人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し売り?

押し売り?_c0075734_1158297.jpg押し売り?_c0075734_11585942.jpg
 ひょんなことから、近所で今建てているマンションのモデルルームに
行くことになってしまいました。
と、いうのも私も旦那も疲れてあとは寝るだけ~って時間に
業者の方に呼び鈴を鳴らされて、寝ぼけた旦那がうっかりそれに出てしまったのです。

 一応、左がモデルルームからの景色、右がキッチンです。

 モデルルームを見たところで、現地がどういう場所か、危なかったり不便だったりと
いうことは私も旦那もわかりきっているし、一ヶ月前にここに引っ越してきたばかりで
お金なんて全然ないし・・ということで買う気なんてまるっきりナッシング。
で、出不精な旦那からは「二時間くらいで終わるらしいから俺の代わりにいってこい」と
言われたので、お散歩がてら行って来たのですが。
・・業者の方、嘘ついてました。買った後の支払いの話
(実際のケースとかを聞いてると、後先考えないというかずいぶんと
刹那的なお客様がいらしたようで・・)とかを延々とされ、
ようやっとモデルルームに通されたのは三時間後。
 説明してくれる業者さんには悪いけど説明をほとんど聞き流して、
「あ、アジアン系のお香の匂い・・これどのお香使ってるんだろ欲しい」だとか
「なぜか収納スペースにシナモンの束が置いてあるけど、この匂いじゃないな」とか
「なんか見栄えよくするために、たっかいものばかりおいてあって
感じ悪い~」とか
「この玄関の照明、陰でめちゃくちゃ電気代食いそう~」とか思っていました。

 ようするに、業者としては女受けをよくして、その旦那を説得してくれればしめたもの・・
と考えてるってことがよーくわかりました。
見栄えや眺めがよくても、何年か経つと劣化するし飽きます。うちの実家みたいに。

 結局、モデルルームから解放されたのは夕飯の支度真っ最中って時間。
昼1:00から約束して、きっかりにモデルルームに着いたのにな~・・
でも、これで終わると思ったらそうではありませんでした。
 なんと、夜9:00を回ってからまた業者さんがうちにきた!

旦那も私も、「いらない~」「買わない~」って言っているんですが、
また今夜も来そうで怖いです。((((゜Д゜;))))

 P.S モデルルームのベランダからの写真では、新都心の並木や、
ラフレ周りが写っています(見にくいけど)が、
実際は大違い。実際の景色がどんなのかは皆様のご想像にお任せします。
 そういえば、どこの業者さんもモデルルームをいかにして
見ていただくかっていうことに最近では知恵を絞っているようで。
うちの実家の近くでは、あまりにモデルルームにお客様がこないので、
やっぱり近所の人でも集めようとして、
モデルルーム撤収前に、ルームにおいてあった家具や電化製品を投売りして
どうにか帳尻を合わせていた(?)ツワモノ業者がいました。
 私は見にいきませんでしたが。
 
 
 
by arkangelmr | 2006-07-24 12:36 | ちょっとおでかけ


<< 渋滞 やっぱり観光地? >>