カテゴリ:日常生活( 59 )

また旦那、デスマーチ突入

 また旦那がデスマーチ状態に突入しました。
今回はプロマネ的な仕事も任されるようになって、人事の仕事(面接~採用・教育まで)が
降りかかってきたらしく、毎晩たっぷりと愚痴を聞かせてくれます。

 会社の方針で、あまり残業はしないできっちりと定時で仕事を終わらせて帰ってくるので、
夜食の心配はしなくてよくなったのは嬉しいのですが、定期健診でγーGTPが跳ね上がっていたので、
ダイエットの必要があるとのことで、好物が殆ど食べられない状態です。
それがさらにストレスとなって、結果DVとしてこっちに向ってきます。

もうどうやって対処すればいいのやら。

12月の旦那の誕生日までにγ-GTP値が下がっていたら、美味しいものを食べさせてあげようかなとも
思っています・・それまでにデスマーチから抜け出せていればいいけど。 
[PR]
by arkangelmr | 2010-10-13 18:50 | 日常生活

エンプロイーアーハーズ

 私が今昼間いる場所は、実はレッズのパートナーシップの
端くれの端くれの端くれの(略)だと知ったのはつい最近でした。

それはある日の昼休みのこと。
休憩室で、いかにも年上男性からの受けが良さそう~って
感じの女の人が、親父どもから貢いでもらった自慢を
周りにしてたからなのでした。
よく話を聞いてみると、その自慢の中には
レッズ戦のチケットやら、高価なゴルフセット一式やら・・

あー、パートナーシップのチケットって、親父どもがお姉ちゃん口説く
プレミアアイテムだったのか~ということも初めて知りました。
もっとも、クラブが滅多にチケットばら撒きなんてしていない証拠、と
いう好意的な見方もできますが。

それ以来、彼女の姿を会社で見かけると脳内でこの歌がリフレインします。



あと、その昼休み以来、「会社の親父ども相手なんてもういいや」
「あの子がいるでしょ」と、協調性も勤労意欲も
どんどん減退していっているような。

今日は埼スタでさいたまダービー・・あの子も親父どもから
チケットもらってきているのかな?

 これから私は、自腹切ったチケットで行くんですが・・
[PR]
by arkangelmr | 2010-07-31 11:32 | 日常生活

ふむー。

 ほんとに久々に実家に帰ってます。
前にも書いた通り、実家から徒歩5分するかしないかの場所にスタバがあるのですが。

なぜか行くたび行くたび、満席で。
座ってお茶できたことなんて片手で数えられるくらいしかありません。
おまけに外の自転車置き場はいつも満杯で、とことこ歩いてきた私には?な感じ。

これって・・わざわざ遠方から自転車で来てる人たちがいるかもってこと?
(実際、今さっき行った時にそんな人をみかけました)

 別に何の変哲もない、普通のスタバだと思うんですが・・なんでそこまでして?

満席で申し訳なさそうな店員さんに、フラペチーノとチーズケーキを頼んで
持ち帰ってきたのですが、飲み物が全く温くならない距離な家に
ちょっと優越感を感じてみたり。

・・ほんとはゆっくりとラブプラス+かときメモGS3やりかったんだけどなー。ぼそ。
[PR]
by arkangelmr | 2010-06-26 16:18 | 日常生活

あのー・・

http://ameblo.jp/yosuke-kashiwagi/image-10510521693-10499648159.html

柏木さん・・恐ろしい子。

つうか、ここ。私の思い違いじゃなければだけど、うちの実家の私の部屋の窓から
見える建物なんだけど・・いいのかなあ写真載せちゃって。

それと今日サイン会があるのは確か武蔵浦和のB&Dじゃなくて、浦和駅西口県庁通りの
B&Dじゃなかったっけか。

なんか・・マーレやビーンズの中やら、17号or田島通りを
B&D探して彷徨う柏木の姿が目に浮かぶようなんだけど。
[PR]
by arkangelmr | 2010-04-19 11:46 | 日常生活

この時期どうしてもやりたかったんだもの。

 去年ここにうpしたのと同じように玉蔵院のしだれ桜が咲き、(もう葉桜ですが)
こなゆきこんこんが聞こえなくなり、本格的な春がきました・・のかな?かな?
玉蔵院で説明してくださった、近所のお父さん曰く、
「これだけ桜がもつのは珍しい。寒かったからかも」とのことでしたが。

 で。その後これ↓

をみていたら、自分でも急にサクラ大戦がまたプレイしたくなっていました。
 
 早速、実家の近くのゲーム屋さんに行ったら運良く DCソフト表示価格より-10%の表示が。
ラッキー♪ これでみつかったらめっけもん♪と思いながら棚を漁ったら1の方が最後の残り一個でした。
レジに持って行ったら、200+いくばくか(-10%後の値段)で購入できてさらに嬉しい♪
DC本体は今の家に持ってきてた(旦那の仕事の関係上、GCとDCとPS2をもって嫁いで来た)ので
それを押入れから引っ張り出して、テレビにつなぎ直してプレイ開始。
サターンで1~2まで遊んだのですが、なんか・・DC版はSS版より難易度下がってるのかな、
その分やりやすくっていいんだけど・・なんて思いながら遊んでます。

 私の好きなトランペッターさんで、大神一郎にそっくりな人がいましたが、
そういえばその人もサクラ大戦にはまってたと聞きました・・誰目当てだったかは聞きませんでしたが、
アイリスとか言われたらマジでドン引きしそうな。((((゜Д゜;))))

 P.S 1はすぐみつかったのですが、2がどうしてもみつかりません。
    (DC版・PSP版ともに)どこか置いてある所知りませんか?ご教授下さいエロい方。
[PR]
by arkangelmr | 2010-04-14 13:53 | 日常生活

ようやくデスマーチ解除。

 旦那のデスマーチ状態がようやく解除されました。
が、今度は勤務先のフレックスのコアタイムに変更があったみたいで。

 話を聞くと、会社としてはまあまあ普通の姿なのかなとも思えるコアタイムなのですが、
早起きが苦手、そして夜にはやたら強い旦那からすれば
文句たらたらな時間帯のようで。
これは旦那の再教育の必要があるなーと感じています。

少しあたたかくなってきたのだから、早起きするのも案外気持ちいいのに・・。

ちなみに、さいたま市名物(か?)こなゆきこんこんの灯油売りの音が
この辺で聞こえなくなって、桜が満開になると本当に春本番なんだな~と
いつもは感じるのですが。

 なぜか今年はその後でも急に寒くなったりして。気が抜けません。

↓これです。さいたま市(南区・緑区限定かもしれないけど)名物 灯油売りの音。
【ニコニコ動画】灯油巡回販売 こなゆきこんこん
[PR]
by arkangelmr | 2010-04-07 13:18 | 日常生活

旦那、デスマーチ中

 私のお誕生日に二人でケーキを食べて以降、旦那がデスマってます。
普段では何でもないことが癇に障るようで、無駄遣いが過ぎるだの(髪切りにいっただけで!)
家事を完璧にやってないだのと怒鳴り、その後ではっとしたように優しくなる・・
それの繰り返し。

 で、仕事から家に帰ってくるとプログラマーの愚痴・・
むー、こっちもストレスでおかしくなりそうな予感。

 自分ではあまり目立った無駄遣いはしてる気はないのですが。
そこまで言うのなら・・と、節制を兼ねたダイエットを開始しました。
まあ大それたものではなく、以前流行した 低炭水化物ダイエットと、倖田來未の提唱していた
「夕方6時以降は何も食べない!」ダイエットを組み合わせたもので。
だから、例えば夕飯にご飯を一合炊いたとして。デスマってないときは二人で0.5合づつ食べるのですが、
今は私は全くご飯は食べていません。旦那が一食分0.5合食べた残りはタッパーに入れて
冷蔵庫に入れておいて、次の日の夜に旦那にあげています。
もちろん、お餅やパスタ・パンなんて論外。お菓子もね。

 それだけだとかなりのストレスになるため、移動で使っていたバスをやめて、
よっぽど危ない道じゃなかったり、有料道路を走らされる羽目になったりしない限り
自転車をぶっとばして爽快な気分♪にしています。
 ちなみにこの生活のおかげで3kg体重が減りました \(^-^)/交通費も減って嬉しい♪

 そういえば、昨日外から帰ってきて 何気なく柏木ブログを見てみたら。
あーここ実家近所じゃん・・って場所が。やっぱりあの辺にいるのか柏木・・というのが素直な感想。
鉄板焼きなんてどうでもいいっていうか・・ロビーと柏木の二人に、あと御大将までいれば
ほんとの ”ガチで鉄板”って面子なんですがね。

あと、実家帰りたい・・ってマジで涙したくなりました。

 

  
[PR]
by arkangelmr | 2010-03-12 12:19 | 日常生活

最近あった気分悪い事。

 求人情報誌をめくっていたら、地元のNHKの求人広告を目にしました。
時間帯もお給料もまあまあだし、戯れにちょっと応募してみるか・・と思って
履歴書を送ってみたら。

 ご時世がご時世ですし、自転車で通うとちょっと遠いので不採用・・はいいです。
でも、何でか履歴書が先様に到着して少し経ってから 最近まで来なかった
受信料の取りたて(と言う名のアンケート取り)がやたらとくるようになりました。

確かに情報誌には「応募書類は返却しません」と書いてありましたし、
旦那も偶然でしょうと言っていました。
ただ、偶然じゃなければ。
求人を餌に個人情報=履歴書を送ってこさせて、それを元に
”そういうこと”をするなんて最低。ほとんど場末の町金と一緒です。

 そういえば、派遣社員をしている友人からは
同じNHKから事務のお仕事を紹介されて、いざコーディの方とお話したら
受信料の督促もやってもらいますなんて言われて、
紹介取り消してもらったなんて話を聞いた事もあったなあ・・

 
[PR]
by arkangelmr | 2010-03-08 13:40 | 日常生活

Jリーガーとテクノユニットと、ビジュアル系とSP-2の住まう島

 誕生日のちょっと前に、旦那にトモダチコレクションをプレゼントされました。
今、それのプレイ中なのですが、Miiを作る作業とMiiにプレゼントできる歌を
作る作業にどっぷりはまってます。

で、最初私&旦那の分身を作ってから、どうせなら大好きだった人たちと住みたい!って
いうので浦マガとニコ動(あと、Wikipediaも)を見ながらMiiを作っていたら
島はソフトバレエ&P-modelメンバーとレッズの選手(約一名、広島の選手がいますが)と、ニューハーフが
いっぱいのカオス状態になりました・・

 プレイしていて、誕生日になった瞬間もMiiの世話をやっていたわけですが、
実は、旦那Miiから誕生日になった瞬間ににプロポーズされました・・
私Miiに、ですがちょっと嬉しくて涙出ました。
製作者マジ尊敬。

旦那Miiと暮らしはじめてから、なぜか私Miiがやけにモテ始めて。
この間、ソフトバレエの遠藤Miiと藤井Miiに相次いで告白されてごめんなさいしてました。
なんというか・・もったいないというか・・見ていた私はちょっと複雑でした。
なんでマリちゃんMiiも入れておいたのに私にくるかなあ。藤井Mii。

P.S ↓が今回のバースデーケーキたち@シャトレーゼ。
旦那の好きなものを二つと、私の好きなのを二つ買いました。
なんとか予算内に収まってよかった・・
c0075734_1851542.jpg

[PR]
by arkangelmr | 2010-03-04 18:07 | 日常生活

何この暑さ・・

c0075734_1818632.jpg


暖かくなりすぎ。
 
 実家の方では暖かくなるとチョコレートの匂いを充分に含んだ甘いそよ風が吹きます。
そういえば今日、今年に入って初めて実家の近くで甘いそよ風が吹いていました。

日曜日に傷ついた、誰かさんのお家の方でも吹いているのかな?
ちょっとでも癒しになるといいな・・

昔。やっぱり甘いそよ風がそよぐ頃。
その甘いそよ風の発信源である、工場の本社さんが ”ぐるぐる温泉”で
ネット大富豪(だったっけ)の大会を開いていました。
その大会は結局、仲間とつるんでいかさまをした人が優勝しちゃって、
賞品のチョコレート総取りしてて。

「そんな賞品なら、産地直送のやつをいくらでもくれてやるからもう繋いでくるな!」

と、腹が立ったことが今更ながら思い出されます。

当のいかさま師さんは、その後 別件で充分罰は受けたと風の噂で聞いたけど。



 
[PR]
by arkangelmr | 2010-02-09 18:32 | 日常生活