カテゴリ:日常生活( 59 )

月末から大変なことになります。

 うちら夫婦がいつも使っているバスが月末からめちゃくちゃ不親切になります。
本数は今まで通り少ないまま、私が降りているバス停は廃止。
旦那が降りているバス停には停まらなくなって、
駅までのバスも西口には停まらなくて、東口発着になる・・。

最初、朝の西口(駒場の手前から浦和駅までの混雑は生易しいものじゃありません)の
混雑を緩和するためなのかな、もっと本数が増えるのかな~なんて
夫婦で話してて、それならまあバス降りて駅のホームへ向かう道が
多少時間かかってもしかたないのかななんて思っていたのですが。
東口にどうにかして人(乗降客)を集めたい、今現在がらがらなパルコへ
どうにかして帰り道に寄ってもらいたいってなあさましい考えが丸見えです。

でもいくらバス停を
東口に移そうが、そのバス停の前にパルコがあろうが、
寄り道&買い物しようなんて気持ちはこれっぽっちもありませんからっ!


だって高い(特に地下!)し、客を客とも思わない所がある
(特に1階スタバと、石冷アイス屋)し。全体的に狭いし。

 東口に人を集めたいんなら、不便な浦和駅の工事を急ぐなり、
狭い道路を拡張するなり、西口との行き来を便利にするなり、
先にいくらでもやることあるだろうがゴルァァァァ!
と思うのは、私だけでしょうか。
[PR]
by arkangelmr | 2008-03-21 10:09 | 日常生活

人の思い出に水差すなよ・・

 駅前のさくらやが来月いっぱいで駅前整備のために閉店、ということなので
旦那希望のDVD-Rのお皿と、私が前から欲しかったゲームソフト
"Nights ~in to dream~" を買ってきました。

で、早速お約束のサターンモードでゲームを起動。
うわー懐かしいー(;´д⊂) と 滂沱の涙を流していたわけですが。
横でFF11をやっていた旦那がそれをみて
「ジャギジャギしてる」 「汚い。これダメ」 などとダメだしをしてくれました。
ちょ、人の思い出に水差さないでよ この真性ワーカホリックが・・
なんて思っていたのですが、どだいFF11の画面とサターンモードの画面を
比べること自体が間違ってます。

ただ、やってみて思うのは、PS2のコントローラー使いにくいってこと。
マルコンがすごい手になじんで使いやすかった分、余計そう感じるのかも。
あと、BGMいじれない、(クリスマスナイツで可能でした)、ソニックいない、
ウィンターナイツのBGM大好きだったのに入ってない、なんていう
ガッカリ砲の連発が後できたのは・・うーん、なんだかなあ。

そういえば、サターンモードがご不満だった旦那に
ブランニューモードを見せたらようやく納得してくれました。
[PR]
by arkangelmr | 2008-03-12 01:05 | 日常生活

何でこんなにガラガラ?

 先週末の連休中は実家ですごしていました。
丁度、木曜日に地元の知り合いにお会いする機会があったので。
あと、旦那がFF11 アルタナリトライ祭り参加(ただしこれは
開始二時間半後にはほぼうちでは終わってました)&
新ジョブ習得&LSで過去エリア放浪の旅にでていたこともその理由です。

その知り合いは以前と変わらず、会話しているととても楽しくて
あっという間に時間が経ってしまっていて、お暇を告げたのは
外が真っ暗になっていた頃でした。

ちょうど知り合いから、浦和パルコについてのお話が出てきたので
あ、行こうかな と思って足を伸ばしてみたら・・
一ヶ月半前が何だったんだろう?ってくらい空いていました。
夕方だったので、地下はわりかし混んでましたが・・
で、パルコ側もちょっとやばいぞと思っているらしく、アンケートを取っている
スタッフがあちこちにいましたが、
う~ん、地元ティの一人から言わせてもらうと。

・本屋狭すぎ(棚と通路の間が特に)。あれだったら須原屋か
 新都心の紀伊国屋に行くと思う。
 あと個人的には、その上の階にでもいいからLOGOSを入れて欲しかった。

・どこもかしこもイートインのスペース狭すぎ。
 開店当初から苦情があったと見えて、店内での食べ物の持ち歩きを
 禁じたのはいいけれど、それならイートインのスペースをもっととって欲しかった
 特に1階の某石冷アイス屋。折角美味しいし雰囲気いいのに残念。

・地下の自転車置き場が使いにくいったらない。一番改善してほしいのはここ。

・食品が・・あまり欲しいのがないし高い。ウィンドウショッピングにはいいけど
 やっぱり伊勢丹や富士ガーデンの方がいいのかな・・
 (ああ、どうせそう思う私は地元ティさ!)

そういえば、知り合いも「パルコは本屋しか行かないけど須原屋の方がいい」って
言ってた様な。
とりあえず、最後にスタバに寄って帰ってきましたが、店員の態度の悪さに
切れそうになりました・・だって後ろに客待ってるのに
上がった店員と、レジの店員でぺちゃくちゃ話してるんだもん・・
上がった店員、スタッフ割引でクリスマスメニュー頼もうとしてるし ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by arkangelmr | 2007-11-27 10:01 | 日常生活

なんで大事なときに風邪ひいちゃったかな・・

 風邪ひきました。14日の朝からずっと寝込んでます。
それにしても、何この胃液が逆流するような吐き気と酷い熱・・

ってわけで、ACL決勝も病床からTV観戦してました。
とりあえずは長谷部とナギーを悪く言っちゃったことをここで反省。
特にあの一点目はすばらしかったです。
その後、さらにTVをあちこちチャンネル変えて見ながら、
風邪ひいたことをめちゃくちゃ後悔しました。
元気なら、旦那を説き伏せて実家か力へすっ飛んでいくのに・・(;´д⊂)

 メモリアル恒例の号外もらい歩きの旅&翌朝の埼玉新聞&
スポーツ新聞全紙買占めも寝込んでて参加できず。
それだけならいいけど、寝込んでいる間に一人ネカフェに漫画を読みに行った
旦那が 朝満面の笑みで帰ってきたのをみて
後ろからナギーキック入れたくなりました。
外出するならスポーツ新聞くらい買ってこんかい ヽ(`Д´)ノ !ヴォケガ。

どうにかして、この風邪をJリーグ優勝決定までには治したい・・
そう思って只今必死に努力してるとこなのに。

なんで週末、ネズミ園行きなんて約束を友人夫婦ととりつけてくるかな旦那・・
[PR]
by arkangelmr | 2007-11-16 10:12 | 日常生活

やっぱり召集かかってたらしい@埼スタ

 昨日のACL準決勝は、jcomのおかげでテレビ観戦することができました。
結婚する前からずっと加入してくれていた旦那に感謝!

しかし、【エキサイト】する試合でした・・
最初の一点が入ったところで、旦那に胃薬と納豆を頼まれたのを思い出して
後ろ髪を引かれる思いで買い物に出なくてはならなかったのですが、
戻ってきてテレビつけたらなぜか2-2になっていたprz
相手の選手のテコンドー?っていうか少林サッカーなんかこれ?と
思う部分も多々あった(何で審判、堀之内へのドロップキックとか
カード出してくれなかったかなあ)と思うのですが・・
全北よりはそれでもましだったけど・・
延長前半から出た萌がその餌食にならなくてほんとによかった(*'-')
あと、昨日のツヅキックはネ申でした。

 その昨日の試合の前、旦那のご友人から旦那に
「今埼スタにいま~す」なんて写メがきてたそうです。
旦那に聞いたら、そのご友人は私みたいに好き好んで埼スタや駒場に
足を運びたがるような人ではないし、何でなんだろ?と
首をかしげていました。
そのご友人の勤務先は、対戦相手の国寄りのところだそうで。
(かといって、かの国の宗教とかとはかかわりのある人ではありませんがね・・)
もしかして・・その勤務先から召集かけられてたってこと?

一瞬、あの試合生で見れたの?ギガントウラヤマシス!なんて思ったのですが、
召集かかってたんなら、実際いたのは私が希望するホーム側の席ではなく、
アウェイ側の席だったのかな、しかも無理やりにあの黄色い高麗人参服着せられて
応援用のスティック持たされていたのかなと考え直しました。
っていうか、そんなの絶対嫌だと私なら思う・・
[PR]
by arkangelmr | 2007-10-25 09:42 | 日常生活

久々の再会

 旦那のお友達が近くに越してきたことは以前書きました。
越してきてすぐに、旦那のお友達+その奥様と
私たち夫婦でコクーンに行って買い物と会食をしてきたのです。
それから、あちらのご夫婦に赤ちゃんができたりしてなかなか会えなかったのですが。

先週、赤ちゃん(かわいいんだ)を連れた奥様と新都心で再会しました。

道で話していると他所様に迷惑がかかるし、赤ちゃんが風邪ひいちゃうっていうんで
一旦、コクーンのカルディの中のカフェへと移りました。
「あそこ美味しい!」と意見が一致したので。
そこで二人揃ってコーヒーパフェのセットを頼んだのですが、
もともと、そのカフェは地元ではとても人気のある場所で。
なかなか席が空かなくて、空いたと思ったら案内されたのは喫煙席でしたorz。
えー、赤ちゃんいるのに喫煙席か~と思いつつ移動して、
少したってからパフェがきたのはいいのですが。
なんか・・目の前で煙草スパスパ吸ってる田舎くさいコドモがいるし、
煙・・絶対赤ちゃんによくないよねなんて思っていたら
店員さんが気を利かせて、空いた禁煙席に通してくれました。

こういう気遣いもあって、さらに料理も美味しい
(もちろん、コーヒーパフェも絶品でした)
やっぱりこういうお店ってちょっと高くてもまた来たくなるな~と思いました。

P.S 本当はそこのカフェのすぐ近くに美味しいけどあまりこんでいない
   穴場があるのを奥様と私は知っているんだけど
   他人にはあまり教えたくありません。
   だって混むのがいやなんだもの。
 
[PR]
by arkangelmr | 2007-10-02 19:52 | 日常生活

廃人様・・

 相変わらず旦那が忙しくて、連休もほとんど休めませんでした。
で、明日は久しぶりの休みだ~~!っていう土曜日の夜。
帰ってくるやいなや、PS2とモニターの前にどっかと座り込みました。
何をするのかと思うと、FF11を立ち上げていて。

どこへ行くのかと聞いたら「新裏」(クフィム)とのこと・・
で、夕飯のしたくしてるときに「荷物整理しておいて」だの「臼に着替えといて」だのとか
電話かかってくるし・・(忙しくてできるか~~~~~~!)
誰かこの廃人様を何とかしてください (;´д⊂)

で。罰! として、旦那の大好きなpepsi nexのペットボトルをこっそり取り上げました。
でも私はというと、どんなにカロリーが低くても炭酸飲料が飲めなくて。
捨てるの嫌だしどうしようかなと悩みつつ海外の料理雑誌をみていたら。
豚肉を焦げ目がつくまで炒めてから、オレンジジュースとコーラ、もしくは
コーラ風味の炭酸飲料で煮込むレシピなんてのが載っていたのでした。
今現在、その煮込み中です。
 最初、コーラを入れすぎて 煮汁がもろコーラの味になってしまいましたが、
コーラの倍のオレンジジュースを投入してなんとかなりました。
たまに様子をみて、ジュースとコーラ(のみ!)を足しながら煮込むのです。

 まあ、今日の夕飯には無理なので、明日の夕飯のおかずになるとは思いますが。
旦那には好物をとりあげたことは内緒にしておきましょう・・。 
[PR]
by arkangelmr | 2007-09-25 20:25 | 日常生活

発車のベルを口ずさんで

Excite エキサイト : スポーツニュース

 はい そらで歌えますよ この曲。
以前の仕事場のお局さま(キックスキー)の通常着信はこれだったし。

でも、これが流れるホームって、確か京浜東北の東京方面行きで。
私がその路線を使ってたら・・朝このメロディーで追い立てられるように
電車に飛び乗るってちょっと嫌かもしれません。
それどころか、メロディーと一緒に口ずさんで電車に乗るの遅れそう (;´д⊂)

そういえば、舞浜ではネ○ミーの何かのアニメの曲が発車ベルの音だったような。
リゾートに行く人にとってはわくわくドキドキな発車ベルかもしれないけど、
その他の人たちってどう感じているんだろう。
[PR]
by arkangelmr | 2007-09-22 11:00 | 日常生活

風邪うつすな~~!

 旦那が忙しいのです。
今週末に旦那のいる業界では 年に一回の大きなイベントがあるのと
仕事先の拡張・引越しの準備があるのとで。

引越しの方は同業他社さんが使っていた所が近所にある
(ここは少し前に秋葉原に移転しました)のを知っているので、
なんならそこをそっくりそのまま使えばいいんじゃ?と旦那に言ったのですが、
上がその同業他社さんの存在を知らなかったようで・・

頼むから近所のことくらい知っといてよ━━ヽ(`Д´)ノ━━ !

 その忙しさからくる疲れなのでしょう・・旦那が風邪をひきました。
週明けから熱を出してて、ここんとこ毎日うなされながら家へ帰ってきます。
体調悪いなら、早く寝れば?こっちはそれを見越して帰ってくる前に
布団敷いてるんだけど・・と思うのですが。
旦那、早寝してくれません。

ご飯食べてからさっさと身支度して寝りゃいいものを、
具合悪い具合悪いと言ってるくせに、TV(DVDも)見てたり、ゲームやってたりしてて。
それも、Age of EmpiresとかサカつくとかFF11とかクソ長いのを・・
私は具合悪いときにゲームをやると必ず3D酔いが起きるので
できないのですが・・旦那はそういうことはないみたいです。

 そんな旦那の近くにいたせいなのでしょうか。
どうやらうつったみたいで・・私も昨日から風邪っぽいです。
ただ。旦那と違って私はひとたび風邪をひくとすぐに胃腸にきて
まるまる2~3日、何にも食べられなくなったりするのです・・
夕飯すら作れない、食べられないなんてことがあるくらい。

旦那は夕飯のおかずに関してはそんなに口やかましくない
(納豆・お茶漬けでもOK)人なのでそれだけは助かるのですが。

 具合悪い具合悪いと言っているくせに、お粥だの雑炊だの大嫌いで
健康な時の私以上に大飯食らいな旦那を見ると
何にも食べられない私は、ちょっと複雑な心境になります・・
[PR]
by arkangelmr | 2007-09-19 10:39 | 日常生活

みかか戦の前

 浦和駅までちょっと髪切り&お買い物に行ってきました。
で、重い荷物を抱えてバスターミナルについたら、
周りは田舎ジュビロギャルばかりでした・・。
みかかサポほとんど見なかったです。

ジュビロギャルたちを眺めてみると、どうやら本太の交差点で右折するバスと
直進して駒場運動公園入り口に停まるバスの区別がつきづらい様子。
地元民のレッズサポからしてみると、わかりやすいバスのルート+
駅や自宅からの歩き・自転車のルートでも
こっちに訪れるサポさんたちにとっては迷いやすいんだな~と
改めて感じました。
(あ、ちなみに路線図はこちら。駒場・埼スタ共通。要アクロバットリーダーですが。

http://www.5931bus.com/rosenzu/pdf/09saitam.pdf)

前、駒場の帰りで迷子になった福岡サポがネットで話題になってたけど、
なんか・・わかります。

 以前、私がレッズサポやってた頃を思い出しました。
ちょくちょくサポーターズクラブの人たちとスタジアムに足を運んでいたのです。
ある暑い日、同じクラブの人(♂)と一緒にゴール裏にいて、
試合開始を待っていたのですが、私はちょっと暑さでばてていて。
で、一緒にいた同じクラブの人が「ちょっと疲れたね。休んどく?」みたいな
ことを言ってくれたのです。で、休み休みその人と仲良く話しをしてたわけですが、
その一部始終をサポーターズクラブの(追っかけの)女の人に見られてて。
その女の人が 何いちゃついとるんやヴォケが うたるっぞぬしゃ~!!! と
ばかりに怒って、私たちを叩いた文をそのままマッチデーに投稿したそうです。
後でそれがしっかり載ってて、めちゃくちゃへこみましたが・・。

 で、それ以来私も一緒にいた人もスタジアムに来難くなって。
特に私は「スタジアムって、こんなに怖いところなのか・・((((゜Д゜;)))) 」と
考え方も変わってしましました。

 そんな争いのない、他チームのギャルサポたちが・・
べ、別にうらやましいわけじゃないんだからね!暢気でいいなってことだけよ!

P.S 同じ駒場でも、みかか戦ってシャトルバスが出ない
  (それとも、本数が少ないだけ?)んですね・・今日初めて知りました。
[PR]
by arkangelmr | 2007-09-15 17:24 | 日常生活