実家にて

 久々に実家に戻ってます。
緑区でのリゾート?暮らしになれたせいか、食料品店まで遠い~
外食できるところもコンビニも遠い~夜五月蝿いし(新大宮バイパスの方?に
珍走わくし)排気ガスがむせて苦しい~とマイナス面ばかり目に付きます。

でも、実家から自転車で15分くらいの場所に食料品店と、
そこで美味しくて安い(普通のスーパーのほぼ半値!)の冷凍食材+
台所用品(これもほぼ半値)をみつけたのがラッキー♪でした。

ラッキーはいいんだけど・・帰りの荷物が増えるのはちと困る (´д`)

 そういえば、最近うち(今の緑区のうち)のポストに投げ込みチラシが多くて
困っているのですが。
この間なんて近くの埼スタ 菓子杯ガンバ戦の観戦バスツアーのチラシと、
大将が微笑む某引越しセンターのチラシと、日刊氏ねの購読勧誘チラシが
どさっと投げ込まれていました。
あの・・自転車で行けるスタジアムにツアーで参加する意義がどこにあるんでしょう?
まあ確かに、今のお家に住む世帯の半数(うち含む)はレッズサポですが、
他の御家族は自家用車で埼スタまでいくでしょう・・さらに駒場に至っては
埼スタより近いので、余裕で自転車で通える距離なんですが。
それに大将なら、御本人がじ・・うあなにするやめ(以下略)
日刊氏ねも私は読む気はさらさらありません。
これが埼玉新聞やエルゴルァなら旦那に相談するかもしれませんがね・・
(レッズが勝った翌日の埼玉新聞はすぐ売り切れるので買うのが大変なんです。
以前、実家にいたときは歩いて5分の新聞屋さんの自動販売機に100円玉握り締めて
行って買えたんですが・・今日みたら販売機が撤去されてた orz)

 でも、この実家にきてみたらレッズ関係のチラシなんて
ポストには一枚たりとも入ってない・・。
やっぱり、スタジアムに近いところ=サポーター多数居住って見られてるんでしょうね。
私はそれでも構いませんが・・旦那が渋い顔をしていたので。

今日はアジアカップを家族でテレビ観戦して、明日にお家へ戻ろうかと思案中です。
それに、窓の外がいや~な天気なんですが・・。
実家周りでこれなら、今の家の周りではたいそうな嵐になっていることでしょう。
[PR]
by arkangelmr | 2007-07-09 17:35 | 日常生活


<< 自転車に乗って お寿司~~vv >>