はよ起きれ~~! ヽ(`Д´)ノ

 朝6:30に起きて着替えて、腹筋15回をやって完全に目をさまして
その後は家中のカーテンと雨戸を開けてから、朝の空気を入れるために
窓を全部開けてまわる。そこで、あ~すがすがしい、と晴れの日は実感できる。
台所を全部かたづけて支度して、ゴミを出してからドアポストの新聞を持って帰って
チラシをチェックしてから旦那を起こす・・

 これだけのことがようやく習慣になりました。
が、一番最後の ”旦那を起こす”というのが実に至難の業なのです。
というのも、私だったら家中のカーテン、雨戸、窓が全部開いた時点で目が覚めるのですが
旦那は私がカーテンと雨戸を開けると、日の光が入っていないほうに
入っていないほうにと寝返りをうって寝続けるのです。
 それを旦那に言ったら、「蹴り入れてでも起こしてくれ」と懇願されましたが、
翌朝 踵を落として起こしたら、蹴りがまともに入っただのDVだだのと逆切れされました。

どうしても起きない旦那をなだめたり揺さぶったりしているうちに、
時間は確実に過ぎて、バスの時間が近づいてくるのですが、
うちの方のバスは混んでいると乗車拒否されることが稀にある
(ふざけてるの?東○バス!)ので、余裕を見ておかないと痛い目にあいます。
仕方なく、「もう行くよ~」と寝ている旦那に声をかけて家を出るのですが、
寝言でなのかそうでないのか「いてら~」と返事を返してくれます。
・・はああ、とため息をついて家を出れば、バスはもう出た後だったり。
せめて揺さぶったところで起きてくれれば・・と思うのですが、
なかなか起きてくれません。それに、これ以上手荒なことをすれば
また逆切れされそうで手が出せないのですが・・。

 ちなみに私、家では朝ごはんは食べません。
「電気ポット使って、○京○力に余計な銭くれたくない」という
旦那と私の利害の一致した意見があるからなのと、時間がないからなのと、
旦那がコンビニごはんを買って、シールを集めて
キャラクター物の食器をもらうのが趣味なため
(=私もシール集めに協力してるのです)なので。
[PR]
by arkangelmr | 2006-10-07 12:07 | 日常生活


<< 寄ってこないで >< スポーツの秋 >>