名物級に迷惑なオヤジ。

 私と旦那が使っているバスには、それこそ名物級に迷惑なオヤジがいます。

まあ体格・風貌はここに書くようなことじゃない(=独特なので、誰が見ても
一発でわかります・・ここに書いたらね)ので省きますが、
朝から回りが「ヨパライ様ですか貴方は?」って思うような絡み方をする人で。

 あるときはそのオヤジは優先席の前に立っていて、
近くで携帯電話をいじっていた人に その人が通話してたわけでもないのに
「俺の親戚がペースメーカーしてて、近くで携帯電話使われて発作起こして死んだ」
「俺の親戚は携帯に殺されたんだ」とか因縁つけて絡んだとか。
 またあるときは、バス発車前に携帯で話してた人に対して同じことを言って絡んだ挙句
運転手さんにも「あんたがちゃんと注意しろ!」と絡んだそうです。

 私もちょっと前の朝にそのオヤジと一緒のバスにのりあわせるという
機会があったのですが、その日はものすごい雨が降っていてバスが混んでいて。
おまけに、途中に学生さんのスポーツ大会の会場?らしきものがあったので
普通の乗降客に加えて、学生さんがいっぱい乗っていました。
途中でバス停に止まるたびにそのオヤジは回りに
「前につめろよ!」「お前がもっと前に詰めないと発車できないから遅れるだろ!」
などと絡んでいらっしゃいましたが、
学生さんの団体が降りるとき、引率の先生が運転手さんに降りる生徒の数を
申告していたのを後ろで聞いていて、降りるんじゃなくてこれから追加で
乗ってくる人数なのかとオヤジさまは勘違いなさったようで。
「もっと前につめろよ!」「遅れるだろう!」とぶち切れて大声で怒鳴っていらっしゃいました。
学生さんが ”乗ってくるんじゃなくて降りる” ことに気がつくと、
今度は恥じ隠しなのか運転手さんに
「何でおまえが注意しない!発車できないから遅れるだろう!」と絡んでいました。
そんなに遅れるのが気になるんだったら、何本か前のバスに乗ってればいいのに。
 ちなみにそのオヤジ、駅に着くと前に並んでいる人たちを押しのけて
真っ先に降りていかれました。

でも最近、そのオヤジの姿を目にしません。
乗車拒否されたか、自主的に乗らなくなったのか・・まあ平和になってよかったと思います。


 
[PR]
by arkangelmr | 2008-07-05 15:06 | 日常生活


<< これどうやって食べるのかな・・ 重荷 >>