ヴァルキュリア

 正式名 戦場のヴァルキュリア。旦那が今はまっているアニメです。
うちの方では深夜にやっているので、夜に強い旦那ならいざ知らず、
私なんかは起きて見ることは不可能に近いので、いつもCATVのTA兼HDDに
録りためてもらって二人でまとめて見ています。
でも、夕飯食べながらっていうのは・・何ていうか・・流石にお行儀が悪いと
言わざるを得ないのですが。

 で、旦那は軍オタなので、「ああいう風に列車に大砲がついてるのは(以下略。長い薀蓄)」だの、
「ああもうなんで一度一斉射撃した戦列は逃げないかな~」だのと
ご飯食べながら薀蓄をたっぷり聞かせてくれます。
 一方、私は。
「アリシア無双にもノーマルカップルにも興味ありません!
ウェルキン X ファルディオでしょう! 」
「マクシミリアン X ファルディオだと別のアニメ(声だけ)になっちゃうし!」
などと言いながら、夕ご飯食べてます。

あ、あと。かわいらしい羽根ブタの縫いぐるみがグッズで欲しいです(もうあるのかな?)

c0075734_18265336.jpg

↑こんな感じで。この子は私と一緒にお嫁に来た子です。

 そういえば、このアニメを見てからというもの、旦那は「PS3欲しい~欲しい~」と
連呼しています。
旦那の趣味(無類の銀英オタ)からすると、無限航路の方を欲しがるかなと思ったんですがね。意外。
[PR]
by arkangelmr | 2009-08-18 18:30 | 日常生活


<< 昨日のマッチデーカード 道端で花火見る。おもしろす! >>