自転車盗まれた!

 昨日、旦那の自転車がうちの前から盗まれました。
朝 旦那が出かけるときと夕方に私がホームセンターに出かけるときは
確かあったのですが、夜に旦那が帰ってきたら消えていた模様・・。

鍵はかけておいたのですが、どうやら壊されたみたいです。
そういえば、最近(特に昨日)この辺はちょっと変で。

・夜中に高校生くらいらしきDQN集団の声がする。しかもうちの前=今回の現場で
 (近所にそいつらがキメたらしい薬のからや、空き缶・ゴミが落ちてる時もあり)
・収集日以外に変な廃品回収車が回ってくる。呼び止める人もいないはずなのに・・
 ちなみにその回収車、なぜか昨日はうちの前に止まってました。

ということが立て続けにあったのですが、
旦那はまるっきり気にしていなかったのです。
私が旦那よりも耳が利くのでかなり心配していたのに、
その心配がついに現実になってしまってとっても残念です・・。
うちの実家周りではうちの前に自転車を止めても盗まれるなんてなかったのに。
ひょっとして、緑区とかこの辺って治安悪いのかな?

 で、夜間だと警察屋さんを呼べないので今日呼びました。
そして、現場を見てもらってから盗難届を出したので
すぐに手配に入ってくれるとのことだったのですが、
正直・・埼玉県の警察屋さんって信用できない (;´д⊂)

 もし、運良く犯人が捕まったとして。
金属相場目当ての転売ヤーだろうが、少年法で守ってもらえるからうはwwおkみたいに
考えているDQNだろうが私は許すつもりはありません。
っていうか、旦那の自転車弁償してね☆>犯人
*********************************************
P.S 運がいいのか悪いのか、同じ場所にあった私の自転車は盗まれずにすみました。
  旦那の自転車は出てこなければ買い換えるとして、
  私の自転車を盗まれないようにどうするか、チェーンを幾重にもつけて死守するか
  それともすぐみつかるようにデコレートして痛車にしておくか
  ちょっと悩んでいます。

 これを書いている間にまた変な回収車がまわってきてる
 (しかも、ドライバーが獲物探してるみたいな感じですごくあやしいんですが・・)ので
 めちゃくちゃ心配です。
 
[PR]
by arkangelmr | 2007-07-24 17:22 | 日常生活


<< あ、そう 関係ないね 自転車に乗って >>