ストレス解消?

 昔から、私はストレスが溜まると豪華なごはんやら、
お菓子やらを作りたくなる、ついでに掃除もしたくなる・・という癖があって。
以前、実家にいたときはお店が遠かったりしたので材料の買出しに行くだけでも
へろへろになったのですが、
今はお店が歩いていける距離だったり、バスに乗ってもすぐだったりで
「あ~この料理作りたい!」と思ったらさっさと買い出しにいけるのです。\(^-^)/

 で、今朝はいつもの休日より早く起きてビーフシチューを仕込んでいました。
材料(牛肉・ニンジン・玉ねぎ・マッシュルーム・ジャガイモ)を切ってから
二個のジップロックに分け入れて、赤ワインを注いで漬け込みます。
c0075734_104771.jpg

 旦那からは「3日~4日はもつように考えて夕飯の買い物をしる!」と
強く言われているので、ジップロック一つでどうにか・・3日分のシチューにしないと
なんて考えながら作っていました。
でも、大飯喰らいな旦那にがばがば食われたら 最悪2日・・いや、
一日半で終わる可能性もなきにしもあらずなんですが。

 結局、ビーフシチューの仕込みとガスレンジ周りの掃除、台所の片付け、
洗面所&お手洗い周りの掃除を全部終わらせて気分はすっきりしました。
が、その間中、旦那は目を覚ますことなく鼾を轟かせて爆睡してた・・。

 どうやら旦那のストレス解消法は、「くう・ねる・ネトゲ」みたいです。
・・いいかげんおきれーーーーー!(--メ)
 

 
[PR]
by arkangelmr | 2006-10-28 10:05 | 日常生活


<< 先週末。 酒と泪と上司と合コン厨 >>