人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の再会

 旦那のお友達が近くに越してきたことは以前書きました。
越してきてすぐに、旦那のお友達+その奥様と
私たち夫婦でコクーンに行って買い物と会食をしてきたのです。
それから、あちらのご夫婦に赤ちゃんができたりしてなかなか会えなかったのですが。

先週、赤ちゃん(かわいいんだ)を連れた奥様と新都心で再会しました。

道で話していると他所様に迷惑がかかるし、赤ちゃんが風邪ひいちゃうっていうんで
一旦、コクーンのカルディの中のカフェへと移りました。
「あそこ美味しい!」と意見が一致したので。
そこで二人揃ってコーヒーパフェのセットを頼んだのですが、
もともと、そのカフェは地元ではとても人気のある場所で。
なかなか席が空かなくて、空いたと思ったら案内されたのは喫煙席でしたorz。
えー、赤ちゃんいるのに喫煙席か~と思いつつ移動して、
少したってからパフェがきたのはいいのですが。
なんか・・目の前で煙草スパスパ吸ってる田舎くさいコドモがいるし、
煙・・絶対赤ちゃんによくないよねなんて思っていたら
店員さんが気を利かせて、空いた禁煙席に通してくれました。

こういう気遣いもあって、さらに料理も美味しい
(もちろん、コーヒーパフェも絶品でした)
やっぱりこういうお店ってちょっと高くてもまた来たくなるな~と思いました。

P.S 本当はそこのカフェのすぐ近くに美味しいけどあまりこんでいない
   穴場があるのを奥様と私は知っているんだけど
   他人にはあまり教えたくありません。
   だって混むのがいやなんだもの。
 
by arkangelmr | 2007-10-02 19:52 | 日常生活


<< 本日グランドオープン+ガッカ... 廃人様・・ >>