風邪うつすな~~!

 旦那が忙しいのです。
今週末に旦那のいる業界では 年に一回の大きなイベントがあるのと
仕事先の拡張・引越しの準備があるのとで。

引越しの方は同業他社さんが使っていた所が近所にある
(ここは少し前に秋葉原に移転しました)のを知っているので、
なんならそこをそっくりそのまま使えばいいんじゃ?と旦那に言ったのですが、
上がその同業他社さんの存在を知らなかったようで・・

頼むから近所のことくらい知っといてよ━━ヽ(`Д´)ノ━━ !

 その忙しさからくる疲れなのでしょう・・旦那が風邪をひきました。
週明けから熱を出してて、ここんとこ毎日うなされながら家へ帰ってきます。
体調悪いなら、早く寝れば?こっちはそれを見越して帰ってくる前に
布団敷いてるんだけど・・と思うのですが。
旦那、早寝してくれません。

ご飯食べてからさっさと身支度して寝りゃいいものを、
具合悪い具合悪いと言ってるくせに、TV(DVDも)見てたり、ゲームやってたりしてて。
それも、Age of EmpiresとかサカつくとかFF11とかクソ長いのを・・
私は具合悪いときにゲームをやると必ず3D酔いが起きるので
できないのですが・・旦那はそういうことはないみたいです。

 そんな旦那の近くにいたせいなのでしょうか。
どうやらうつったみたいで・・私も昨日から風邪っぽいです。
ただ。旦那と違って私はひとたび風邪をひくとすぐに胃腸にきて
まるまる2~3日、何にも食べられなくなったりするのです・・
夕飯すら作れない、食べられないなんてことがあるくらい。

旦那は夕飯のおかずに関してはそんなに口やかましくない
(納豆・お茶漬けでもOK)人なのでそれだけは助かるのですが。

 具合悪い具合悪いと言っているくせに、お粥だの雑炊だの大嫌いで
健康な時の私以上に大飯食らいな旦那を見ると
何にも食べられない私は、ちょっと複雑な心境になります・・
[PR]
by arkangelmr | 2007-09-19 10:39 | 日常生活


<< 抹茶クリームフラペチーノにフ... みかか戦の前 >>