見れないんですけどー!ヽ(`Д´)ノ

 土曜日のレッズVSガンバ戦のTV放映は、NHK総合→BSに切り替わったと
前日(だったっけ)にクラブからアナウンスがありましたが。

 まあその切り替わった理由については荒れる理由なので、何も言いたくはないんですがね。
で、うちはJ:comを使っているんですが、当日の放送時間にHDDつきのTAから
リモコンで番組表を呼び出して、BSの番組表が ”Jリーグ 浦和レッズ X ガンバ大阪戦” に
切り替わっているのを確認してから、該当する位置にカーソルを合わせて、
”今すぐ見る”を選択して決定ボタンを押したのですが、押した一瞬だけ、
”囲碁・将棋ジャーナル” とかいう番組名が表示されて、”今すぐ~”を実行する間もなく
表示が消えて、番組を見ることができないという現象が・・

 は?と思ったので、念のためにNHK総合の番組表も見てみたのですが、こちらにも
切り替わった後の番組表がしっかりと表示されていて、”今すぐ見る”を選択してみたら
切り替わった番組がきちんと見られました。ただ、「Jリーグ 浦和レッズ X ガンバ大阪戦は
深夜より放映致します 尚、BSで現在生中継中です」というテロップが出っぱなしになっていた・・
多分、相当数の苦情が行っていたと思うんですが、
見れないんですけどこっちはー!ヽ(`Д´)ノ
っていうか、ただでさえ夜に弱い私が深夜まで起きてられるかヴォケガ━━!

 仕方なく、TAの電源を落としてから J:comに問い合わせたら、
「番組内容が反映されていない不具合」との回答を頂きましたが、
総合だけきちんと切り替わっていて、BSの方が切り替わっていないなんて、
どうもすっきりしないような・・意図的なものを感じるような・・

 その後、NHKで見るのは深夜だったしどうも腹がたつしで、
夜にテレ玉で最初から最後まで見ました。こ・・こういうネ申ゲームならリアルタイムで見たかった(泣)
スコアレスドローだったのが残念だったけど、まじで犬hkして!

 あ、そうそう。日曜の市長選の結果がとても楽しみです。(←とってつけたよう・・)

 
[PR]
by arkangelmr | 2009-05-18 12:27 | 日常生活


<< 迷子スキル発動 何か入ってきた・・ >>