やっぱりリゾート?

 今いるところは、今までいた浦和区や大宮区、南区よりも
天気が崩れるのが早い&激しいようで。
こっちで周りがお昼なのに真っ暗、加えて雷も酷いし大雨降ってる・・なんて時も
なぜかバスに乗って、区をまたぐと全然雨も小降りだったり 
雷も鳴ってなかったりします。
そういや、実家でレッズの試合@埼スタをテレビ観戦しているときも、
あら?こっち雨降ってないのに埼スタ大雨だ~ってことがあって。
そういう時は試合終了後、こっちで雨が降り始めたりしました。
今は、埼スタの天気≒こっちの天気。

 ほんとにうちの母親の実家周りとか、軽井沢あたりのリゾート地と
その辺もよく似ているような。

そういえば、最近は今までいた場所よりも格段に目覚めがよくなりました。
空気がおいしい(排ガス・ディーゼル車のすすほとんどなし!)っていうのも
あるんですが、それと鳥の鳴き声で自然と目が覚めるのです。
この間なんてかっこうの声がしてたしね・・。
それだけで、やっぱりここに住んで正解だったのかなと思ったりもします。

 いつも風が強かったり(旦那曰く ”風の谷” だそうな)、天気の崩れ方が
不安定だったり激しかったり、買い物をする場所に歩きでは決して行けなかったりと
なかなか主婦泣かせな所ではあるけれど。
 普段からリゾート暮らししているって前向きに考えれば
捨てたものじゃないのかも。
[PR]
by arkangelmr | 2007-06-13 06:34 | 日常生活


<< 最悪の一日。 ランチ難民@新都心 >>