月末から大変なことになります。

 うちら夫婦がいつも使っているバスが月末からめちゃくちゃ不親切になります。
本数は今まで通り少ないまま、私が降りているバス停は廃止。
旦那が降りているバス停には停まらなくなって、
駅までのバスも西口には停まらなくて、東口発着になる・・。

最初、朝の西口(駒場の手前から浦和駅までの混雑は生易しいものじゃありません)の
混雑を緩和するためなのかな、もっと本数が増えるのかな~なんて
夫婦で話してて、それならまあバス降りて駅のホームへ向かう道が
多少時間かかってもしかたないのかななんて思っていたのですが。
東口にどうにかして人(乗降客)を集めたい、今現在がらがらなパルコへ
どうにかして帰り道に寄ってもらいたいってなあさましい考えが丸見えです。

でもいくらバス停を
東口に移そうが、そのバス停の前にパルコがあろうが、
寄り道&買い物しようなんて気持ちはこれっぽっちもありませんからっ!


だって高い(特に地下!)し、客を客とも思わない所がある
(特に1階スタバと、石冷アイス屋)し。全体的に狭いし。

 東口に人を集めたいんなら、不便な浦和駅の工事を急ぐなり、
狭い道路を拡張するなり、西口との行き来を便利にするなり、
先にいくらでもやることあるだろうがゴルァァァァ!
と思うのは、私だけでしょうか。
[PR]
by arkangelmr | 2008-03-21 10:09 | 日常生活


<< 重荷 人の思い出に水差すなよ・・ >>