自分のチームの経営やら街(もちろん浦和限定)作りやら、
サッカーの戦術などにはかなりこだわっています。
リアルと同じように、年に一度スポンサーの見直しやらマスコミなどの契約やらが
あるのですが、その作業を旦那がしているのを見てたとき。
スポンサー選択画面の中にどうしても
「あ、埼○り○な銀行」としか思えない企業ロゴの銀行さんやら、
「おいおい、与○フ○ドかよ」としか思えない(以下略)やらが出てきて笑えました。
芸が細かいなーセガ・・。

 その旦那がこだわってこだわって作ったチームはというと。
あっという間にJ1に上がって(ライバルチームと一緒にJ2からのスタートになるのです)
J2で低迷しているライバルチームをよそにJ1と天皇杯とACLを制覇してしまいました。
もっとも、その後他のチームが強くなってきてしまったので
最近ではなかなか勝てないとぼやいております。

ついこの前も、旦那の作ったチームのマスコミ契約更改があったのですが。
それを横目で見ながら、リアルではちょっと前までレッズをめいっぱい応援してたくせに
最近では手のひらを返すように地元の他のチームを持ち上げ始めた
ラジオ局のことを思い出さず&勘ぐらずにはいられませんでした。
(何があったんだろう・・大宮に移ったからなのか、それとも?)


まあ、あそこはホモ・ルーデンスと鉛筆を削ってを切った時点で
既に無用の長物なんですが。


 
[PR]
by arkangelmr | 2007-04-20 15:42 | 日常生活

落ち着きました。

 ようやく引越しのお片づけが一段落しました。
引越し当日(先週か・・)とその翌日はとんでもない忙しさで、
夜は旦那と私で倒れこむように寝てしまいました。
 翌朝、起きて家中の雨戸を開けてみると。
実家とも、前いたところとも空気が全然違う・・
軽井沢とかあの辺りの空気にちょっと似てたような(大げさですが)。
 ま、それもそのはず。隣も裏も畑なんだもん。
おまけに前の この辺りにしては結構広めな道も車がそんなに走ってないし。

で、今は。
朝の空気からのイメージもあるし、部屋の間取りも小さなホテルやら
コンドミニアムみたいだしで、
「母親の実家周りor軽井沢辺りのプチホテル、コンドミニアム風なお部屋」
目指して、仕事の合間を縫って日々掃除と整頓に動き回っています。
じゃらんとかの雑誌を参考にしながら。
 
 環境はいいのですが、主婦にとって最大の欠点があります。
それは、”交通の便が最悪なこと+買い物するのが不自由なこと”です。
そういや、同じような欠点を持つ・・が、ここら辺より少しはましな
母親の実家周りでは一家に一台ではなく、家族一人に一台車やら軽トラがあったっけ。
が、うちにはまだ車はおろか自転車すらありません。
なので、最寄のスーパーやらホームセンターまで買い物に行くには
片道30分も歩くことになります。
しかも、そのお店が用途ごとに建物が点在しているわけで・・。
あ~あ、軽井沢には全部まとまった巨大なショッピングセンターが
手ごろな場所にどーんと鎮座していたのに・・
ああいうのをコス○コでもイ○ンでもいいからこの辺に作ってくれればいいのに。
辺境に店構えていい気になってるなよ○オ○・・なんて
重い荷物を抱えながら、ため息混じりにいつも家路についています。

P.S 重い荷物を抱えながら都合一時間以上も歩いていたら。
   なんか足と腕に筋肉がつき始めたみたいです・・
   すごい。引越ししてから一週間しか経っていないのに。
   ダイエットすればできるのかな~とか思って、
   そのことを会社で言ってみたら、
   「あんたは何考えてるの!あの辺りで車とか自転車ないと生きていけないよ!」と
   近隣地域に住む先輩に怒られました。
   ダイエット・エクササイズ以前の問題だそうで。
[PR]
by arkangelmr | 2007-04-20 12:33 | 日常生活

引越し先

 旦那に連れられて、引越し先の物件を見てきました。
一旦バスで降りて、畦道に毛が生えた?って感じの細くてやたら難解な
道を歩いていったのですが、なぜかその途中の住宅地のどまんなかに
トタン塀の、どうみても工業施設としか思えない場所が・・

実はその場所、最近よくマスコミで取り上げられる ”噂の現場”だったのでした。

 その現場を心配そうに横目で見ながら、さらに五分ほど歩いたら新居に着きました。
まずは旦那と一緒に雨戸を開けて、お部屋全体に雑巾をかけます。
フローリングはあまり汚れていなかったのですが、和室の畳が汚い・・(;´д⊂)
 ハウスクリーニングをケチったな、とプチ怒りながら雑巾をかけました。
その後、必要な場所の写メを撮ったり、サイズを測ったりしてから
帰ることになったのですが、新居を外から見たら
不動産屋さんが「自転車置き場作っておくようお願いしておきます」と言っていたのに、
自転車置き場のじの字もない・・あるのは雨ざらしの駐車場だけ。
 更にキレそうになりつつ、旦那が不動産屋さんに連絡してくれたのですが、
「駐車場の一角に自転車を置けるようにしておきましたwwwww
屋根とかはありませんwwww
白線を引く予定でしたがなくなりましたwwwwwサーセンwwww」
みたいな事を言われました。ふざけるな大○不動産。

それから回りを歩いてみたのですが、なんというか。
ウン十年前の武蔵浦和周辺を見たという感じでした。
 帰りにバス停まで行きとは違う道を歩いたのですが、
やはり畦道に毛が生えた程度の道で、その上にあの噂の現場のトラックやらミキサー車が
人が歩いている横をガンガン通っていく・・。
おいおいここって仮にも政令指定都市の一部なんだよね?
この間市制が施行されたばかりの、うちの母親の実家の近くの方が
よっぽど便利で暮らし良さそうなんだが・・と頭痛がしました。
 さらに問題をみつけたのはバス停に着いてから。
なんと、私の仕事場方面に向かうバスが、(往復含めて)一日に十本以下!

旦那がどうしても引っ越したいっていうから引っ越すんだけど、
いやだなやっぱり引っ越すの・・と悲しくなりました。
[PR]
by arkangelmr | 2007-04-05 12:08 | 日常生活