個人情報

 新都心でのパーティ(?)も明日で終わりなので、そこのことを書いてみます。

以前にも書いた通り、ぬる~くてゆる~い場所ではあります。
さらに、小賢しくて下手にスピーディなキレ者より、愚鈍でミスが多くて常識の欠片すらない
人たちが重宝されるみたいで。

そのくせ、本質とは全くもって関係ない 持ち物やプライベートの些細なことまで
口を出すからこっちとしてはたまらないです。
その持ち物についても、まあ普通ならipodとか携帯が持ち込み不可くらいのものですが。
それに加えて計算機・メモ帳なども持ち込み不可となっています。
どこの世界に計算機持込禁止のパーティ・・ごほごほ、事務屋があるねん!
で、建前上ではお薬・お金はいいことになっているのですが、
本音は「お薬・お金とも持ち込み禁止。個人情報保護のため」だそうです。
(風邪薬・目薬・生理用品も持ち込み禁止だそう・・何でなんだか。)
なんで計算機が個人情報保護と結びつくのか私には理解不可なのですが・・。
ようするに、「正確な仕事なんてさせません。個人情報保護のためには止む無し」と
いう基本方針があるんだと今になって気がつきました。

でもその割には、個人的なことに口をはさんだり データ未入力の帳票類に
先様のメルアドや電話番号を書き込んだりと、
言ってることとやってることがちぐはぐなんですがね。

結局、私がこのパーティで学んだのは、何でも疑ってかかれ!ってことと、
新都心界隈のカフェは コクーンのカルディ>けやき広場のスタバ>エクセルシオール>
ドトール>>タリーズ>>>超えられない壁>>>>>コクーンのフードコート、
の順にいい、ってことだけでした。

フードコート、平日でもおのぼりさん&DQNだらけでもう二度と行きたくない・・
大宮駅じゃないんだから。
[PR]
by arkangelmr | 2007-06-28 20:23 | 日常生活


<< お寿司~~vv 最悪の一日。 >>