やっぱり治安が悪いのかも

Excite エキサイト : 社会ニュース

  朝起きて、このニュースを見て あ~やっぱりこの辺りって
治安があまりよろしくない場所なんだと思いました。
昨日の昼間も外出したら、ビッグAのところに警察屋さんがいたしね・・。
 
念のためググってみたら・・
私の家からも自転車で行ける距離だけど、行く用事もないし、
通ることもそんなにない そんな場所だということがわかりました。

そういえば、ニュースの中にも ”街灯のない農村地帯” と
いうことが書かれていましたが、実はうちの方もほとんど街灯はありません。
ついでに暗くなると、人通りもほとんどないので、
こちらに引っ越す前に 「ここ、夜になったら変なのが出そうで
すごくこわいんだけど・・((((゜Д゜;)))) 」 と旦那にも言ったのですが、
旦那は 我関せずみたいな顔をしてました。

 そんなだからチャリ盗まれるんだよ。

 で、朝のニュースを見たお姑さんが心配してさっき電話をくれました。
一応、日が暮れたら自転車には乗りません・よほどのことがない限り暗くなったら
外出しませんということを伝えて電話を切りました。

 前住んでいた家の方(+与野駅西口・北浦和駅西口)には
どうやら見てみるとパパラッチみたいな変なのが湧いてきたようだし・・。
実家周りだけがやたらと治安がよすぎたのかな。

自転車泥棒もそうだけど、早く犯人が捕まることを願って止みません。
[PR]
by arkangelmr | 2007-07-28 14:53 | 日常生活


<< 夏なので、ちょっと恐い話。 あ、そう 関係ないね >>