人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納期~~~(;´д⊂)

 旦那の帰りが遅いです。
別に変なことじゃなく、納期までに今のプロジェクトが間に合うか微妙なんだそうで。
しかも、そのプロジェクトのほぼ中枢と言ってもいいくらいのお人なので、
気苦労も並大抵じゃないようで。
そのプロジェクトの中身を聞いてびっくり。うあ、そう来るか~と正直思いました。
コンプライアンスって物があるので、詳しく書けないのが残念ですが、
内容によっては下手すりゃまだまだ仕事が増えそうな予感・・。

夜10:00過ぎに帰ってくる旦那を【いたわる】ように、
マシンのメモリが足りないだの、そのせいで進行に影響が出ていてつらいだの
愚痴を聞いてあげて、温かいご飯を出してあげることしか私はできないけれど。
旦那の帰りが遅いから寂しいとかは思いません。
結婚する前は私のほうの仕事が不規則で、彼の方に
寂しい思いをずっとさせてたわけだから。

 話は代わって。今月旦那の旧友さんご夫婦が近所に越してくることになりました。
夫婦ぐるみで仲良くさせていただいているので、ご近所さんが増えた~、
これで皆でコクーンで映画みたり、買い物したりできるね~と私は喜んでいたのですが。
旦那は早々にここから引っ越したいようで・・。それも、不便な奥地の方に。
私はここの暮らしが長いので、家の前が市道や県道だったり、
その前の道に珍しい走り方をするような団体さんがいらっしゃったりしても
気に病むことはなかった(珍走と警察屋さんのタイマンバトルなんていう
エクレアケースも実家の前で目撃したことあり)のですが。
静かな街で暮らしていた旦那は相当辛かったようです。
ついこの間、旦那がはなまる物件を探してきたのですが、
とんでもない奥地・・。確か、竹やぶとか畑とかが未だに多く残されている場所にある物件です。
確かに静かで平穏は平穏だけど、同じくらい不便なような・・と
ちょっと頭痛がしました。

買い物とかいったいどうしてくれるんだろう・・
by arkangelmr | 2007-02-02 14:28 | 日常生活


<< 引越し後の招かざる客 (* >ω<)=3... >>