人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着きました。

 ようやく引越しのお片づけが一段落しました。
引越し当日(先週か・・)とその翌日はとんでもない忙しさで、
夜は旦那と私で倒れこむように寝てしまいました。
 翌朝、起きて家中の雨戸を開けてみると。
実家とも、前いたところとも空気が全然違う・・
軽井沢とかあの辺りの空気にちょっと似てたような(大げさですが)。
 ま、それもそのはず。隣も裏も畑なんだもん。
おまけに前の この辺りにしては結構広めな道も車がそんなに走ってないし。

で、今は。
朝の空気からのイメージもあるし、部屋の間取りも小さなホテルやら
コンドミニアムみたいだしで、
「母親の実家周りor軽井沢辺りのプチホテル、コンドミニアム風なお部屋」
目指して、仕事の合間を縫って日々掃除と整頓に動き回っています。
じゃらんとかの雑誌を参考にしながら。
 
 環境はいいのですが、主婦にとって最大の欠点があります。
それは、”交通の便が最悪なこと+買い物するのが不自由なこと”です。
そういや、同じような欠点を持つ・・が、ここら辺より少しはましな
母親の実家周りでは一家に一台ではなく、家族一人に一台車やら軽トラがあったっけ。
が、うちにはまだ車はおろか自転車すらありません。
なので、最寄のスーパーやらホームセンターまで買い物に行くには
片道30分も歩くことになります。
しかも、そのお店が用途ごとに建物が点在しているわけで・・。
あ~あ、軽井沢には全部まとまった巨大なショッピングセンターが
手ごろな場所にどーんと鎮座していたのに・・
ああいうのをコス○コでもイ○ンでもいいからこの辺に作ってくれればいいのに。
辺境に店構えていい気になってるなよ○オ○・・なんて
重い荷物を抱えながら、ため息混じりにいつも家路についています。

P.S 重い荷物を抱えながら都合一時間以上も歩いていたら。
   なんか足と腕に筋肉がつき始めたみたいです・・
   すごい。引越ししてから一週間しか経っていないのに。
   ダイエットすればできるのかな~とか思って、
   そのことを会社で言ってみたら、
   「あんたは何考えてるの!あの辺りで車とか自転車ないと生きていけないよ!」と
   近隣地域に住む先輩に怒られました。
   ダイエット・エクササイズ以前の問題だそうで。
by arkangelmr | 2007-04-20 12:33 | 日常生活


<< 緑区の外れでサカつくを遊ぶ 引越し先 >>