何か入ってきた・・

 この前、雨戸を閉めようとしたら 外からじいいいいいいいいい~っていう音が聞こえてきました。
何だろ。今頃セミの声じゃないよね~なんて思っていたら、その音が止んだので
あーセミだとしてもどっかいったのかな。よかった~なんて思って雨戸を閉めたら

c0075734_14384288.jpg


 しっかりその音の主が中へ入ってきてました・・(;´д⊂)
で、中に入ってきたところで、旦那のPCのモニターに張り付いてじーじー鳴くもんで、
捕まえて外に出したかった(だって、キリギリスなんて実家でもお目にかかれないし
自然が残っているって感じで普通ならいいものかと)のだけど、怖くて触れないし、
鳴いている最中に旦那から電話がかかってきて、どうしたらいいか聞いてみたら
「ティッシュにくるんでトイレに流せ」なんて言われるしで、めちゃくちゃ困りました。
PCの裏に入られたら手が出せないし・・

 しょうがないので、PCから遠ざけた後で
殺虫剤かけてからティッシュにくるんで言われたとおりに流しましたが、
キリギリスが入ってくるなんて、そんなのさいたま市内じゃありえない~
うちの母親の実家周りじゃあるまいし、どんだけ田舎だよ~と思いました。

 後で改めてwikipediaで調べてみたら、キリギリスが鳴くのは夏場ということが書いてありましたが、
もう夏場なのか、着ているものは春物なのに~なんて思っていたら
なぜか最近になって急に寒くなりました。

何この気候・・
[PR]
by arkangelmr | 2009-05-08 14:54 | 日常生活


<< 見れないんですけどー!ヽ(`Д´)ノ はっくあ*ほーる >>