浦和サポのお医者さん

 先週から風邪ひいてました。
いったん小康状態になって、あ、これは仕事いかんと後で何言われるかわからんなって
ことで、周りに無理して「大丈夫~」なんていい顔してたら、
今週に入ってからとたんに酷くなりました。
まあ、役席とその腰巾着から緘口令を敷かれているので
なかなか言えなかったってこともありますが、猛烈な寒気と頭痛とのどの痛みに
襲われて、昨日は会社から徒歩5分あまりの実家に戻って、静養してました。
が、お医者さんに行こうとしたら実家の周りはみんな水曜定休!
しかたなく、旦那が電話で薦めてくれた所に今日の朝一で行ってきました。

旦那が電話で薦めてくれたのは、彼の勤務先の近所で。
できてそんなに経っていない場所で、雰囲気もリラックスできるように作られていました。
普通ならオヤジ雑誌か女性ゴシップ誌、児童書の類というのが待合室に置いてある
本の定番ですが、ここにはスポーツ新聞・埼玉新聞・
さらにはマッチデーまで置いてあった・・。
で、問診票を書いて先生と対面したら、傍らのデスクには
レッズのホームゲームに行ったときにもらえるカードがいっぱい。
さらに部屋のPCのスクリーンセーバーはレッズ一色。おまけにフラッグやら
何やら飾ってあって・・。
 この先生・・もしかしてシーチケホルダーなのか う、うらやましい!と思ったと同時に
なぜ旦那がここを薦めてくれたかわかった気がしました。

結局、先生からは「風邪こじらせてますよ・・肺炎寸前」とドン引きされ、
お薬の説明をしてもらってから、最寄の薬局でお薬をもらって帰りました。

でもうちの実家の家族とこの先生、なんかサポ同士で話合いそうだな・・。

P.S こじれてたなんて全然知らなかった・・っていうか、
   自覚症状がほとんどなかったから困ります・・。
[PR]
by arkangelmr | 2006-10-19 18:03 | 日常生活


<< イラネ (´д`)、ペッ っ... 観光地&いなか暮らし? >>