人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子スキル発動

 実はうちの旦那は迷子の素質がかなりある人で。
リアルでも首都高に乗って鼠園を目指したら迷っただの、
何度も訪れているはずの私の実家に、私同伴でないとたどり着けないだのと
至る所で迷子スキルを発動させていて、,
FFXIでもお空やカザム周り・過去メリファトで迷うなんてしょっちゅうだったり
していたのですが、最近それがなくて、
スキル自体が消えたのかなとも思っていました・・が、甘かった。

うちの近所のバス停には、浦和美園駅行きのバスの他に、あと二系統
行き先が違うバスが割り当てられています。
埼スタに行くには、当然のように浦和美園駅行きのバスに乗ればいいのですが、

旦那、違う系統のバスにさっさと乗り込んでしまいました。私が止める暇もなく。

で、運転手さんに聞いて スタジアムの裏から少し歩いたところにあるバス停で
どうにか降ろしてもらいました。バス停を降りたら、あちこちからセミの声がきこえてきて
あー夏なんだなーと改めて実感。ついでに、やっぱりこの辺ってど田舎なんだと・・

スタジアムに着いたら着いたで、北門がわからないだの、ゲートの位置が不明だのと
迷子スキル全開。おまけに、疲れただの歩きたくないだのと我が儘の限りをのたまってくれました。
ほんっとに子供かよあんたわ!と内心思いながら お世話になった方々、懐かしい方々に
挨拶して座席へ。
 で、暫くして レッズVSサンフレッチェの試合が始まったわけですが、
正直、前半みてて虐殺されるかも・・と覚悟してました。
寿人と柏木キレキレ過ぎ。
 旦那はハーフタイムで席を立って、タバコを吸いに行ったんですが
ハーフタイム過ぎても戻ってこなかった・・ヽ(`Д´)ノ
ようやっと戻ってきたのは柏木が変えられる直前。
案の定、コンコースで迷ってたそうです。

試合の方はその後、エジミウソンの2ゴールで逆転勝利したわけですが、
う~ん、なんかすっきりしないような。

帰りはお世話になった、旦那の先輩と一緒に浦和美園駅まで歩いてから、
先輩と、先輩のサポーターズクラブの方々に車で家まで送っていただいたので
迷うなんてことはなくて安心したのですが。

私は、懐かしかった~また行きたいな~なんて言っていたのですが、
旦那は「もう行かない」と断言してしまいました。怖いし疲れるから、だそうです。

 この場を借りて、ご厚意でチケットを用意してくださった旦那の先輩
そしてその先輩のサポーターズクラブの方々に厚く御礼申し上げます。
また埼スタでお会いしましょう (^0^)/
by arkangelmr | 2009-07-13 17:43 | ちょっとおでかけ


<< 道端で花火見る。おもしろす! 見れないんですけどー!ヽ(`Д´)ノ >>