観光地&いなか暮らし?

 最近、こちらが涼しくなってすごしやすくなった・・と思っていたら。
なぜかうちの職場では、ハワイ旅行が流行りだしました。
気がつくと、誰かが行っていて席が空席になっていたり、
上司に「行くんです~♪」とか報告をしていたり。
 それこそ、ハワイ行ったほうが会社の人間に会えるんじゃないか?ってくらい。
(あ、もちろんうちの会社はハワイに支社なんてありません。保養所もね)

 今日も、風邪でうなされる私の目の前で、上司へ報告されて
うなされる以上にきれた・・というかヘロヘロになりました。
こっちは風邪で気分最悪なうえに・・まだ新婚旅行すらお預け状態なので。
しかも、そんな報告をしてたチャラい女が、最近ハワイで地震があったなんて話を
全く知らなかったということが判明。
な・・こんな新聞すら読んでいない女に恫喝されながら仕事してたなんて
と、 余計へこみました。全くもう・・バブル期のヌルい所じゃないんだから。
それとも、ちょっと大きくてお高く止まってる所のOLなんて普通はこんなもの?

 そんな人たちに、さいたま新都心が最寄り駅だというと皆一様に羨ましがります。
観光地~、おかいもの~なんてイメージがあるのかもしれませんが。
でも駅前からちょっと外れると途端に田舎になります。
まさに今のうちはその状態で、畑が点在していたり、竹薮があったり
ちょっと前だと夜になると虫の声があちこちからしていたり。
一回、雨戸を閉めようとしたらレールのところにカマキリがいて、
切りつけられたこともありました・・。小さなトカゲが這っていたこともあるし。
だから、会社からこっちに帰ると「あ~、空気がおいしい」と
自然に深呼吸してしまうようになりました。
実際、実家の家族も ”空気が違う~”とか喜んでいるみたいだし。
ただ。駅へ向かうバスの本数が極端に少ない
(朝でも10分に一本なんてザラ。稀に乗車拒否するし)のには閉口します。

 旦那はこの田舎暮らしが気に入ったらしく、
「何なら今度はもっと奥地」とかのたまっているのですが・・
環境がよくて、家賃が安いのは構いませんが、これ以上不便になるのは
正直カンベンして欲しいです(⊃д⊂)。

とりあえず今は、この空気がおいしい場所で風邪を治さないと・・

 
[PR]
by arkangelmr | 2006-10-17 17:50 | 日常生活


<< 浦和サポのお医者さん 寄ってこないで >< >>