カテゴリ:ちょっとおでかけ( 22 )

二度と行かない!

 旦那が眼鏡を作りかえるのに、今まで行っていたアルシェの中のお店だと高くつく
(旦那、めちゃくちゃなガチャ眼なのでそのせいです)ので嫌だの、
同じ所の池袋東急ハンズだと遠いから嫌だだのとわめき出しました。
で、どこへ行きたいかと聞くと越谷レイクタウンだと・・
 一度わめき出したら手がつけられないのをわかっているので、
仕方なくつきあうことにしました。そのかわり昼食バイキングつきで。

 で。GW中に行ったのはいいのですが、その日の朝に旦那が大寝坊して
朝ご飯抜きで行く事になりました。
それだけなら別にいいのですが、何分にもGW中だったのでレイクタウンmori館も
kaze館も大混雑。
ようやっと眼鏡やさんにたどり着いたら、併設のカフェから美味しそうな匂いがもれてきて
旦那、「腹減った!」とたちまち不機嫌に・・もとはこの子が朝寝坊したせいでご飯抜きだったのに・・
しょうがないから何か食うぞー!と旦那にフードコートに連れて行かれたのですが、
そこも大混雑しているうえに、なんていうか・・民度低いなーと一瞥してしまうような人たちで
大テンパイ中で、旦那どころか私まで不機嫌に。
で、食事しながらずーーーっと旦那は「洋服のセンスが悪い」「その辺うろついてる人たちのほうが
まだしも(むかつくので以下略)」とお説教をしてくれました。
 ちなみに、その後行った中華のバイキングでも、混んでいて散々待たされたのにキレたのか、
待っている間も「その辺歩いている女の人の服がいい」「それに引き換えお前は(やっぱりむかつくので略)」
だのと仰る・・で、肝心のバイキングは「口に合わん」だそうで。

 その後、TSUTAYAに寄って帰ったのですが、近くではもう水着フェアが始まっていて。
そこでビキニとワンピースどっちがいいか尋ねたら、なぜか ビキニとワンピースの生地のm辺りの
使用量が全然違うのに、値段がなぜ殆ど変わらないのか?なんて話になって、
レイクタウンを出て、電車に乗って家に帰りつくまで延々とデザイン料だの原価率だのの議論に・・。

理系旦那のこういうところ、本っ当に大嫌いです。

 旦那が機嫌悪かった原因はもっとあって、あまりにもガチャ眼なせいで
まともに眼鏡屋さんで視力検査をしてもらえなかったのと、やっぱりレンズがおとりよせになって
10日後にもう一回こなくちゃならなくなったのとで・・
だったらレイクタウンより大宮とか都内の方がましだったっしょ?
私の言うとおりじゃん!10日後と言わずもう二度と行かない!と怒鳴りつけたくなりました。

あ、あと。視力検査も処方箋も殆どなしで通販で買えちゃうコンタクトってやっぱり便利♪


 
[PR]
by arkangelmr | 2010-05-06 11:08 | ちょっとおでかけ

レッズフェスタ行ってきました

 昨日レッズフェスタ行ってきました。
前日の夜に、開場時間と開演時間を調べて、座席取り(駒場だし)のために、
朝8:30ちょい前のバスで行く!って旦那に言ったら開演時間まで何やってるのと
めちゃくちゃ笑われました。

笑いたければ笑え。旦那が思ってるほど座席取りは楽じゃないんだから。

 で。早く行ったおかげでメインスタンドに入れました。
ユースっ子?とも見えたスタッフの男性にパンフレットを渡されて席へ。
グランドではサッカー少年たちが選手たち・コーチたちと一緒にミニゲームに興じていて、
やっぱりサッカーっていいなー、芝の匂いって好きだなー、と改めて思いました。
 家でウイイレばっかりやっている旦那には絶対わかってもらえないんだろうな、この気持ち。

ミニゲームが終わって、選手たちの写真(伊勢丹正面とか、パルコ正面のあれです)撮影が
終わった後、引き上げて行く選手の中に、松葉杖をついた直輝発見!
出てくるの?と一瞬わくわくしたのですが、さすがに開演してからは出てきませんでした。
 
 フェスタの内容は・・よそでつぶやいてしまったのでここではあっさりまとめておくだけで。

   ・県知事の挨拶が素敵
   ・フィンケ翁の決意表明(しかも日本語!)しかと拝聴しました
   ・柏木、山岸をいじり倒す。ボスゴリラ連呼
   ・同じく柏木、すべりすぎて凹みまくる 
    お母さんに会いたい・・だそう
   ・萌、結婚するならセルより堤
    よかったねTTM。そしてみょうばな涙目(´・ω・`)
   ・ロビーはローマ法王に祝福を賜りたいらしい
   ・12才の少女に求婚されて年齢差を数える元気
   ・ニート(チームマスコット)一家が仕事してるの、初めて見ました
   ・しかもシャーレくん紅白戦初ゴール
   ・ロビー、紅白戦でナイストライをあげる
   ・ラストのお見送りは高原・シュンキ。キュートでした♪

ただ。日差しは暖かかったんだけど風がとんでもなく寒かったことを最後に付け加えておきます。

駒場から歩いて家に帰ったら、なぜか怒り心頭の旦那と大バトル・・
「埼スタ&大原なんか行くんじゃない!」とか言われそうで恐かった (;´д⊂)
[PR]
by arkangelmr | 2010-02-08 18:35 | ちょっとおでかけ

恵比寿まであと何分?

大好きなアーティスト・平沢進氏のライブ情報が公式にありました。

「PHONON2553」
日程:2010年2月26(金)27(土)28(日)

会場:リキッドルーム http://www.liquidroom.net/

開場開演時間:
26.27=開場 18:30 開演 19:00
28=開場 17:30 開演 18:00

料金:¥6300(税込)※ドリンク代別

ファンクラブ先行予約 1/15開始予定
(詳細は近日当サイトで告知)
一般発売 1/30予定

実家からだったらまだしも、ここからじゃ恵比寿は遠いです・・orz

試しにexcite乗り換え案内検索と運賃検索にかけてみたら。

 出発 浦和美園 (埼玉高速鉄道 赤羽岩淵方面)
         ↓
     赤羽岩淵 (東京メトロ南北線 目黒方面)
         ↓
     駒込    乗り換え 山手線
         ↓
     恵比寿  所要時間 58分


もうちょっと手軽に 出発駅東浦和の場合。

    東浦和  (武蔵野線)
        ↓
    武蔵浦和 乗り換え 埼京線
        ↓
    恵比寿  所要時間 42分
  
運賃 浦和美園~ ¥840
    東浦和~  ¥450

む~、やっぱり高いし遠い(T-T)

 ずっと前みたく西浦和(=田島が原)でライブ(ソーラーライブでも我慢するから!)
やってくれたら、万策繰り合わせてでも観に行くのに・・>平沢氏
[PR]
by arkangelmr | 2010-01-22 13:58 | ちょっとおでかけ

実家の味

c0075734_1259482.jpg

実家の近く(徒歩5分)にスタバがあるので、実家に帰る前に寄っていくのが習慣になりつつあります
実家帰ったらお掃除の手伝いが待っています(-.-;)
お家の方はもう先週中に全部終わったのに。
[PR]
by arkangelmr | 2009-12-29 12:59 | ちょっとおでかけ

昨日のマッチデーカード

c0075734_15454838.jpg


 ジェフ千葉戦ってわけじゃないだろうけど、あべゆさん・・・(;゜д゜)

そりゃフリーキックもキレイだったしさ・・かっこよかったしさ・・

(逆のゴール裏にいて、遠目だったのが残念だけど)

それと 峻希くん素晴らしい初ゴールおめ!

P.S 広島戦の時に続いて、ゴール裏でお世話になった方々ありがとうございました_(._.)_
   今度のさいたまダービーもお世話になるとは思いますが、
   またよろしくお願いします。(*'-')
[PR]
by arkangelmr | 2009-10-04 15:54 | ちょっとおでかけ

道端で花火見る。おもしろす!

 先週は大崎公園で花火大会がありました。
花火大会がすぐ近くで見られるのは まだ私がうんと小さい頃に
実家の近くのとある公園が会場だった時に、そこで見た時以来なので
ちょっと嬉しかったりしたんですが。

 その日、午前中は旦那の方のお墓掃除があって 多摩まで連れて行かれていたのですが、
幸いにして夕立もなし。
これだったら夜まで天気もってくれるかなと思っていたら夜になって雨が・・
花火発射30分前でこれだよ!と悲しくなりつつも
買い物から帰りつつ携帯でチェックしたら、予定どうり開催しますとの文字が。
会場に向うことにしました。

が、会場に向う際に もう道端で花火が見れてしまう(それもベストポジションとは
言わないまでも、なかなかいい位置で)のに気がついたので
混んでいる人をかきわけかきわけ会場に向うよりも、ここで見りゃいいじゃん!ということに。
見ていたら、同じ考えの人たちやら、家族連れやらがあちこちからわらわらと沸いて来ました。
そういえば目の前で 会場に向う車から降りてこようとした家族連れが同じ目的の
ビクスクに乗ったカップルと軽く接触事故起こしてましたっけ・・。

でも、今考えると 見てたところのすぐ後ろにサンマルクがあって、
しかも旦那がそこのコースの割引チケットを持っていたし、
道端じゃなくて、優雅にサンマルクでコースのお食事を頂きながら
花火を見るほうがよかった様な。道端でも混んでたし、虫に刺されまくりだったし。


 
[PR]
by arkangelmr | 2009-08-14 11:38 | ちょっとおでかけ

迷子スキル発動

 実はうちの旦那は迷子の素質がかなりある人で。
リアルでも首都高に乗って鼠園を目指したら迷っただの、
何度も訪れているはずの私の実家に、私同伴でないとたどり着けないだのと
至る所で迷子スキルを発動させていて、,
FFXIでもお空やカザム周り・過去メリファトで迷うなんてしょっちゅうだったり
していたのですが、最近それがなくて、
スキル自体が消えたのかなとも思っていました・・が、甘かった。

うちの近所のバス停には、浦和美園駅行きのバスの他に、あと二系統
行き先が違うバスが割り当てられています。
埼スタに行くには、当然のように浦和美園駅行きのバスに乗ればいいのですが、

旦那、違う系統のバスにさっさと乗り込んでしまいました。私が止める暇もなく。

で、運転手さんに聞いて スタジアムの裏から少し歩いたところにあるバス停で
どうにか降ろしてもらいました。バス停を降りたら、あちこちからセミの声がきこえてきて
あー夏なんだなーと改めて実感。ついでに、やっぱりこの辺ってど田舎なんだと・・

スタジアムに着いたら着いたで、北門がわからないだの、ゲートの位置が不明だのと
迷子スキル全開。おまけに、疲れただの歩きたくないだのと我が儘の限りをのたまってくれました。
ほんっとに子供かよあんたわ!と内心思いながら お世話になった方々、懐かしい方々に
挨拶して座席へ。
 で、暫くして レッズVSサンフレッチェの試合が始まったわけですが、
正直、前半みてて虐殺されるかも・・と覚悟してました。
寿人と柏木キレキレ過ぎ。
 旦那はハーフタイムで席を立って、タバコを吸いに行ったんですが
ハーフタイム過ぎても戻ってこなかった・・ヽ(`Д´)ノ
ようやっと戻ってきたのは柏木が変えられる直前。
案の定、コンコースで迷ってたそうです。

試合の方はその後、エジミウソンの2ゴールで逆転勝利したわけですが、
う~ん、なんかすっきりしないような。

帰りはお世話になった、旦那の先輩と一緒に浦和美園駅まで歩いてから、
先輩と、先輩のサポーターズクラブの方々に車で家まで送っていただいたので
迷うなんてことはなくて安心したのですが。

私は、懐かしかった~また行きたいな~なんて言っていたのですが、
旦那は「もう行かない」と断言してしまいました。怖いし疲れるから、だそうです。

 この場を借りて、ご厚意でチケットを用意してくださった旦那の先輩
そしてその先輩のサポーターズクラブの方々に厚く御礼申し上げます。
また埼スタでお会いしましょう (^0^)/
[PR]
by arkangelmr | 2009-07-13 17:43 | ちょっとおでかけ

満開になりました♪

c0075734_16472236.jpg

 浦和駅西口から少し歩いた場所にある、
玉蔵院の桜が満開になりました♪

ここの桜が咲くと、ああ春だな~って
私は感じます。

ついでに、ここはお庭も綺麗♪ 小さい頃からお気に入りの場所でした。
(↓写真撮るの、思いっきり失敗してますが・・)

c0075734_16514394.jpg
[PR]
by arkangelmr | 2009-03-26 16:58 | ちょっとおでかけ

重荷

 旦那と二人で先週の土曜日に結婚式に出席してきました。
旦那が首を縦に振ってくれなくて、自分たちの結婚式がまだ挙げられていないし、
指輪なんかもまだ買ってなんていないので
ちょっと夢見がちでどんな式になるのか楽しみにしていたのですが、
蓋を開けてみると、
遠くて疲れた帰りたい~、寒い~(外からしてめちゃくちゃ寒かったのに
会場内は冷房がガンガンに効いてた)、頭痛い~、喉痛い~
そういやレッズと海豚はどっち勝ったのかな、気になる~

なんて思いと、も~、いいな~(以下略)なんて悲しい思いがごっちゃになっていて、
涙がどばどば出てました。
一応、隣の旦那には流石にいいな~なんて言えなかったので、
コンタクトが滲みて痛い~なんて言って誤魔化したのですが・・
 で、気が付いてみたら。
マイナス思考を払拭するためと、暖を取るためにお酒がばがば飲んじゃってました☆
確かキールロワイヤルが4杯に、シードルが1杯に、白ワイン3杯に、赤ワインが2杯。
まあそれだけ飲んでも周りに迷惑かけるなんてほとんどなかったのですが、
旦那には私の飲み方が奇異に映ったのか、めちゃくちゃ説教されて。
その後すぐに旦那が風邪ひいて熱出して寝込んでしまいました・・
(因みに、私も無理しすぎたせいか火曜日に高熱と喉の傷みでダウン)

 帰ってきてから、旦那が機嫌悪かった原因はもう一つあって。
周りから、「なんで貴方たちは式やらないの?会食会くらいやらないと
奥さんがかわいそうでしょ?」だとか「指輪買わないの?」とか
口うるさく言われたそうで。
私から、市内に¥58,000~挙式できる式場あるから考えてみれば?とか
提案しても全く首を縦に振らないばかりか、
トレーンの長いドレスをモップ呼ばわりするようなロマンシズムもリリシズムも
ない旦那にそんな小言を言ったところで所詮限度があります。
ですが、今回の挙式の後ではやらざるを得ないと判断したらしく、
嫌々ながら会場探しを始めたようです。
 でも。この辺で食事が出来るところには大概そんな会食向けに
個室がしっかり完備されている場所は0に近い
(友人同士・カップル向け~役所・企業の宴会向けなら掃いて捨てるほどある)のを
私は知っているので、もー、嫌々準備するんだったらやらなくていいよ、場所ないから、と
旦那に言ってあげようかななんて思ってます。

いろんな意味で、私たちには今回の外出は重荷にすぎたようです・・(;´д⊂)
[PR]
by arkangelmr | 2008-05-15 15:37 | ちょっとおでかけ

お買い物放浪記

 まずはパルコの新春バーゲンへ一人で行って来ました。
あちこち見て回ったあと、疲れたのでスタバへ入って一休みしていたら
頼んだドリンクを豪快に間違えられてへこんだ・・もうやだここ。
実家周りだったら武蔵浦和のスタバの方がいいやと強く思いました。

 その翌日、旦那と一緒に浦和美園のイオンに行って来ました。
旦那が珍しく「コートが欲しい」と言い出したので
(旦那は服に無頓着で・・こんなこと自分で言い出すのはほんとに
たまさか、というか僥倖としかいえない事なのです)。
で、イオンに着いて旦那の後を着いていって入った先はユニクロ・・orz
そこで、あーこれいい!と意見があったコートが一着あったのですが、
今の季節には寒すぎる代物でした。
 私は自分の洋服とかもいろいろ見て回りたかったのですが、
旦那の行きたかったのはユニクロ以外には上のゲーセン・食べ物屋さん・本屋・・
内心ちょっとキレそうになりながら旦那の後をついて歩いていました。

 後ろをついていきながら館内を見回すと、やっぱり私たちみたいな夫婦・家族連れ
そしてカップルが多いな~と思ったのですが、
そんな人たちにメンチ切りつつ、ゲーセンや本屋あたりで意味もなく寂しそうに
一人うろうろしてる厨房くらいのお嬢ちゃんが結構いて
なんか物悲しかったです。っていうか、ここってその手のナンパされスポット?って思いました。
確かに、あの近辺の子には都内に出たり、浦和・大宮区に出たりするのは
交通費だけでもキツいものがあるんだろうな・・

 結局、買い物の後 旦那の大好物・回転寿司を食べてから
食料品の買出しをして帰路についたのですが、
そこで近くのマンションの分譲価格(4,600万円也!)をみて
夫婦そろって Σ(゜д゜|||)ポカーンとなりました。
だって、あんな開発途中の東雲や有明・お台場の海ない分だけ劣化版って
感じの所に立つマンションがその値段って・・
おまけに、今後開発がどうなるかまったく不透明だし、
交通の便だってめちゃくちゃ悪いのに・・

 尚、北風ふきっさらしの駅前でバスを待っていたせいか
翌日以降 夫婦仲良く風邪で寝込んで未だに治っていません。
[PR]
by arkangelmr | 2008-01-19 10:55 | ちょっとおでかけ