旦那、デスマーチ中

 私のお誕生日に二人でケーキを食べて以降、旦那がデスマってます。
普段では何でもないことが癇に障るようで、無駄遣いが過ぎるだの(髪切りにいっただけで!)
家事を完璧にやってないだのと怒鳴り、その後ではっとしたように優しくなる・・
それの繰り返し。

 で、仕事から家に帰ってくるとプログラマーの愚痴・・
むー、こっちもストレスでおかしくなりそうな予感。

 自分ではあまり目立った無駄遣いはしてる気はないのですが。
そこまで言うのなら・・と、節制を兼ねたダイエットを開始しました。
まあ大それたものではなく、以前流行した 低炭水化物ダイエットと、倖田來未の提唱していた
「夕方6時以降は何も食べない!」ダイエットを組み合わせたもので。
だから、例えば夕飯にご飯を一合炊いたとして。デスマってないときは二人で0.5合づつ食べるのですが、
今は私は全くご飯は食べていません。旦那が一食分0.5合食べた残りはタッパーに入れて
冷蔵庫に入れておいて、次の日の夜に旦那にあげています。
もちろん、お餅やパスタ・パンなんて論外。お菓子もね。

 それだけだとかなりのストレスになるため、移動で使っていたバスをやめて、
よっぽど危ない道じゃなかったり、有料道路を走らされる羽目になったりしない限り
自転車をぶっとばして爽快な気分♪にしています。
 ちなみにこの生活のおかげで3kg体重が減りました \(^-^)/交通費も減って嬉しい♪

 そういえば、昨日外から帰ってきて 何気なく柏木ブログを見てみたら。
あーここ実家近所じゃん・・って場所が。やっぱりあの辺にいるのか柏木・・というのが素直な感想。
鉄板焼きなんてどうでもいいっていうか・・ロビーと柏木の二人に、あと御大将までいれば
ほんとの ”ガチで鉄板”って面子なんですがね。

あと、実家帰りたい・・ってマジで涙したくなりました。

 

  
[PR]
by arkangelmr | 2010-03-12 12:19 | 日常生活


<< ようやくデスマーチ解除。 最近あった気分悪い事。 >>