自転車に乗って

 実は、今の家の周りには私がお世話になった人たち・私のことを
可愛がってくれた人たちが多く住んでいる場所で。
何も知らずに越してきたら、あちこちでそんな人たちに再会するので
ちょっとびっくりしましたが・・でも嬉しかったです。(*^-^*)

で、会うと必ずみなさん「やせた?」と言ってくれます。
どうやらそれもお世辞ではないみたいで。自覚ゼロなんですがね・・。
 考えてみれば、以前はお休みの時なんてほとんど家から出ませんでした。
出ても、平坦な道をとことこと歩いて買い物に行くくらい。
ま、”干物女”といわれても仕方ないような感じだったのです。

ところが、今。お店に行く途中に平坦な道なんてほとんどなし!
大部分が急勾配の坂道です。
ものぐさな旦那はさっさとギア付きの自転車を買ってしまっていましたが、
私はそれを頑なに拒否。だって運動にならないんだもの。
で、実家から持ってきたギアなしの自転車で買い物やら何やらで
家の周りを走り回って、坂を下りたり上ったりしていたら
そりゃやせますね・・。

ただ、知っている方から聞いた話では
「足が太くなる」ということですが。
実家の母親曰く 筋肉がつくんだからいいでしょと・・。
ピザデブとマッチョ、美しく見えるのは果たしてどちらなのでしょうか (TдT)
[PR]
by arkangelmr | 2007-07-18 20:32 | 日常生活


<< 自転車盗まれた! 実家にて >>