人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかか戦の前

 浦和駅までちょっと髪切り&お買い物に行ってきました。
で、重い荷物を抱えてバスターミナルについたら、
周りは田舎ジュビロギャルばかりでした・・。
みかかサポほとんど見なかったです。

ジュビロギャルたちを眺めてみると、どうやら本太の交差点で右折するバスと
直進して駒場運動公園入り口に停まるバスの区別がつきづらい様子。
地元民のレッズサポからしてみると、わかりやすいバスのルート+
駅や自宅からの歩き・自転車のルートでも
こっちに訪れるサポさんたちにとっては迷いやすいんだな~と
改めて感じました。
(あ、ちなみに路線図はこちら。駒場・埼スタ共通。要アクロバットリーダーですが。

http://www.5931bus.com/rosenzu/pdf/09saitam.pdf)

前、駒場の帰りで迷子になった福岡サポがネットで話題になってたけど、
なんか・・わかります。

 以前、私がレッズサポやってた頃を思い出しました。
ちょくちょくサポーターズクラブの人たちとスタジアムに足を運んでいたのです。
ある暑い日、同じクラブの人(♂)と一緒にゴール裏にいて、
試合開始を待っていたのですが、私はちょっと暑さでばてていて。
で、一緒にいた同じクラブの人が「ちょっと疲れたね。休んどく?」みたいな
ことを言ってくれたのです。で、休み休みその人と仲良く話しをしてたわけですが、
その一部始終をサポーターズクラブの(追っかけの)女の人に見られてて。
その女の人が 何いちゃついとるんやヴォケが うたるっぞぬしゃ~!!! と
ばかりに怒って、私たちを叩いた文をそのままマッチデーに投稿したそうです。
後でそれがしっかり載ってて、めちゃくちゃへこみましたが・・。

 で、それ以来私も一緒にいた人もスタジアムに来難くなって。
特に私は「スタジアムって、こんなに怖いところなのか・・((((゜Д゜;)))) 」と
考え方も変わってしましました。

 そんな争いのない、他チームのギャルサポたちが・・
べ、別にうらやましいわけじゃないんだからね!暢気でいいなってことだけよ!

P.S 同じ駒場でも、みかか戦ってシャトルバスが出ない
  (それとも、本数が少ないだけ?)んですね・・今日初めて知りました。
by arkangelmr | 2007-09-15 17:24 | 日常生活


<< 風邪うつすな~~! 秋の夜長  >>