たまにはサラダを

 旦那が野菜嫌いで食べてくれません・・困ったものです。
私は食べられるので、食卓に並べてもいいのですが、
並べると「何?これは!」「嫌いだって言ってるじゃろうが!」と、大激怒。
でも、私は年越し蕎麦、うどんの類が最近大嫌いになったうえに、
お正月のご馳走もそろそろ食べ飽きているので、
旦那の帰りの遅いのを見計らって作ってみることにしました。
c0075734_17342974.jpg


 コブサラダと、トマトとモツツァレラのサラダ(大好物!)です。
旦那が「ブルーチーズの匂い嫌い」「セロリの匂いも嫌い」「お酒大嫌い」
「トマトなんて人間の食うもんじゃねーーー!」などと帰ってくるとおっしゃるので、
コブサラダのレシピからブルーチーズとトマトとセロリとワインビネガーを除外しました。
トマトとチーズのサラダは、結婚前に仕事帰りに中仙道沿いのとあるお店で
お酒と一緒にたのんで「おいしーーーー!」かったので度々自分で作って食べていました。
そういえば、そのお店で飲んでいたときも今の旦那から電話がかかってきて
「女のくせに酒なんてのむんじゃねーーーー!」「はよ帰れヴォケガ!」と
怒鳴られたっけ・・ヽ(;´Д`)ノ

 で、旦那が帰ってきて。
一旦冷蔵庫で冷やして、ドレッシングをなじませたものを出したら
「このチーズ(カッテージチーズで代用しました)食えない」
「粉チーズかけてよ」
「マヨネーズないとやだ」
「トマト出すなって言ったでしょ」
だの、我侭の限りをのたまったすえに 代わりに納豆と飯をくれなどと
ほざいたうえ、まるまる1.3合分のご飯をがばがば食べられました・・。

もう旦那にはご馳走作ってやらない。
[PR]
by arkangelmr | 2007-01-05 17:53 | 日常生活


<< (* >ω<)=3... パレードが行くよ~♪ >>