緑区の外れでサカつくを遊ぶ

・・これが前の住所だったら
「大原の入り口でサカつくを遊ぶ」だったのになー【残念です】。

で、私は旦那が遊んでいるのを横目で眺めているだけなのです。
旦那、私と違ってリアルのチームやら選手やらにはさほど興味を示さないみたいなんですが、
サカつくでの自分のチームの経営やら街(もちろん浦和限定)作りやら、
サッカーの戦術などにはかなりこだわっています。
リアルと同じように、年に一度スポンサーの見直しやらマスコミなどの契約やらが
あるのですが、その作業を旦那がしているのを見てたとき。
スポンサー選択画面の中にどうしても
「あ、埼○り○な銀行」としか思えない企業ロゴの銀行さんやら、
「おいおい、与○フ○ドかよ」としか思えない(以下略)やらが出てきて笑えました。
芸が細かいなーセガ・・。

 その旦那がこだわってこだわって作ったチームはというと。
あっという間にJ1に上がって(ライバルチームと一緒にJ2からのスタートになるのです)
J2で低迷しているライバルチームをよそにJ1と天皇杯とACLを制覇してしまいました。
もっとも、その後他のチームが強くなってきてしまったので
最近ではなかなか勝てないとぼやいております。

ついこの前も、旦那の作ったチームのマスコミ契約更改があったのですが。
それを横目で見ながら、リアルではちょっと前までレッズをめいっぱい応援してたくせに
最近では手のひらを返すように地元の他のチームを持ち上げ始めた
ラジオ局のことを思い出さず&勘ぐらずにはいられませんでした。
(何があったんだろう・・大宮に移ったからなのか、それとも?)


まあ、あそこはホモ・ルーデンスと鉛筆を削ってを切った時点で
既に無用の長物なんですが。


 
[PR]
by arkangelmr | 2007-04-20 15:42 | 日常生活


<< ピザとリバウンドが心配かも 落ち着きました。 >>