<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ストレス解消?

 昔から、私はストレスが溜まると豪華なごはんやら、
お菓子やらを作りたくなる、ついでに掃除もしたくなる・・という癖があって。
以前、実家にいたときはお店が遠かったりしたので材料の買出しに行くだけでも
へろへろになったのですが、
今はお店が歩いていける距離だったり、バスに乗ってもすぐだったりで
「あ~この料理作りたい!」と思ったらさっさと買い出しにいけるのです。\(^-^)/

 で、今朝はいつもの休日より早く起きてビーフシチューを仕込んでいました。
材料(牛肉・ニンジン・玉ねぎ・マッシュルーム・ジャガイモ)を切ってから
二個のジップロックに分け入れて、赤ワインを注いで漬け込みます。
c0075734_104771.jpg

 旦那からは「3日~4日はもつように考えて夕飯の買い物をしる!」と
強く言われているので、ジップロック一つでどうにか・・3日分のシチューにしないと
なんて考えながら作っていました。
でも、大飯喰らいな旦那にがばがば食われたら 最悪2日・・いや、
一日半で終わる可能性もなきにしもあらずなんですが。

 結局、ビーフシチューの仕込みとガスレンジ周りの掃除、台所の片付け、
洗面所&お手洗い周りの掃除を全部終わらせて気分はすっきりしました。
が、その間中、旦那は目を覚ますことなく鼾を轟かせて爆睡してた・・。

 どうやら旦那のストレス解消法は、「くう・ねる・ネトゲ」みたいです。
・・いいかげんおきれーーーーー!(--メ)
 

 
[PR]
by arkangelmr | 2006-10-28 10:05 | 日常生活

酒と泪と上司と合コン厨

 会社にイタ電がかかってきました。
最初私が出たら切れて、この間の日記で書いたようなチャラい姐ちゃ・・ゴホゴホ
お嬢さんが出たら「合コンやりませんか?」とかしつこく言われたらしい・・。
それとも、うちの会社はそんなチャラいものと思われているんでしうか?
前例もあ・・うあなにをくぁsqrfふじこrp@:
 まあ今の会社の周りだとか、旦那の会社の周りには昔から
痴漢やら、痴漢がこじれてストーカーになったのやら、女にはとにかく声(?)かける
ナンパ厨やらがよく湧くのを私は知っているんで、他の人がおろおろしているのを尻目に
ああまたヴァカが湧いたかフーンくらいにしか思いませんでした。
まあ、また湧いたってことは そのうち会社の周りはそういう場所だっていうことを
思い知る人が出てくるのでしょう・・。でも私は知らん!

 で。この厨、合コンなんて一体どこでやる気なんだろう・・と
お嬢さんたちがおろおろしている後ろで私は首をかしげていました。
少なくとも、会社の周りにはあまり思い当たる場所がなくて。
あったとしても、週末の夜は大概混んでいて、待たされるか追い出されるかで
(実際、追い出されたことあります。合コンじゃなかったけど)
さらに、閉店時間はやたら早いし 看板で追い出されても
その後の行き場(・・・・)がない。
やっぱり大宮か川口・西川口まで行かなきゃそれらの条件をクリアする場所がないのかな~

そういえば、イタ電を取ったお嬢さんと腰巾着たちで
前日は飲みだったらしく、仕事前に
「うえ~~~二日酔いだ~~」とか「グリーン車で帰ったから金ない~」とか
後ろでグチっていたのでした。
合コン厨もタイミング悪いな、前の日だったらOKしてもらえたかもしれないのに。

 え?私?私はそんなの行きませんよ。
だって旦那がお酒大嫌い、ヨパライ大嫌いっていってるのに
そんな嫌われるようなことわざわざすることないもの~♪
[PR]
by arkangelmr | 2006-10-27 13:48 | 日常生活

イラネ (´д`)、ペッ っていってるのに!

 以前、ここの引っ越してきた時にまず、電気を使いたいということで
過去の日記にも出ているさいたまの某電力会社に電話をしました。
・・まるで通じませんでした。「大変混みあっています しばらく経ってから
おかけなおしください」なんてメッセージが流れるばかり。
一回かけてもダメ、二回かけてもダメ、三回かけてもダメ。(その後省略)
日を改めてかけてみても全くダメでした。
その後旦那からは、かけ忘れたものと思われて怒られるわで散々でした。
結局理由を詳しく話して、旦那の実家のPCを使って電力会社名でぐぐってもらってから
HPで電気を使う手続きをしてもらいました。

・・そんな通じない電話サービスなら、資金の無駄。とっととなくして
いつでも使えるHPでの手続きのみにしちゃえばいいのになんて思いました。
だからそこの会社におぜぜくれたくないって言ってるんですが。

 で、風邪ひいて実家に戻った時。(←まだ治らない・・しくしく)
なぜか毎月くる検針票と一緒に、オール電化だか何だかのパンフレットが
入っていました。
ええ?うちこんなの入れられる覚えない~と疑問に思って、
実家から同じ電力会社に聞いてみたら、そのようなことはないはずとのこと。
以前から実家のポストには検針票の入れ方がとても悪くて、
冬場なんかポストから風で飛ばされてその月の使用量と電気料金がわからないまま
落とされていて、母親がぶーぶー言っていたのに、
こういうパンフレットと一緒の時はしっかり入れていくんですね・・と
言いたかったのを飲み込んで、電話を切りました。

やっぱりお高くとまっていて嫌なところ・・とすごく嫌な気分になりました。
ライバル会社各社は使用量のお知らせもきちっとポストに入れていくし、
引越しした時の手続きで電話をかけたらすぐ通じたのに。





 
[PR]
by arkangelmr | 2006-10-21 07:17 | 日常生活

浦和サポのお医者さん

 先週から風邪ひいてました。
いったん小康状態になって、あ、これは仕事いかんと後で何言われるかわからんなって
ことで、周りに無理して「大丈夫~」なんていい顔してたら、
今週に入ってからとたんに酷くなりました。
まあ、役席とその腰巾着から緘口令を敷かれているので
なかなか言えなかったってこともありますが、猛烈な寒気と頭痛とのどの痛みに
襲われて、昨日は会社から徒歩5分あまりの実家に戻って、静養してました。
が、お医者さんに行こうとしたら実家の周りはみんな水曜定休!
しかたなく、旦那が電話で薦めてくれた所に今日の朝一で行ってきました。

旦那が電話で薦めてくれたのは、彼の勤務先の近所で。
できてそんなに経っていない場所で、雰囲気もリラックスできるように作られていました。
普通ならオヤジ雑誌か女性ゴシップ誌、児童書の類というのが待合室に置いてある
本の定番ですが、ここにはスポーツ新聞・埼玉新聞・
さらにはマッチデーまで置いてあった・・。
で、問診票を書いて先生と対面したら、傍らのデスクには
レッズのホームゲームに行ったときにもらえるカードがいっぱい。
さらに部屋のPCのスクリーンセーバーはレッズ一色。おまけにフラッグやら
何やら飾ってあって・・。
 この先生・・もしかしてシーチケホルダーなのか う、うらやましい!と思ったと同時に
なぜ旦那がここを薦めてくれたかわかった気がしました。

結局、先生からは「風邪こじらせてますよ・・肺炎寸前」とドン引きされ、
お薬の説明をしてもらってから、最寄の薬局でお薬をもらって帰りました。

でもうちの実家の家族とこの先生、なんかサポ同士で話合いそうだな・・。

P.S こじれてたなんて全然知らなかった・・っていうか、
   自覚症状がほとんどなかったから困ります・・。
[PR]
by arkangelmr | 2006-10-19 18:03 | 日常生活

観光地&いなか暮らし?

 最近、こちらが涼しくなってすごしやすくなった・・と思っていたら。
なぜかうちの職場では、ハワイ旅行が流行りだしました。
気がつくと、誰かが行っていて席が空席になっていたり、
上司に「行くんです~♪」とか報告をしていたり。
 それこそ、ハワイ行ったほうが会社の人間に会えるんじゃないか?ってくらい。
(あ、もちろんうちの会社はハワイに支社なんてありません。保養所もね)

 今日も、風邪でうなされる私の目の前で、上司へ報告されて
うなされる以上にきれた・・というかヘロヘロになりました。
こっちは風邪で気分最悪なうえに・・まだ新婚旅行すらお預け状態なので。
しかも、そんな報告をしてたチャラい女が、最近ハワイで地震があったなんて話を
全く知らなかったということが判明。
な・・こんな新聞すら読んでいない女に恫喝されながら仕事してたなんて
と、 余計へこみました。全くもう・・バブル期のヌルい所じゃないんだから。
それとも、ちょっと大きくてお高く止まってる所のOLなんて普通はこんなもの?

 そんな人たちに、さいたま新都心が最寄り駅だというと皆一様に羨ましがります。
観光地~、おかいもの~なんてイメージがあるのかもしれませんが。
でも駅前からちょっと外れると途端に田舎になります。
まさに今のうちはその状態で、畑が点在していたり、竹薮があったり
ちょっと前だと夜になると虫の声があちこちからしていたり。
一回、雨戸を閉めようとしたらレールのところにカマキリがいて、
切りつけられたこともありました・・。小さなトカゲが這っていたこともあるし。
だから、会社からこっちに帰ると「あ~、空気がおいしい」と
自然に深呼吸してしまうようになりました。
実際、実家の家族も ”空気が違う~”とか喜んでいるみたいだし。
ただ。駅へ向かうバスの本数が極端に少ない
(朝でも10分に一本なんてザラ。稀に乗車拒否するし)のには閉口します。

 旦那はこの田舎暮らしが気に入ったらしく、
「何なら今度はもっと奥地」とかのたまっているのですが・・
環境がよくて、家賃が安いのは構いませんが、これ以上不便になるのは
正直カンベンして欲しいです(⊃д⊂)。

とりあえず今は、この空気がおいしい場所で風邪を治さないと・・

 
[PR]
by arkangelmr | 2006-10-17 17:50 | 日常生活

寄ってこないで ><

 他所でも書いたし、あまりここでは適切な言い方ではないけれど。
異国の人々がどうしても好きになれません・・。
港区界隈を歩いていると必ず何人もの異国の人たちが絡んでくるし、
最悪、西麻布のクラブで襲われそうになったこともあります(ケコーン前の話ですが。)
渋谷の駅前で怪しげな中華にナンパされたことも一度や二度じゃないし、
地元の力で飲んでた時も、異国の人に執拗に絡まれたことが何度もあるし。
それに、仕事の時でもなぜか私のところだけに異国の人たちが
次々と集まってくる・・。まあ、人に好かれるってことは仕事面ではプラスかもしれませんが。

 だから異国の人が多い所は本当に近づきたくなくて。
でも最近では、都内の厳しい規制を逃れて隣町に異国の人々が集結しつつあるようですが
そんな街、住みたくもないし足を踏み入れたくもないです。
どんなステキなお店があろうとも、ナイスな住居物件があろうとも
絶対にお断り。実際、治安とか最悪らしいし。

 今住んでいるさいたまは、そんなに異国の人もいなくて快適です。
時期によって集まりそうな所はあるけれど・・その時期はそんな場所に
近づくのを避ければいいだけの話だし。

 
[PR]
by arkangelmr | 2006-10-07 17:23 | 日常生活

はよ起きれ~~! ヽ(`Д´)ノ

 朝6:30に起きて着替えて、腹筋15回をやって完全に目をさまして
その後は家中のカーテンと雨戸を開けてから、朝の空気を入れるために
窓を全部開けてまわる。そこで、あ~すがすがしい、と晴れの日は実感できる。
台所を全部かたづけて支度して、ゴミを出してからドアポストの新聞を持って帰って
チラシをチェックしてから旦那を起こす・・

 これだけのことがようやく習慣になりました。
が、一番最後の ”旦那を起こす”というのが実に至難の業なのです。
というのも、私だったら家中のカーテン、雨戸、窓が全部開いた時点で目が覚めるのですが
旦那は私がカーテンと雨戸を開けると、日の光が入っていないほうに
入っていないほうにと寝返りをうって寝続けるのです。
 それを旦那に言ったら、「蹴り入れてでも起こしてくれ」と懇願されましたが、
翌朝 踵を落として起こしたら、蹴りがまともに入っただのDVだだのと逆切れされました。

どうしても起きない旦那をなだめたり揺さぶったりしているうちに、
時間は確実に過ぎて、バスの時間が近づいてくるのですが、
うちの方のバスは混んでいると乗車拒否されることが稀にある
(ふざけてるの?東○バス!)ので、余裕を見ておかないと痛い目にあいます。
仕方なく、「もう行くよ~」と寝ている旦那に声をかけて家を出るのですが、
寝言でなのかそうでないのか「いてら~」と返事を返してくれます。
・・はああ、とため息をついて家を出れば、バスはもう出た後だったり。
せめて揺さぶったところで起きてくれれば・・と思うのですが、
なかなか起きてくれません。それに、これ以上手荒なことをすれば
また逆切れされそうで手が出せないのですが・・。

 ちなみに私、家では朝ごはんは食べません。
「電気ポット使って、○京○力に余計な銭くれたくない」という
旦那と私の利害の一致した意見があるからなのと、時間がないからなのと、
旦那がコンビニごはんを買って、シールを集めて
キャラクター物の食器をもらうのが趣味なため
(=私もシール集めに協力してるのです)なので。
[PR]
by arkangelmr | 2006-10-07 12:07 | 日常生活