本日グランドオープン+ガッカリ砲用意!

 さっきまで、今日グランドオープンした浦和パルコに行ってました。
地下から店舗フロアは全部回ったのですが、
なんか・・都内の大きいターミナル駅ならごくごく普通にあるような、
ごくごく普通のデパートって感じがしました。
地下の売り場にしても、もうちょっと混んでるかな?と思ったのですが。
やはりこちらも都内の大きなターミナル駅にあるような、ごくごく普通のデパ地下って
感じの混み具合でした。ちょっと拍子抜け。

ただ・・3F!どこのOPAかアルシェかと突っ込みたくなりましたけど。

 気に入らなかったのは・・タワレコも紀伊国屋も、そしてLOFTもフランフランも
一番期待していたReds Gateも小さすぎ(T-T)
もうこの時点でがっかり。
っていうか、あれほどの狭さだったら地元ティなら黙ってボルテ行くと思います。

そういえば、紀伊国屋を覗いた時に 平積みしてあったさいたまウォーカーに
たくさんの人が群がっていたのと、フロア通じてあまりの広さに
おろおろしている人が山のようにいたのが印象的でした。
それと、所構わず(特にレストランのフロア)で買ったばかりのさいたまウォーカーを
広げながら迷っているカップルが散見されたのもなかなか笑えました。

まあぶっちゃけ・・休日になるといちいち浦和・大宮を素通りして
都内にまで出て買い物していたような人たちにはいいかもしれませんが
さいたま都民・もしくはそれより県南の人には
都内まで出ても変わんないんじゃね?と思いました。
 もとさいたま都民(都内で短大生してた頃)の私は、休日になると激混みする
都内を嫌って 休講だったり講義が早く終わったりした平日に限って
悠々とウィンドウショッピングを含む買い物を楽しんでたわけですが。
浦和パルコもしばらくは同じような休日激混み状態が続くと思われますので
時間の許す人は平日に行くことをお勧めします。

P.S Reds Gateのすぐ裏にレッズの某DF氏お勧め(・・とブログにあった)の
   チョコレートのお店がありました。
   そこで、やはりその選手お勧めのチョコレートドリンクを飲んでみたのですが。
   ・・ゲロ甘。カロリーと値段って比例するんですね orz。
    でも、唯一入りたいと思った石冷アイス屋がメチャ混みで
   入れなかったのがとても心残りでした。
 が・・その混んでいたお店から人垣をかきわけるように
   皿に入った石冷アイスを持って出てきて、歩きながら食べ始めた
   過剰におしゃれ(一体どこいくの?って感じの)してた
   見るからに余所者だなとわかるバカップルに吹きました。
   アイスを持ったまま、人ごみに突撃すると最悪他人に迷惑かかるとか
   なぜわからない・・ま、人ごみなんて関係ないところにお住まいなんでしょうね。

   あとは・・以前、西口の休日の渋滞が東口にも及んでくるのかと
   書いたのですが甘かった。
   東口から西口~県庁を過ぎて別所沼に行く道の方までずーっと渋滞してました。
   平日でこれなら、今週末は一体どうなってしまうのか。
   車もってないうちらは勝ち組!なんてほくそえんではいられません。
   バスも渋滞に巻き込まれてハンパなく遅れるんだろうし。
[PR]
by arkangelmr | 2007-10-10 15:56 | ちょっとおでかけ


<< 大迷惑 久々の再会 >>